『iMacとの相性ってどうですか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『iMacとの相性ってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iMacとの相性ってどうですか?

2013/06/05 12:40(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

スレ主 Taro-Zooさん
クチコミ投稿数:4件

素人です。

初めていいカメラを購入検討中なのですが、家で使ってるコンピュータがAppleです。

外見がすごくかっこいいと思いx100sに心が揺れてます。

以前にSONYのMP3プレイヤーがMacとの相性最悪だったのでこの点が気がかりです。

Macで使ってるよー…という方がいらっしゃったら是非、感想を教えてください!

書込番号:16217975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/06/05 12:57(1年以上前)

OSとバージョンの動作確認が出来ていれば問題無いですよ。

メーカーのHPに載っています。

書込番号:16218047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Taro-Zooさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/05 13:21(1年以上前)

ありがとーございました!
確認できました。

書込番号:16218113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 BearPino 

2013/06/05 13:41(1年以上前)

Taro-Zoo さん、こんにちは。

X100 ですが、いつも Jpeg とってだしで、
Aparture にそのままインポートして
使ってます。快適ですよ。

X00s は Rawファイルコンバータも
対応してるんじゃないかな。X100はまだ
マイナーで対応してくれませんでしたが。

書込番号:16218170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taro-Zooさん
クチコミ投稿数:4件

2013/06/05 14:17(1年以上前)

bearpino さんこんにちわ!

アドバイスありがとーございます
自分もApertureで写真管理しているので嬉しいお話聞けました!

書込番号:16218287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bearpinoさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 BearPino 

2013/06/05 15:29(1年以上前)

カメラのSDカードをiMacに挿せば、
Aperture のImport画面がすぐに起動します。
X100の最初のカメラケースは
SDカードを出すときにいちいち
取り外さなければならなかったので
チョーめんどくさかったのですが、
最新のケースは、底のバッテリーケース
の部分が開くので、SDカードの取り出し
が簡単にできますよ。

書込番号:16218459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/06/05 16:28(1年以上前)

vr.3.4 ならいけるようですね。

http://www.apple.com/jp/aperture/specs/raw.html

vr.3.4.4(OS 10.7.5以降)が最新版ですね。

デジタルカメラ RAW 互換性アップデート  は 4.06(OS 10.7.5以降)が最新版です。

X100Sは、デジタルカメラ RAW 互換性アップデート 4.05(OS 10.7.5以降)でRAW対応のようです。

http://support.apple.com/ja_JP/downloads/#aperture

書込番号:16218596

ナイスクチコミ!1


Audi A4さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/05 22:48(1年以上前)

初めまして、私はMac ProのMac OS X 10.7.5で使用していますが、
特に問題有りません。
X100Sと付属のUSBケーブルでつなぐとiPhotoは自動認識でも認識して取り込めます。
私はPhotoShop CS6と別の現像ソフトも利用しているので、
付属のRAW FILE CONVERTER EXを使う場合もですが、X100Sと直接接続の場合はメモリーのように接続されないので、
Mac付属のイメージキャプチャーで読み込めます。
読み込み先のフォルダーを設定して読み込めば読み込めます。
読み込んだ後、使いたい現像ソフトで読み込んだフォルダを指定して使っています。

書込番号:16220058

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング