エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS563S
はじめまして。
三菱電機とダイキンのエアコンで悩んでいます。
引っ越し先の築35年木造2階建てのテラスハウスの1階のリビングダイニングキッチンに設置します。14畳です。
窓は南側と西側にあります。
冷房のみの使用で、暖房は使わない予定です。
エアコンの条件です。
○フィルター掃除機能なし
○室外機の基盤のコーティング加工あり
○国内産
候補は
三菱電機 MSZ-HS563S
三菱電機 MSZ-MG563S
ダイキン S50NTEP-W
ダイキン S56PTEP−W
ダイキン S56NTEP-W
です。
三菱のMSZ-HD563Sのエコムーブアイはコンロやテレビなど温度の高いものばかり冷やしてしまうことはないのでしょうか。
それがなければ、三菱のMSZ-HD563Sのよくいる場所を学習する機能や、むらなく冷やせるというエコムーブアイがいいなと思っています。
上記機種ではどちらがおすすめでしょうか?年式に特にこだわりはありません。
おすすめポイントとあわせて教えていただければ幸いです。
また、他メーカーでも上記条件に該当するおすすめ機種があれば、教えてください。
よろしくお願い致します。
書込番号:16413216
2点
MSZ-HS283使っています。私も下の書き込みにあるようにダイキンと三菱で迷いました。
使っている場所が二階の西日の当たる部屋なので単純に比較はできませんが、
自分の使用した感想を書いてみます。
まず三菱にしてよかったのが、ムーブアイの賢さでした。
部屋に誰かが居ればテレビがついていようが、アイロンがついていようが、人を感知して
人の方に風を送ってくれます。(設定で風当てを選んであれば)
そしてだれも部屋に居ない状態になると、熱を持っているテレビなどの方向へ風を送っているようです。
よくいる場所を学習する機能もいい具合に働いてくれています。
別の寝室(二階の東向き)で昨年のダイキンの掃除機能無しのタイプを使っているのですが、
こちらはごく普通のエアコンという感じです。
実際ダイキンを買った理由が、ストリーマの空気清浄に興味あった事だったんですが、実際使ってみると
余り効果が分からなかったです^^;
あとエコ自動ボタン一つで、簡単操作ができて操作が簡単なので、今年買うときも最初はダイキン目当てで
買いに行きましたが、使い比べてみると効率的に冷やしてくれるのは三菱のほうかなという感じです。
三菱の場合、冷房・除湿・暖房・送風を選んで「節電」ボタンを押すと、消費電力を抑えつつ風量を少し
増やし、冷房の場合は自動設定では水平気味のルーバーを下向きにして、風を感じるように送るので
涼しすぎるかなと思えば「節電ボタン」を押せば快適に過ごせています。
候補に挙がっているMSZ-MG563SはMSZ-GM563Sの事でしょうか?
GMシリーズのムーブアイは床面だけの温度を感知するだけなので、他のムーブアイの簡易版的な扱いです。
ので掃除機能無しのムーブアイならHSシリーズのほうが満足度が高いかと思います。
書込番号:16435392
![]()
5点
返信ありがとございます!
三菱電機のムーブアイ、人がいれば、きちんと人を冷やしてくれるのですね!
これで安心して、ムーブアイつきの三菱電機を選べます。
よくよく調べたら、ダイキンはほとんどが外国産のようで…。
やっぱり、電気製品は国産が安心な気がするので、三菱電機にします。
MSZ-GM563Sの間違いでした…。
床センサーなら、テレビを認識することはないかと思い、候補にいれてましたが、ムーブアイがとても優秀なことが使用感想からよくわかりましたので、MSZ-HS563Sに決めたいと思います。
本当にありがとうございます(≧∇≦)
書込番号:16435901 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ダイキンは最下位機種は海外生産で、他の上位機種は国内生産だそうですね。
私もHSを買うまではダイキン信者だったんですが、実際三菱を侮ってました^^;
センサーがここまで賢いとは思ってなかったのですが、技術の進歩はすごいですね。
あとこのHS機種で気に入っているのが、部屋から人が居なくなると
通常運転→エコ運転→自動オフをしてくれるのが本当に助かります。
リモコンもボタンが少なくて使いやすいですし、液晶にライトがあるのも便利です。
そして室内機もですが、室外機の静かさにとても驚きました・・・前のが爆音だったのを差し引いても、
近寄っても音が物凄く小さいです。
こゆう84さんにとっていい買い物になるといいですね^^
書込番号:16436995
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-HS563S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/11/20 10:02:17 | |
| 3 | 2013/11/09 23:30:44 | |
| 0 | 2013/09/29 9:35:36 | |
| 8 | 2013/09/29 23:03:37 | |
| 3 | 2013/08/04 21:11:39 | |
| 1 | 2013/07/14 13:06:33 | |
| 0 | 2013/06/30 13:10:16 | |
| 1 | 2013/06/29 20:59:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









