Voyager Legend
- 3つのマイクと「DSP(デジタル信号処理技術)」を搭載し、周囲の雑音を軽減しながら、より自然で歪みのないクリアな音質を実現したBluetooth対応ヘッドセット。
- 装着中に着信があると、発信者が通知され、「Answer(アンサー)」または「Ignore(イグノアー)」と声に出すだけで着信応答/拒否ができる。
- ヘッドセットの装着状態を感知する「Smart Sensor テクノロジー」を採用。Bluetoothのリンクのon/off、着信(対応機種のみ)などに対応する。
ヘッドセット > Poly > Voyager Legend
ワイモバイルのガラケー903KCもしくは806SHに、Voyager legendをBluetoothで繋いで通話したいのですが、可能でしょうか?試された方おられますか?
Voyagerの適用可能機種のマニュアルを読んだのですが、マニュアルが古すぎて上記機種は対象に無く、お聞きする次第です。ガラケーとのBluetooth接続については特に相性問題がある様なので、ガラケー購入前にどうしても確認したく、、よろしくお願いします。
書込番号:24155695 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このヘッドセットのBluetoothバージョンは3.0と旧い規格です。
対して接続しようとしているガラケーは、どちらも4.2です。
でもってBluetoothバージョン3.0以下と4.0以上では通信方式が
異なるなるため互換性がありません。
Bluetoothバージョン5.0以上のヘッドセットの購入をお勧めします。
書込番号:24155823
2点
>猫猫にゃーごさん
早速のコメントありがとうございます。規格からすると確かにヘッドセットが問題ですね。
私の使っているiphone11(Bluetooth5.0)では普通に通話が繋がるため、規格が合わなければ全てがダメ、という訳では無さそうですが。
もしガラケーの通話を試された方がおられるなら情報共有頂きたいです。
書込番号:24156013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫猫にゃーごさん
ぬぉっ、おいらスマホ(Ver 5.0)とPC(Ver 4.2)共に使えてるけど…って思って調べてみたら
以下のとおりでした。
ありがとうございます、勉強になりました。
https://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/howtouse/how_bluetooth.html
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4055
>M.H.Lさん
ガラケーが対応していれば使えるかもしれませんが、この辺の仕様はあまり開示していないみたいなので、確認するの難しいかもしれませんね。
ガラケーマターなら買ってから繋いでみて、ダメならHS買い直すのがベターかと。
てか、HSじゃなくてガラケーを買うんですね^^;
書込番号:24156075
1点
>魚鉢さん
返信とリンクありがとうございます。
普通に使っていて支障が無かったので気にとめませんでしたが、バージョンでここまで違いがあるというのは私も勉強になりました。
そうなんです、ガラケーの方が無いので、試すにも契約しなければならならずハードルが高く、先駆者がおられないかなとお聞きする次第です。。
書込番号:24156124 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>猫猫にゃーごさん
ちなみにBluetooth5.0以上で、Voyager Legendと同等品質のおすすめのヘッドセットってありますか?
ケンウッドのKH-M500、700あたりかなと思っていたものの、他サイトを含めレビューを見ると、音が小さかったり通話品質が悪かったり、プラントロニクス程の品質・パフォーマンスでは無いように見受けられまして、何か他に無いものかとお聞きする次第です。
書込番号:24156141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
猫猫にゃーごさんではありませんが、僕が目を付けている機種がありましてそれはBlueParrott M300-XTです。Voyager Legendは何と言ってもトリプルマイクの強力なノイズキャンセリングがメリットですが連続通話時間は最大約7時間と言うのが長丁場の会議でちょっと心許ないんですよね。それに対してBlueParrott M300-XTは倍の14時間、マイクはデュアルに落ちますがKH-M500、700のようなシングルマイクのヘッドセットよりかは勿論良いでしょう。当然ながらマルチポイントでBluetooth Ver.5.1です。
https://www.jabra.jp/bluetooth-headsets/blueparrott-m300-xt
書込番号:24156219
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Poly > Voyager Legend」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/06/27 19:04:04 | |
| 2 | 2022/04/27 13:47:25 | |
| 2 | 2022/04/08 20:26:41 | |
| 1 | 2022/01/14 0:16:05 | |
| 0 | 2021/12/10 1:03:16 | |
| 5 | 2021/09/25 12:06:41 | |
| 7 | 2021/05/26 21:52:04 | |
| 0 | 2020/11/20 21:34:30 | |
| 0 | 2020/09/06 9:08:31 | |
| 4 | 2020/05/06 0:20:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)








