デスクトップパソコン > Gateway > Gateway DX4870-F78F
現在、windows10で使用してますが以下を教えて下さい。
1、設定→回復→このPCを初期状態に戻す 場合、オフラインのままでも、出来るのでしょうか?
2、仮に、ワード10、エクセル2013、アクロバット8を再インストールさせる場合、覚えておいた方が良いもの(ライセンスナンバー等?)はあるでしょうか?
3、Windows 8に戻すことは可能でしょうか?
書込番号:20370445
1点
>1、設定→回復→このPCを初期状態に戻す 場合、オフラインのままでも、出来るのでしょうか?
オフラインでも問題ないと思いますが、Win10のインストールメディアが必要になるかもと思います。
>2、仮に、ワード10、エクセル2013、アクロバット8を再インストールさせる場合、覚えておいた方が良いもの(ライセンスナンバー等?)はあるでしょうか?
ソフトを別途インストールしているのであれば、ライセンスナンバー等の資料があるはず。
次のインストールではそれを見ながらインストールすれば良いと思いますので、アンインストールだけしておけばよいでしょう。
>3、Windows 8に戻すことは可能でしょうか?
Win10へのアップデート前までにリカバリーメディアを作成していれば、Win8へ戻せます。
作成していなければ、メーカーに問い合わせてリカバリーメディアを購入できるか確認が必要です。
購入できるのであれば、入手後Win8へリカバリーが可能です。
書込番号:20370695
0点
>>1、設定→回復→このPCを初期状態に戻す 場合、オフラインのままでも、出来るのでしょうか?
アップした画像のようになるかも。
この場合はWindows インストールメディアが必要でしょう。
書込番号:20370737
0点
ご回答有難う御座います。
>>1、設定→回復→このPCを初期状態に戻す 場合、オフラインのままでも、出来るのでしょうか?
>オフラインでも問題ないと思いますが、Win10のインストールメディアが必要になるかもと思います。
>この場合はWindows インストールメディアが必要でしょう。
わかりました。
以下のHPから行えばよろしいのですね。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
>>2、仮に、ワード10、エクセル2013、アクロバット8を再インストールさせる場合、覚えておいた方が良いもの(ライセンスナンバー等?)はあるでしょうか?
>ソフトを別途インストールしているのであれば、ライセンスナンバー等の資料があるはず。
>次のインストールではそれを見ながらインストールすれば良いと思いますので、アンインストールだけしておけばよいでしょう。
インストール後、電話して承認をもらう必要があるのですね?
>>3、Windows 8に戻すことは可能でしょうか?
>Win10へのアップデート前までにリカバリーメディアを作成していれば、Win8へ戻せます。
>作成していなければ、メーカーに問い合わせてリカバリーメディアを購入できるか確認が必要です。
>購入できるのであれば、入手後Win8へリカバリーが可能です。
Windows 8に戻すことは諦めます。」
書込番号:20371172
0点
>>以下のHPから行えばよろしいのですね。
>>https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
そうです。上記のサイトからダウンロードして、USBメモリーにISOファイルを書き込んでWindowsインストールメディアを作成して下さい。
書込番号:20371226
0点
後、
>>インストール後、電話して承認をもらう必要があるのですね?
自動的に認証される場合が多いです。電話認証が必要な場合は、警告のダイアログが出ます。
書込番号:20371260
![]()
0点
>インストール後、電話して承認をもらう必要があるのですね?
OSは自動認証もしくは電話認証でもOKだと思いますが、その他のソフトはインストール時に自分で入力しなければいけないと思います。
このPCってOfficeはプリインストールされていないようなので、別途購入していると思うのですが・・・
別途購入していればパッケージなどにプロダクトIDが記載されていると思いますので、それを入力する必要がありますよ(ダウンロード販売の場合はメール内に記載されていると思います)。
オプションで購入している場合でも、プロダクトIDは何かしらに記載はあると思います。
どれにしても、初期状態に戻す前に予め探しておいたほうがいいと思います。
そうしないと使用できなくなる可能性があります。
書込番号:20371405
![]()
1点
・「Windows 10」をクリーンインストールする手順について
http://www.japan-secure.com/entry/clean_installation_of_windows_10.html
プロダクトキーの入力時に「プロダクトキーがありません」をクリックして
インストールするだけです。
インストールか完了しネットに繋がっていれば、自動でライセンス認証されます。
書込番号:20371510
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Gateway > Gateway DX4870-F78F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/10/03 19:10:19 | |
| 3 | 2018/03/30 13:40:34 | |
| 23 | 2017/12/01 18:21:35 | |
| 8 | 2017/11/25 14:14:08 | |
| 15 | 2017/11/06 22:14:28 | |
| 4 | 2017/11/12 14:53:42 | |
| 1 | 2017/07/05 16:05:15 | |
| 4 | 2017/01/03 4:31:55 | |
| 8 | 2016/11/08 12:16:38 | |
| 1 | 2015/02/02 17:31:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










