『音に悩まされてます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V RC-2213のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RC-2213の価格比較
  • RC-2213のスペック・仕様
  • RC-2213のレビュー
  • RC-2213のクチコミ
  • RC-2213の画像・動画
  • RC-2213のピックアップリスト
  • RC-2213のオークション

RC-2213コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月中旬

  • RC-2213の価格比較
  • RC-2213のスペック・仕様
  • RC-2213のレビュー
  • RC-2213のクチコミ
  • RC-2213の画像・動画
  • RC-2213のピックアップリスト
  • RC-2213のオークション


「RC-2213」のクチコミ掲示板に
RC-2213を新規書き込みRC-2213をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音に悩まされてます

2014/09/02 23:44(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > RC-2213

スレ主 sesirusuさん
クチコミ投稿数:4件

今年、近所の量販店で購入したばかりです。
設置して1ヶ月半くらいになりますが最近まで正常に稼働して冷却性能にも満足してました。
 
しかしここ数日、室内機からポコン、ポコンとダンボール箱を叩くような音がし始めました。
ドレンの水が落ちる音かもと思いましたがどうも違うような・・・。

自分は音には鈍感なほうでPCやエアコンの送風音も気にならない性格なんですが
このポコン、ポコンって音は耳について気が狂いそうになります。
イヤホンで音楽などを聴いていても聞こえるくらい大きめな音です。
例えるなら水道の蛇口から水が滴ってるような感じです。

冷却性能自体は問題ないのですが
これは保証対象に含まれるのでしょうか・・・?

もし同じような症状で修理経験などある方がいらっしゃいましたら
アドバイス頂けると助かります。

書込番号:17895356

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:32件

2014/09/03 00:01(1年以上前)

換気扇やトイレや風呂の排気でぽこぽこ言ってませんか?

換気扇で室内の気圧が下がると、ドレインホースから外気が逆流してぽこぽこ言うので、エアコン設置時にオプションで空気を逃がす弁を買うように勧められます。

対策は窓を少し開ければ音はしなくなります。

ちゃうかな?

書込番号:17895411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/03 01:58(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 原因は二つ考えられます。

 1)冷媒の流音「しゅるしゅる〜」「しゃぁ〜ぽこ」って感じの音です。

 2)ドレンからの空気の侵入です。

 1については、どうしようも無いというのが実情です。配管を永くしたり、途中にマフラーを付けたりすることによって解決することもありますが、費用が発生します。

 2については因幡さんの商品がスタンダードです。
http://www.amazon.co.jp/%E5%9B%A0%E5%B9%A1%E9%9B%BB%E5%B7%A5-%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%82%81%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E7%94%A8%E6%B6%88%E9%9F%B3-DHQ%E5%B0%82%E7%94%A8-DHB-1416/dp/B0056999KW/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1409677055&sr=8-1&keywords=%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%80%80%E9%80%86%E6%AD%A2%E5%BC%81

 窓を開けて音が消えれば原因は2です。

 

書込番号:17895610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sesirusuさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/04 00:55(1年以上前)

ステファンさん、アリア社長さん

ありがとうございます!
アドバイス通り室内の気圧が原因だったようです・・・;;
窓を開けたら見事音が消えました!!

なるほど・・最近換気扇を回すようになったせいだったんですね

お陰様で静かになりとても快適です^^

書込番号:17898738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コロナ > RC-2213」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RC-2213
コロナ

RC-2213

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月中旬

RC-2213をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング