『私の使用目的に足りているかをご教示ください。』のクチコミ掲示板

2012年12月13日 発売

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

補助電源コネクターを省いたGeForce GTX 650搭載のビデオカード

最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 650 バスインターフェイス:PCI Express3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオークション

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]ASUS

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月13日

  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオークション

『私の使用目的に足りているかをご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]を新規書き込みGTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

スレ主 Tkkusuさん
クチコミ投稿数:6件

質問させてくださいませ。
現在下記のようなスペックのPCを持っています。

-----------------------
OS:Windows7 64bit
メモリ:DDR3 PC3-10600 4GB
CPU:Core i7 920
ビデオカード:RADEON HD 5670 (VRAM 512MB)
使用目的:
    フルHD動画再生
    動画/写真の編集、ムービー作成
    インターネット
    ※3Dゲームは行いません。
予算:2万円以内
-----------------------

サイズの大きな動画を編集するとき、
またはブルーレイを再生するとかなりカクついてしまい
いいかげん変えたくなりました。
そういえば新しいグーグルマップの表示も結構カクついています。

おそらくビデオカードを変えればスムースに
動画の再生、編集が行えると考えているのですが
こちらの商品は私の使用目的にたり得るものでしょうか?
また、他にもお勧めする品がございましたら教えていただけますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16744749

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/23 18:18(1年以上前)

動画の再生、編集、グーグルマップくらいですと RADEON HD 5670→GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB] に変更しても同じでしょう。

ブルーレイを再生するとかなりカクカクするのは、再生ソフトの方でハードウェアデコードがうまく働いていないかと思われます。
サイズの大きな動画を編集でもこのビデオカードに変えてもあまり意味がありません。HDDへアクセスするのでカクつきます。

再生ソフトの方でハードウェアデコードをオンにするとカクつきが直ります。
動画の編集の方はドライブをSSDにするくらいしかないかな。

書込番号:16744851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/10/23 19:54(1年以上前)

>サイズの大きな動画を編集するとき、
>またはブルーレイを再生するとかなりカクついてしまい
別なところに原因があるのではないかと。

再生支援だけに絞った用途では、あまり変化が無いと思います。
CPUやメモリの使用率は、どのようになっていますか?

>メモリ:DDR3 PC3-10600 4GB
なぜに、4GB?
デュアルチャネルで使ってないかな?
i7-920だと、トリプルチャネル対応してるので、2GB×2枚→2GB×3枚と+1枚しても良いかと。

書込番号:16745284

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tkkusuさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/24 10:59(1年以上前)

早々のご返信ありがとうございます。

まず動画のカク付きはGOMプレイヤーのコーデックを使わないよう
設定を変更し、コーデックを自前で用意することで改善できました。

あとHDDとは違うSSDなるものがあるのですね。勉強になります。
こちらの製品のクチコミを見ると、感動を覚えるくらい体感が違うとのこと。
http://kakaku.com/item/K0000495565/?lid=shop_pricemenu_ranking_2_text_0537

そこまで言われると興味津津です。。。
私のマザー、使ってないSATA3.0ポートもありますので
SSDについてしっかり調べてみます。

メモリについてですが、金銭的な問題で3年ほど前に買った
適当なものを未だに使ってます^^;
私の使用状況からすると4GBで十分なのかなぁ…とも思ってまして。
もしメモリを買い替えて体感的に変化があるのならとても前向きに検討します。

3Dグラをあまり使わない私にとってはビデオカードより
他のパーツを拡充する必要があると理解しました。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:16747747

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/24 11:07(1年以上前)

動画を編集の時のカクつきとは、例えば・・・
編集中に動画をシークしている時にスムースに流れない進まないような感じでしょうか?

※HDDとSSDでシークに違いがあるのであとで動画を載せます。

書込番号:16747768

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tkkusuさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/24 11:32(1年以上前)

たびたび恐れ入ります。
皆様のご回答、とても参考になっております。

動画編集のカク付きですが、ソフトは[TMPGEnc Authoring Works 5]を使用しています。

動画に対してフィルタの適用をするとき、細かいところは一時停止して
コマ送りしながらフィルタの適用を行っていますが、
このコマ送りを連続するとフリーズ、時間がたつと溜まっていたコマ送りが
ドバッとされてしまうといった現象です。
(連続コマ送りのフリーズはGOMプレイヤーも起きます。)

後は編集した動画を出力する前に、ソフト内の編集画面で確認再生する時も、
シークバーを移動するとフリーズしてしまいます。
結構不便を感じてしまってるんです。。。

もし何か改善策をご存知でしたら教えていただけますか?
宜しくお願い致します。

書込番号:16747837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/24 13:23(1年以上前)

動画編集はメモリーをかなり占有します
64bitOSでは4ギガは少ないです
8ギガあれば余裕でしょう
多分メモリーの容量不足でスワップ機能が働いて
HDDをメモリ代わりに代用したためと推測します
動画編集の時にタスクマネージャーを起動し
メモリー使用率を確認してみてください
100%に度々行くようであればメモリーの
容量不足が原因だと思います

書込番号:16748200

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/24 15:17(1年以上前)

動画は TMPGEnc Authoring Works 4 ですが・・・

編集する動画をHDDに置くとシークが遅く、コマ送りをすると止まる、一気にコマ送りされるような事が多いです。
特に低速な外付けHDDなどでは顕著におきます。
高速な内蔵HDDになるにつれシークが速くなりストレスが解消してきます。
さらに高速なランダムのアクセスに強いSSDの中に動画を入れて編集すると、動画のようにシークがとても速く、細切れのような動画のカット操作をしてもストレスがありませんし引っかかりません。

ただ、SSDは書き換え回数に1万回(HDDは寿命無し)という寿命の制限があるので、動画編集するたびにSSDの命を削るようなものなんですけどね。

>>もし何か改善策をご存知でしたら教えていただけますか?

もし編集する動画の保存先がUSB2.0の外付けHDDの場合は、高速なUSB3.0の外付けHDDや、OSとは別の内蔵のHDDにするとシークが速くなります。SSDでの動画はその先の究極みたいなものです。

書込番号:16748542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/10/25 20:56(1年以上前)

>私の使用状況からすると4GBで十分なのかなぁ…とも思ってまして。
ハッキリとはわからないので、確認して下さいね。

BD視聴程度でカクつくのはメモリではないかもしれないですが、動画編集でだと4GBではありえる話です。

書込番号:16753899

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tkkusuさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/27 15:55(1年以上前)

皆々様

遅くなってしまいすいません。
たくさんのご回答ありがとうこざいました。

まずはビデオカードよりSSDとメモリーを揃えたいです。
大変勉強になりました。

書込番号:16761628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/28 11:55(1年以上前)

老婆心ながら助言を

SSDを購入したならばユーザーフォルダー(マイビデやダウンロード・ドキュメントマイピクチャなど)を

ハードディスクに記録させるように設定してください(各フォルダーのプロパティから記録する場所を変更)

あとできれば一時ファイルの記録もハードディスクに変更できればベストです

SSDの容量確保と寿命の延長のためです、SSDにはシステムファイルとプログラムだけ記録するようにしてください

あとデフラグの設定から外してください必要ありません

書込番号:16765109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/10/28 20:20(1年以上前)

別段、SSD使うのに手を加えなくても良いですy
延命に一役かいますが、そこまで心配するほどでは無くなったかと。
普通の人が、5年そこいら使ったところで大丈夫でしょうからね。
SSDの容量を食わせすぎないように、マイドキュメントはHDDへ移しておくのはありかと。

書込番号:16766692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]
ASUS

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):¥14,800発売日:2012年12月13日 価格.comの安さの理由は?

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング