『マウントの材質』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で18〜35mmの焦点距離をカバーする超広角ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:6.7〜13mm 最大径x長さ:56.5x46mm 重量:125g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 7日

  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]のオークション

『マウントの材質』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

マウントの材質

2016/01/31 20:56(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

このレンズのマウントはプラでしょうか?
手持ちの10mmF2.8は金属っぽいのですが、
その他の10-30mmPD、18.5mmF1.8はプラにメッキされたものでした。
最近時はコストダウンでプラ化されてるのでしょうかね。

書込番号:19543432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件

2016/01/31 22:19(1年以上前)

補足ですが私はこのレンズを所有しており、一回マウント交換してます。
その時は気にしてなかったのですが、最近プラスチックっぽいことに気づきました。
交換時にプラスチックになったのかな?とも思ってます。
皆さんのはいかがでしょうか?

書込番号:19543733

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/01/31 22:52(1年以上前)

爪はプラっぽいですね。

摺動部は真鍮?

モノが小さいのでプラで十分という判断なんでしょう。
(万が一壊れるとき、変に粘られて余計な、ボディやレンズ部材が歪むよりプラの爪で折れてくれる方が良いと言う判断?)

書込番号:19543882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/02/02 00:06(1年以上前)

ssdkfzさん、返信ありがとうございます。
普通にプラマウント仕様なんですね。

確かに破損時にダメージを軽減できるかもしれませんね。
しかしながら五万円するレンズがプラマウントとは、少々がっかりです。

何故10mmf2.8は金属マウントなんでしょうね。全部その仕様でいいのに・・・

書込番号:19547212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 7日

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング