『ビデオカードの選択』のクチコミ掲示板

2012年12月13日 発売

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

補助電源コネクターを省いたGeForce GTX 650搭載のビデオカード

最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥14,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 650 バスインターフェイス:PCI Express3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオークション

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]ASUS

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月13日

  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]のオークション

『ビデオカードの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]を新規書き込みGTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカードの選択

2014/09/30 14:47(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:135件

現在RADEON HD4650をASUSP8H77-Vで使用しています。OSWin 8.1 pro 64bit CPU インテル i3 2100
16GBメモリーの自作PCです。
 BDの再生のため、power DVD 13 ultra ソフトを購入しましたが、再生出来ません。また。panasonic HDC-350 で
録画ビデオをBDに記録したのも再生出来ませんでした。BDレンタルビデオの再生も出来ません。
 そこでCyberLink社に問合せしたところ、ビデオカードが古くWin8.1に対応していないのでは、との回答が有りました。
RADEON 社の当該製品のアップデータも一応ダウンロード処理もしましたが駄目でした。
@この回答が正解なのか?
A非対応であればASUS GTX650-E-1GD5「pcIExp1GB」が小生のPCに対応するでしょうか?
 なお、私は3Dゲームとかは一切しません。何方か最適なビデオカードが有りましたら教えて下さい。

書込番号:17998331

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40611件Goodアンサー獲得:5713件

2014/09/30 15:15(1年以上前)

HD4650なら、HDCPには問題ないはずですが。ビデオチップでは無く、カードの実装メーカー側でHDCPを実装していない可能性はありますが。モニターの方がHDCPに対応しているかも肝要です。

このGTX650のカードなら、カード自体は問題ないはずですが。もし原因がカード以外なら、カードを交換しても映らないことに…。
CyberLinkの方で診断ソフトを出していますので。まずはそれを試してみましょう。
http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do

書込番号:17998393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/30 15:18(1年以上前)

4650を外して、 Core i3のオンボード HD Graphic 2000を使えば行けると思うよ。
他のカードを買う必要はないでしょう。

CyberLinkの言う通り、RADEON HD 4XXX、3XXXは、Win8.1のサポートはありません。
一応画面は出てるように見えても、性能が出てないとか、著作権保護機能が使えないとか、調整用のCCCすら動かない(インストールできなくしてる)、様ざまな制約があります。

おそろしく古いカードではないので、これ位で十分なユーザも沢山いると思うのに残念な事ですが...

Intel Chipset, MEI, HD Graphicsのドライバは、いきなりインテルから落とすのではなくて、まず ASUSの MBサイトから8.1対応版を落として試すのが良いでしょう。

書込番号:17998400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/09/30 15:22(1年以上前)

Windows8.1標準のドライバでRADEON HD 4650は動作しますが、AMDにはWindows8.1用の正式なドライバがないのでうまく動作しないのではないか?と思います。

Core i3 2100の内蔵のGPUでも十分にブルーレイを再生できるので、ビデオカードを外してCPU内蔵GPUにしてみては如何でしょうか?

少しゲームをするのならGTX650などにしても良いですよ。

書込番号:17998408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/09/30 15:42(1年以上前)

>RADEON 社の当該製品のアップデータも一応ダウンロード処理もしましたが駄目でした。
==>
僕の知る限り、AMDは 8.1対応のアップデータは出してないです。Legacy Driverというのは一応動くだけのものです。
4650は HDCP対応ですけど、それを有効にするソフトウェアがないわけです。結果非対応と同じ。

ただ、使ってるモニタが FullHD であれば、4650では CCCが動かないから有名なRADEONの黒枠の対応がレジストリをいじらないと出来ないという問題がでるので、性能が出ないとか、BD再生の前に 4650ではWin8.1はまともに使えないのに気づいているのではないか?

詳細は下記:

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582146/SortID=17522531/

なので、モニタも古いのかもしれないと思い出した...

最初の方が書いてるように モニタも著作権対応であるのは前提です。そうであっても 4650では最早8.1ではダメなはず。

まぁ、Core i3を使うのは、手間が一番かからないので試すと良いですけど。ダメだとしても、即 次はビデオカードを買おうとならないように。

書込番号:17998447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/09/30 16:29(1年以上前)

>現在RADEON HD4650をASUSP8H77-Vで使用しています。OSWin 8.1 pro 64bit CPU インテル i3 2100

?、Radeon HD4650の他にCPUのi3 2100にGPUコア有るんじゃ?。
i3 2100にGPUコアでBlu-rayビデオの視聴を試せないのかな?。

P8H77-V
http://www.asus.com/jp/Motherboards/P8H77V/specifications/
Integrated Graphics Processor
Multi-VGA output support : HDMI/DVI/RGB/DisplayPort ports
- Supports HDMI with max. resolution 1920 x 1200 @ 60 Hz
- Supports DVI with max. resolution 1920 x 1200 @ 60 Hz
- Supports RGB with max. resolution 2048 x 1536 @ 75 Hz
- Supports DisplayPort with max. resolution 2560 x 1600 @ 60 Hz

書込番号:17998560

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2014/09/30 17:16(1年以上前)

PowerDVD 13 Ultraをインストールして、
Blu-rayビデオ視聴する為に忘れている設定は存在しませんか?。

PowerDVD 13 Ultraのアクティブ化?とBlu-rayの地域設定?の2つは設定したか気に成る。
 CD-Keyの設定?。
 リージョンコードの設定をしたか?。

書込番号:17998654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2014/10/01 09:52(1年以上前)

kazu0002さんクアトリチケールさんkokonoe hさん星屑とコンペイトウさん書き込み(回答)有り難う御座いました。
HD4650を外してBDディスク再生できました。。ゲームはしていないので特にグラフィクカードを必要ない
かと思います。

書込番号:18001128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]
ASUS

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

最安価格(税込):¥14,800発売日:2012年12月13日 価格.comの安さの理由は?

GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング