『Celeron G550って?』のクチコミ掲示板

2013年 1月 7日 発売

Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

EPSONの直販サイトで購入するメリット

  • ご注文から最短3営業日で出荷します
  • 最長7年間の長期保守が可能です
  • キッティングBTOサービスでPC導入時の作業を代行します

CPU種類:Celeron Dual-Core G550 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルの価格比較
  • Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルのスペック・仕様
  • Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルのレビュー
  • Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルのクチコミ
  • Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルの画像・動画
  • Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルのピックアップリスト
  • Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルのオークション

Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月 7日

  • Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルの価格比較
  • Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルのスペック・仕様
  • Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルのレビュー
  • Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルのクチコミ
  • Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルの画像・動画
  • Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルのピックアップリスト
  • Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデル

『Celeron G550って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルを新規書き込みEndeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

Celeron G550って?

2013/03/07 10:20(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデル

スレ主 aga1n98711さん
クチコミ投稿数:19件

最新のCeleronは数字が4桁(G1610など)のようなのですが、スペック的にどのくらいの違いがあるのでしょう。
当方CPU換装などする技術も元気もないので、最新がいいかなとも思うのですが、それほど違わないのであれば、この機種の価格はとても魅力的だと思っています。

書込番号:15859941

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2013/03/07 11:04(1年以上前)

この辺を参考に。
http://zigsow.jp/portal/own_item_detail/229252/?_from=feed
どちらもローエンドで、CPUにこだわる必要も無い差…と言えます。

まぁ、このクラスのPCで、このクラスのPCに合う用途で快適に…という事なら、CPUに+1万円するよりは、SSDを追加した方がずっと効果があるでしょう。
ただ、カスタマイズでは500GBのHDDオンリーですので、SSD搭載は自分でやる必要がありますが。

書込番号:15860035

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2013/03/07 11:17(1年以上前)

参考にはなりませんが、CPUの性能比較表があります。
http://hardware-navi.com/cpu.php?NOS=&Company=&Type=&Order=PassMark&Brand=&Cores=&Socket=

書込番号:15860067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:94件

2013/03/07 11:20(1年以上前)

Intel Celeron G1610 @ 2.60GHz 2653
Intel Celeron G550 @ 2.60GHz 2362


http://www.cpubenchmark.net/
ここのスコアだとG1610が一割強、性能がUPしている。

書込番号:15860071

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/07 13:18(1年以上前)

スペック的違を知りたい場合は、ark intelで検索のことよ!

書込番号:15860436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2013/03/07 14:45(1年以上前)

新しいと節電規格に対応してたりして、消費電力が下がります。

書込番号:15860668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/07 18:29(1年以上前)

詳しくスペックみてないけど、CPU性能は兎も角、OS付でその値段はとても魅力的ですね。
自作じゃたちうち出来ない。

AthlonXP 2500 + WinXP(32)で使ってる、義弟にはこっちで良いかなぁ...

書込番号:15861346

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/03/07 19:04(1年以上前)

使う時だけパソコンを付ける人、
Celeron G550、Celeron G1610 で足りる用途に使う場合は、違いはほとんど無いでしょう。
Ivy Celeron の方が省電力です。

書込番号:15861495

ナイスクチコミ!1


スレ主 aga1n98711さん
クチコミ投稿数:19件

2013/03/08 09:56(1年以上前)

皆様
ありがとうございます。
消費電力が違うのですね。それは考えていませんでした。
CPU番号(型番?)の最後にTが付いているものはさらに消費電力が低いようですね。
HPのは「T」付きのようなので、こちらとも比較検討してみようと思います。
(HPは別途送料がかかるようですが。)

書込番号:15864017

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2013/03/08 10:35(1年以上前)

IvyBridgeとSandyBridgeとなら、消費電力は確かに違いますが。ローエンドCPUのその差について神経質になる必要も無いでしょう。せいぜい5Wほどの差です。

T付きCPUは、同じ番号でも、性能能を落として消費電力を下げています。
G1610とG1610Tだと、12%ほど性能が下がります。デスクトップPCなら、無理して選ぶ必要も無いと思います。

あと。CPUのスペックとして付いているTDPとは、「これだけの熱を処理できるようなクーラーを付けなさい」という指標であって。実際の消費電力ではありません。実際にPCにしたとき、TDP35Wと55Wを比較しても、20Wも差が出ることはありません。

書込番号:15864115

ナイスクチコミ!2


belkyrosさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/10 15:36(1年以上前)

亀レスでスミマセン…

私は「Core i5-3470」というTDP77Wの製品を使用しておりますが、少なくとも「Core Temp」というフリーソフトでの消費電力計測に於いては、H.264エンコードという非常に重い動画変換処理を行わせてCPU使用率を全コア100%にしても、実際の最大消費電力はTDPの半分の38.5Wにすら届きませんでした。
まぁ、Core Tempというフリーソフトが必ずしも正確な消費電力を表示しているとは限りませんが、多く見積もったとしてフルロードで40Wちょいくらいですかね。
何も作業させていないアイドル状態では、不要なコアを自動的に停止させているようで、4〜5W程度しか消費しません。使っていないときもムダは殆どありません。

このPCのCPUは「Celeron G550」で、Passmarkベンチスコアではi5-3470の約3分の1のスコアです。
ということは、幾ら前世代のCPUで多少電気食いだったとしても、消費電力はフルロードで20W前後が相場でしょう。
20Wなら、TモデルのTDPをも遥かに下回ります…Tモデルなんて要らないんです。

まぁ勿論、Tモデルならフルロード時の消費電力は更に下がりますが、消費電力を下げている要因は性能低下のみです。
元々ローエンドであるこのCPUの性能を更に下げてしまったら…ネットサーフィンやオフィス用途でさえ快適に使うのは難しくなるかもしれません。
よって私は、SやTモデルを絶対に勧めません(特にローエンドな場合)。

TDPは正直、殆どアテになりません。ほぼ無視して結構です(4万以上のハイエンドCPUを除く)。
もし、消費電力を知りたいなら、実際の使用者に消費電力を尋ねるのが一番手っ取り早いでしょう。

書込番号:15874427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/13 15:33(1年以上前)

>を全コア100%にしても、....多く見積もったとしてフルロードで40Wちょいくらい
==>
ソフト読みでのW表示なんて、全くあてにならないです。

>Core Tempというフリーソフトが必ずしも正確な消費電力を表示しているとは限りませんが、多く見積もったとしてフルロードで40Wちょい

2倍以上違えば正確でないどころか、全く違う結論が出てしまいます。

検索すればいくらも見つかる。

http://livedoor.blogimg.jp/dospara_review/imgs/c/1/c1b6800c.jpg

CPUだけの測定は難しいが、フルロードで 40Wの倍の 80W位消費してても不思議はないです。

当方は Core i7 3770ですが、アイドル60W程度、フルロードになると システム全体で100Wは軽く超えます。 

書込番号:15886972

ナイスクチコミ!1


belkyrosさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/15 16:17(1年以上前)

>ソフト読みでのW表示なんて、全くあてにならないです。
必ずしもそうとは言えないと思いますよ。

http://memorva.jp/internet/pc/kwh_pc.php

こちらの4段目のPCと当方のPCのスペックがほぼ同じなんですが、アイドル時43Wというのはあくまでも、HDDやキーボード、マウス、メモリ、マザー、ファン、他接続機器のアイドル時の消費電力まで全て含めた値と考えれば、35W程度消費していてもおかしくないはずです。

そして、一番負荷のかかるベンチマークでさえ60W台しか消費していない…となれば、これはCore Tempの読みを裏付ける証拠となるでしょう。

i7-3770でIvyにも拘らず消費電力が高いのは、HTTが悪さしている、もしくはGPUなどが刺さっているとしか思えませんが。

書込番号:15894977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/15 21:02(1年以上前)

言ってもわからないみたいなので、自分で実測してみて、ソフトとの差を実感して納得するしかないみたいね。

書込番号:15895954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデル
EPSON

Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月 7日

Endeavor AY321S 価格.com限定 Windows 7 搭載モデルをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング