Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]AREA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月15日
インターフェイスカード > AREA > Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]
Dell OptiPlex 780
OSはWin7Pro/64です。
背面DisplayPortよりHDMI変換で映像と音声を出力しています。
(HDMIPortがないため)
起動すると英文が表示され
おそらく、追加でグラフィックカード挿したように認識しており、ディスプレイ/モニタのケーブルはそのグラフィックカード側の端子に挿せというエラーになり起動出来ないです。
しかたなくD-subでつなげば見れるのでD-subで見ておりますが、DisplayPortよりHDMI変換で繋げる解決方法をどなたか伝授していただけないでしょうか。
書込番号:19489861
0点
サンワサプライ SANWA SUPPLY
AD-DPHD02 [DisplayPort-HDMI変換アダプタ ブラック]
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-SANWA-SUPPLY-AD-DPHD02-DisplayPort-HDMI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001001325072/
¥2,390
↑のような有名メーカー製(サンワサプライ)の[DisplayPort-HDMI変換アダプタ]の方がトラブルが少ないのではないでしょうか。
インターフェイスカードの質問ではないですね。
書込番号:19489915
0点
kokonoe_hさん
早速のご解答ありがとうございます。
ご提案頂いたサンワサプライ製の変換アダプタを検討してみます。
ただこの2千数百円の変換アダプタを試す前にもう少しだけ教えてください。
本製品「Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL」を実装する前は下記変換ケーブルで問題無く使用しており
実装後使用不可となりました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004C9P9TM/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
ご提案頂いたサンワサプライ製の変換アダプタは「ケーブル長20cmなので取り回しが良く、他のインターフェースと干渉することがありません。」との記述が有りますが”他のインターフェースと干渉することがない”のは20cmあるから物理的に干渉しないという意味と思いますが、やはりインターフェイス側の問題ではなく、この変換アダプタ+HDMIケーブル、(もしくは信頼の置けるメーカー製)で繋げばグラフィックカード挿したような現在の誤認が直る可能があるという理解でよろしいでしょうか。
※勿論相性等があるので自己責任でというのは理解しております。
書込番号:19491605
0点
20cmあるので他のインターフェイスと干渉する事が無いという意味です。
DisplayPortに直に挿して変換するタイプもあります。そのようなタイプの製品を挿すと隣接するポートが使えなくなります。この使えなくなる事を「他のインターフェイスと干渉する」と表現しているのだと思います。
新しいPCなのでIRQの共有の問題とは考えられないです。
Over Fender R SD-PEU3R-2E2ILと相性が悪いかもしれません。その場合、サンワサプライのアダプタを挿しても解決しないかもしれません。
Over Fender R SD-PEU3R-2E2ILを外すと今まで通り出力できますか?
気休めかもしれませんが、最新のグラフィックドライバをインストールしてみていかがでしょうか。
Windows 7* 64 および Windows Vista* 64 用インテル グラフィックス・メディア・アクセラレーター・ドライバー (exe 実行形式)
Windows 7, 64-bit*
Windows Vista 64*
15.17.19.64.2869
最新 2013/11/06
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/81511/Graphics-Drivers-for-Intel-Q45-Express-Chipset
書込番号:19491768
0点
先ずは英文を丸写ししてください。
貴方の判断が間違っている可能性もあります。
写真でもいいですが、文字が読める様に撮ってください。
書込番号:19492787
0点
kokonoe_hさん
いろいろありがとうございます。
確認してみます。
uPD70116さん
こちらになります。
よろしくお願いいたします。(別途画像も添付いたします)
Intel(R) Matrix storage manager option rom V8.5.2.1002 ICH10R/DO
Copyright(C) 2003-08 Intel Corporation. All Right Reserved.
Attention: Unsupported Video Configuration Detected
Action is Required
This computer has both a display port monitor attached and a card installed in PCI-Express slot 1.
This configuration is not supported.
Please Remove the PCI-Express card or disconnect display port monitor.
For more information or help,please refer to the system documentation.
書込番号:19494994
1点
OptiPlex 780にはミニタワー、デスクトップ、スモールフォームファクタ(大型、中型、小型)の3種類あります。
PCIe x16スロットにこのUSB3.0カードを挿している場合はPCIe x1スロットに変更してみて下さい。
(デスクトップ、スモールフォームファクタはPCIe x1スロットはありませんが)
書込番号:19495041
0点
OptiPlex 780のスモールフォームファクタになります。(涙)
PCIe x16スロットにこのUSB3.0カードを挿してます。
この場合、DisplayPortと何らかの排他制御が起きているのかと・・・
排他制御だとしたら上手く外せないものでしょうか。
書込番号:19498126
0点
BIOSの画面で何か設定できるかもしれません。
例えば、下記の真ん中よりやや下の記述部分参照。
Intel製チップセットでは内蔵GPUビデオカードとの併用は・・・
http://www.dosv.jp/other/0906/06.htm
最悪は・・・
玄人志向
USB3.0R-P2-LPPCI [USB3.0] \5,409
http://kakaku.com/item/K0000443065/
高いけど・・・
書込番号:19498144
![]()
0点
Q45チップセットのデジタル画面出力はPCI-Expressと併用になっている模様です。
それで競合を起こしているのでしょう。
理屈の上ではx8と別に使える筈ですが、BIOSがその様になっていない可能性もあります。
書込番号:19498796
![]()
0点
更新が遅くなりすみません。
BIOSを確認して試してみました。
Video (ビデオ)/Primary Video (プライマリビデオ)の設定が『Auto (自動) (デフォルト)』 と『Onboard/Card (オンボード/カード)』があり、現在『Onboard/Card (オンボード/カード)』となっていたので『Auto (自動) (デフォルト)』に変更してDisplayPortよりHDMI変換ケーブルに差し替えて起動してみましたが結果は変わりませんでした。
策が尽きました(涙)
書込番号:19504048
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AREA > Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/05/24 10:07:15 | |
| 5 | 2016/04/10 14:25:44 | |
| 3 | 2016/02/14 22:37:29 | |
| 10 | 2016/01/18 23:38:55 | |
| 12 | 2015/08/24 19:44:08 | |
| 3 | 2015/08/13 9:51:16 | |
| 8 | 2015/07/07 15:46:32 | |
| 2 | 2015/02/26 8:51:36 | |
| 3 | 2014/12/30 19:53:43 | |
| 8 | 2014/05/29 16:37:37 |
「AREA > Over Fender R SD-PEU3R-2E2IL [USB3.0]」のクチコミを見る(全 155件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)








