『「X-PW1」と「X-PM2」の音の違いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-PW1の価格比較
  • X-PW1のスペック・仕様
  • X-PW1のレビュー
  • X-PW1のクチコミ
  • X-PW1の画像・動画
  • X-PW1のピックアップリスト
  • X-PW1のオークション

X-PW1Nmode

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月 8日

  • X-PW1の価格比較
  • X-PW1のスペック・仕様
  • X-PW1のレビュー
  • X-PW1のクチコミ
  • X-PW1の画像・動画
  • X-PW1のピックアップリスト
  • X-PW1のオークション

『「X-PW1」と「X-PM2」の音の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-PW1」のクチコミ掲示板に
X-PW1を新規書き込みX-PW1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器 > Nmode > X-PW1

スレ主 HIKOCHAN1さん
クチコミ投稿数:59件

現在「X-PM2」を使用しています。

一応、音には満足していますが、その後発売されたN-modeの「X-PW1」が気になっています。

最近は、ほとんどハイレゾ音源やCDからリッピングしたものしか聞かなくなってしまったので、アンプのセレクターは必要ありません。

ですから、トーンコントロールもセレクターもない「X-PW1」が、シンプル・イズ・ベストで良いのではないかと思っています。

ただ、「X-PM2」から「X-PW1」に買い換えたとして、音はどのような変化があるか気になります。

同じメーカーの、同じ1ビットデジタルアンプで、価格もほぼ同じなので、買い換える意味があるかどうか迷っています。

私は、ハイスピードで抜けが良く、さわやかで曇りのない音が好きなので、1ビットデジタルアンプの音が気に入っています。

皆様のご意見や所見をお聞かせいただければ、参考にしたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:17968725

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件 X-PW1のオーナーX-PW1の満足度3

2014/09/22 23:08(1年以上前)

>同じメーカーの、同じ1ビットデジタルアンプで、価格もほぼ同じなので、買い換える意味があるかどうか迷っています。

意味がないと思います。
直接、Nmodeに問い合わせてみたら如何でしょうか?

私の場合ですが、同社のX-DP1を使ってる関係でパワーアンプとして2台使用してますが、X-PM2の方がサンプリング
量がX-PW1の2倍の量を誇ります。

X-PW1を狙うぐらいならX-PM10を狙った方がいいです。

http://review.kakaku.com/review/K0000167818/#tab

後、未確認情報ですがX-PM3が出るらしいのですが、詳細はまったく不明です。

書込番号:17969612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/23 05:40(1年以上前)

こんばんは
x-pm2fを使っている者です

なかなかx-pm3の発表がされないですね
すでにx-pm10がディスコンになっているので、もうすぐなのだとは思いますが

さて本題
>私は、ハイスピードで抜けが良く、さわやかで曇りのない音が好きなので、1ビットデジタルアンプの音が気に入っています。

これから推測するにこのままx-pm2を使われるのがベターかと思います

x-pw1とDACのx-du1は解像度よりもパワー感重視の出音になってますから

書込番号:17970342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIKOCHAN1さん
クチコミ投稿数:59件

2014/09/23 21:05(1年以上前)

>圭二郎さん

ご意見ありがとうございます。

X−PM10、いいですねぇ(^^♪ 

ですが、予算的に厳しいです。

X−PM2のサンプリング量がX−PW1の2倍あるのは知っているのですが、実際に聞いた感じはどうなのか興味のあるところです。

X−PM3も楽しみですね。


>満三さん

書き込みありがとうございます。

X−PW1のパワー感も捨てがたいですね(^_^.)

実はスピーカーはスーパースワンを使っているので、現在のダイナミックな音も気に入ってます。

やっぱり、現状ではX−PM3の発売を待つのが正解という感じですね。

書込番号:17973420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/09/24 04:38(1年以上前)

こんばんは
低予算でなんとかしたいのなら、電源ケーブルの交換をオススメします
もう中古でしか手に入りませんが、手軽にいくならオヤイデのツナミGPX-Rが良いかと
もう少し出せるならアコリバのpowerMAX2か3をヤフオクで狙ってみて下さい
デジタルアンプに電源ケーブルの交換はかなり効きますよ
1ビットアンプの長所はそのまま、さらに弱点だった低音がどしっと腰の座った出音になります

書込番号:17974748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件 X-PW1のオーナーX-PW1の満足度3

2014/10/01 18:11(1年以上前)

出来たよ。

X-PM7

http://blog.nmode.jp/?cid=3

ハイエンドオーディオショーで初お目見えです。
宜しければ足を運んでみたら如何でしょうか?

http://www.hi-endshow.jp/

書込番号:18002396

ナイスクチコミ!1


スレ主 HIKOCHAN1さん
クチコミ投稿数:59件

2014/10/01 18:49(1年以上前)

>満三さん

なんとタイミング良く、アコリバの「powerMAX2」がヤフオクに出ていましたので、衝動的に落札してしまいました(^_^;)

これで、アンプ「X-PM2」にはアコリバの「powerMAX2」、USBDAC「UD-301」にはオヤイデのツナミGPXという布陣になりました。

音出しは、これからですが、どんなもんでしょうか。

書込番号:18002544

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIKOCHAN1さん
クチコミ投稿数:59件

2014/10/01 19:29(1年以上前)

>圭二郎さん

情報ありがとうございます。

「X−PM3」ではなく、「X−PM7」でしたか。

なんとなく「7」の方がインパクトありますね(^^♪


いったい、おいくらなんでしょうか?

興味あります。


残念ながら私は地方に住んでいるので、ハイエンドオーディオショーに行くのは難しいです。

行き帰りの旅費で、「X−PM7」が買えます(笑)

書込番号:18002692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:34件

2014/10/04 05:33(1年以上前)

こんばんは
電源ケーブルを導入してみてどうでしたか?
好結果になってくれているのを祈るのみですが

書込番号:18011406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HIKOCHAN1さん
クチコミ投稿数:59件

2014/10/11 16:50(1年以上前)

>満三さん

お返事が大変遅くなりました。

いろいろと忙しくて、やっとじっくりと聞くことができました。


さて、アコリバの「powerMAX2」に交換した印象ですが、予想以上の効果でした(^o^)

静寂の中に、ひとつひとつの音がはっきり、くっきりと浮かび上がり、特に重低音は重く腰の座った音になりました。

一番驚いたのは定位が良くなったことです。

元々、定位感には定評のあるフルレンジ1発のスーパースワンですが、さらに良くなりました。

ボーカルは、本当にそこで人が歌っているのが目に見えるようで、ちょっと気持ち悪くなりました(笑)


電源ケーブルでこれだけ音が良くなると、他のケーブル類も替えたくなってしまいますね。

ますますオーディオの世界にのめりこんでしまいそうです(^_^;)

大変すばらしい情報を教えていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:18039365

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件 X-PW1のオーナーX-PW1の満足度3

2014/10/17 00:32(1年以上前)

もう興味はないでしょうけど、一応。

http://blog.nmode.jp/?eid=80

書込番号:18059890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Nmode > X-PW1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-PW1
Nmode

X-PW1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月 8日

X-PW1をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング