『裏配線タイプのPCケースを使用の方は注意してください。』のクチコミ掲示板

2012年11月27日 登録

AX760i CP-9020036-JP

80PLUS PLATINUM認証を取得したATX電源ユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:760W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x160x86mm 重量:1.91kg AX760i CP-9020036-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AX760i CP-9020036-JPの価格比較
  • AX760i CP-9020036-JPのスペック・仕様
  • AX760i CP-9020036-JPのレビュー
  • AX760i CP-9020036-JPのクチコミ
  • AX760i CP-9020036-JPの画像・動画
  • AX760i CP-9020036-JPのピックアップリスト
  • AX760i CP-9020036-JPのオークション

AX760i CP-9020036-JPCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月27日

  • AX760i CP-9020036-JPの価格比較
  • AX760i CP-9020036-JPのスペック・仕様
  • AX760i CP-9020036-JPのレビュー
  • AX760i CP-9020036-JPのクチコミ
  • AX760i CP-9020036-JPの画像・動画
  • AX760i CP-9020036-JPのピックアップリスト
  • AX760i CP-9020036-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Corsair > AX760i CP-9020036-JP

『裏配線タイプのPCケースを使用の方は注意してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AX760i CP-9020036-JP」のクチコミ掲示板に
AX760i CP-9020036-JPを新規書き込みAX760i CP-9020036-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

電源ユニット > Corsair > AX860i CP-9020037-JP

付属のSATA電源用ケーブルが異常に堅すぎて、複数台のハードディスクに刺す場合、
ハードディスクがちょうどいい間隔で並んでいないと
∩状の突起ができてしまいます。
裏配線のスペースが狭いとケースのふたが閉まらなくなります
私は「Corsair Vengeance C70 Mid-Tower Gaming Case」を使用していてアウトでした。


私はこちらのHP
http://densetu.sarashi.com/sata.html
を参考にして電源ケーブルを自作して解決しました。

書込番号:16063596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/27 01:18(1年以上前)

ディスクドライブ2台、SSDにHDD1台

グラボ電源は内部から配線

オレンジ公ウィリアムさん初めまして。

ケーブルが硬いのは当方のENARMAXも同様ですね。
大き目のケース、当方はP193なのですけどSATA電源コネクター4個が付いたケーブルが裏側からだとHDDに届かないのですよ。
で、ご覧のようにやっぱり∩状の突起ができてしまいます。
硬いのでコネクター部分に無理な張力が掛からないように馴染ませるというか、差し込む前にしっかりと位置決めをしないといけません。
紹介で貼り付けてくださったHPも見ましたら規則正しく並んでいるHDDたち。
コネクターの間隔もそれに合わせていますけど、一個を抜こうとしても突っ張ってしまうのでそれは無理なようですね。
適度に余裕を持たせて、ある程度の∩状は意図的に設けるべきだとも思いました。
ENARMAXですけど、グラボ用電源も短いので裏側配線が無理です。

書込番号:16063708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/27 01:25(1年以上前)

追伸
当方のENAERMAXが「悪」評価だという意味でレスしたわけではありません。
誤解の無いように。

スレ主さんはCoesairのその電源が「悪」とのことですけどケーブルだけで評価はなさらず、全体的にはどうなのでしょう?

書込番号:16063723

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/27 06:17(1年以上前)

この電源に限らず良くあることですね
特に良い電源の方が良いケーブルが使われていて硬い可能性が高いです
http://www.ainex.jp/products/s2-1501b.htm
http://www.ainex.jp/products/wa-047sal.htm
http://www.ainex.jp/products/s2-1501fsa.htm
http://www.ainex.jp/products/s3-1504sal.htm

書込番号:16064014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件

2013/04/27 06:57(1年以上前)

全体的には悪くないですよ。
ほかのSATA電源ケーブルを使えば解決できる問題です。

デメリットを書いたスレッドなので、良ではなく悪をつけただけです。

書込番号:16064089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/04/27 06:58(1年以上前)

ハーネスそのものも硬いけど、保護メッシュと、メッシュ固定の両端の熱収縮チューブを取り除けば多少は整形しやすくなると思いますよ。

書込番号:16064094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2013/04/27 07:40(1年以上前)

>ピンクモンキーさん

この電源に付属するSATA電源用ケーブルはピンごとに電線が分離したものではなく、
平型になっており、横にまったく曲がらないです。
そのため、裏配線側のケースの蓋と干渉して、蓋を閉めることができませんでした。


おっしゃるとおり∩状の突起自体もメリットがあるので、それ自体が悪いのではなく、
裏配線タイプのPCケースとの相性が悪いのです。
スレッドタイトルの通り、その点を注意喚起するのが目的です。


PS.HDD用電源ケーブルを自作する際、紹介したHPほどコネクタの間隔をぎりぎりにはしていません。
少し∩状の突起を作って余裕持たせています。
SSDは3.5インチHDDより小さくて、奥に引っ込んでいますので、HDDトレイのどの位置にSSDをセットしても
対応できるように考慮したためです。
アイネックスのケーブルは柔らかくて横に倒せるので、∩状の突起は問題になりません。


>がんこなオークさん

ケーブル製品の紹介ありがとうございます。
この製品の使用も検討しましたが、
自作したのはちょうどHDDとSSDの合計が5台あり、
3つまでしか分岐できないケーブルだと、裏配線側にもう一本分のSATA電源ケーブルを引っ張ってこないといけなくなり、裏配線スペースに余裕がなくなるためです。

HDDに刺したSATAコネクタの先端部分とケースの蓋の隙間がわずかしかなく、けっこうぎりぎりです。
アイネックスの「D4-3505SA」をそのまま使うことはできましたが、どうせなら整理したいと思いまして・・・

書込番号:16064153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/04/27 11:42(1年以上前)

フラットケーブルが使われているのでしたね、細かくは観察していませんでした。
このケーブルも一長一短で、私も仕事で機器に内部配線の経験があるのですけど取り回しには腐心しました。
コネクターの取り付け加工は圧接なので楽なのですが、メリットはそれだけですね。
ま、あとはケーブル自体の製造加工がバラ線よりもコストダウンになることくらいでユーザー側には殆どメリットが感じられませんで、要は製造者側だけの都合のようにも採れます。

>裏配線タイプのPCケースとの相性が悪いのです。
>スレッドタイトルの通り、その点を注意喚起するのが目的です
製品自体は悪くない、とのご評価ですから「悪」ではなく「その他」のほうがよかったと思った次第です。

書込番号:16064759

ナイスクチコミ!0


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/29 01:19(1年以上前)

ケース裏面配線

PC全景

電源管理 CorsairLINK2

オレンジ公ウィリアム さん

SATA接続でいくつのの機器を接続されていますか?

ケーブルは、確かに堅いと思います。

Cases:Obsidian 550D CC-9011015-WWでCorsair Link JP Kit接続しているため、裏配線量が多くなっていますが何とか工夫して納めています。

SATA接続
1.DVDドライブ
2.簡易水冷H100i
3.HDD
4.SSD

4機器をSATA接続しています。 2本のSATAケーブル使用。1本は、裏配線。1本は、フロントから回して使用

1本のSATAケーブルは、タイラップで固定して180度曲げて使用しています。

電源機能は、安定して優秀な電源だと思います。

Corsair Link2で電源管理しています。電源管理画像アップしておきます。

書込番号:16071269

ナイスクチコミ!0


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/29 04:18(1年以上前)

外付けHDD

オレンジ公ウィリアム さん

SATAケーブルが硬くて裏配線の取り回しが大変でサイドパネルが閉まらない可能性があるので注意が必要とのご指摘だと思います。

対策としてケーブル関係の対策が出ていますが
内蔵HDDの数を減らして外付けUSB3.0 HDD化により内部配線を楽にする方法もあります。

内蔵、外付けHDDのそれぞれメリット、デッメリット、スペースの問題もありますので一概には、いえませんが…

外付けHDDのメリット

1.外付けHDD変更により配線数が減少してサイドパネルが閉まりやすくなる。

2.PC内部熱対策、エアロフローが確保しやすくなる。

3.HDDの寿命が延びる(通電時間減少、ウイルス検索等アクセス時間減少、PC内部の熱の影響が無くなる。)

なるべく外付けHDDに移行していく事も一つの方法です。

書込番号:16071480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2013/04/29 10:51(1年以上前)

RS-6さん

報告ありがとうございます。
私の場合、一本のSATAケーブルで、1つのHDDホルダー内にある4台のHDDを連結させようとしたから
うまくいかなかったのかもしれませんね。 
裏配線が多くなって、ケースの蓋で強引に押し込むように閉めるというのは
抵抗があるので、干渉しないように取り回していました。
(コネクタが破損する、蓋がたわむなどの原因になるので)

書込番号:16072203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > AX860i CP-9020037-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なんというか・・・。 6 2014/02/22 1:07:03
消費電力 3 2014/01/15 18:02:45
19,950円(箱破損品) 0 2013/12/25 6:05:32
本日購入しました。 1 2014/01/13 12:24:14
箱破損品22,050円 2 2013/12/06 11:10:49
AX860i海外レビュー 0 2013/07/06 22:53:27
USB接続ユニットについて 4 2013/07/13 6:43:02
製造会社 5 2013/05/02 17:55:51
裏配線タイプのPCケースを使用の方は注意してください。 10 2013/04/29 10:51:04
電源交換検討中 13 2013/03/17 5:43:11

「Corsair > AX860i CP-9020037-JP」のクチコミを見る(全 56件)

この製品の最安価格を見る

AX760i CP-9020036-JP
Corsair

AX760i CP-9020036-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月27日

AX760i CP-9020036-JPをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング