『X100s光学ファインダーのスルー確認画像?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FUJIFILM X100S

新開発の「X-Trans CMOS II」センサーを搭載したハイエンドモデル

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100S の後に発売された製品FUJIFILM X100SとFUJIFILM X100Tを比較する

FUJIFILM X100T
FUJIFILM X100TFUJIFILM X100T

FUJIFILM X100T

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月20日

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

FUJIFILM X100S富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FUJIFILM X100Sの価格比較
  • FUJIFILM X100Sの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Sの買取価格
  • FUJIFILM X100Sのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Sの純正オプション
  • FUJIFILM X100Sのレビュー
  • FUJIFILM X100Sのクチコミ
  • FUJIFILM X100Sの画像・動画
  • FUJIFILM X100Sのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Sのオークション

『X100s光学ファインダーのスルー確認画像?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100S」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Sを新規書き込みFUJIFILM X100Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100S

スレ主 contaxVさん
クチコミ投稿数:5件

先日X100Sを購入しようやくSDカードも届いたので夜にテスト撮影に出かけました。いつもX10を使っているため、説明書も読まず撮影したところ、スルー画像と言うか、確認画像と言うか極端に光学ファインダーと掛け離れた画像が表示されるのです。撮影はちゃんと記録されています。X10はただのファインダーの為、X100Sだと結構気になりあまりいい気もちがしません。他の方はいかがなものでしょうか?SONYのRX10も使っていますが、そんな事は無いのですが?設定方法等在りましたらお教え下さい。

書込番号:17975748

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2014/09/24 12:42(1年以上前)

光学ファインダーなので、ファインダー内に見える枠の中に被写体をおさめていますか?。

それでもズレますが、パララックスなので仕方ないですよ。

気になるならEVFで撮影して下さい。

書込番号:17975776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 contaxVさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/24 12:59(1年以上前)

佐藤コータローさん、回答ありがとうございます。ちょっと説明が足りませんでした。
フレームではなく、撮影した画像の色見が全然違うと言う意味です。
煩わしいので一時確認画面現在OFFで使っていますが、光学ファインダー使用時に今撮影した画像が
一時表示されますよね?

その色調がかなりかけ離れた色で見えるのです。
本体の液晶モニターで確認すると普通に見たとおりに写っています。
コータローさんの機材ではどんな状況でしょうか、
特に夜間、夜の室内・・・まだ日中忙しく撮影出来ていないので、すいません。

書込番号:17975862

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/09/24 13:18(1年以上前)

OVF内に表示されるプレビュー画像なんかで色味の確認をしても無駄ですよ。あれは撮れているという確認をするだけです。

書込番号:17975920

ナイスクチコミ!5


スレ主 contaxVさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/24 13:42(1年以上前)

諒解しました。故障かと思っていましたが、安心しました。

書込番号:17975976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2014/09/24 13:42(1年以上前)

ContaxVさん初めまして。

私も先日、x100sを入手したばかりですので断定は出来ませんが、そういう物かと思います。
私の個体も撮影直後にファインダー内に表示される再生画像は、全体的に緑色や青色掛かった感じで表示され最悪です。
撮影中は失敗写真を連発した気がして萎えますが、帰ってモニターで確認すると意外と撮れてるので、まぁそこは妥協するところなかと思っています。

X100tだと改善されているのだろうなぁ〜……。

書込番号:17975978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 contaxVさん
クチコミ投稿数:5件

2014/09/24 13:55(1年以上前)

にゃと005さん
初めまして、ますます安心しました。
X10のファインダーがやはり満足できず、x100Tは手が届かずX100Sにしました。
確認画面を表示しない設定でガンガン撮って行きたいと思います。

書込番号:17976008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2014/09/24 13:59(1年以上前)

OVFで見える画像と、撮影後液晶で見る色合いが違うという事でしたか。
失礼しました。

フジは実際よりは派手目になるかもしれませんね。
自分はフジのOVF機を持ってないので、気の利いた回答が出来ずですみませんm(__)m。

書込番号:17976017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 FUJIFILM X100SのオーナーFUJIFILM X100Sの満足度5

2014/10/05 16:38(1年以上前)

自己レスですが、''最悪''は言い過ぎました。
m(__)m

先日、3日ほど首からぶら下げて、街中で妻と妻の友人夫妻及び子供を撮りましたが、周囲の視線を全く感じませんでした。
素晴らしいカメラと再認識しました。

書込番号:18017387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 contaxVさん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/05 20:29(1年以上前)

私も先日温泉に行く機会があり、早めに到着し、宿に入る前に渓流沿いを軽くスナップ撮りをして来ました。
日中は光学ファインダーの撮影確認画面表示もそんなに極端な色で表示されず許容内です。
レンズが35o一本槍なのでついつい構図と露出を考える事になり、
作品を作るのには向いているカメラのような気がしました。
旅のスナップや記録にはX10、一人旅のお供にはX100でじっくり操作を楽しみたい。そんな雰囲気の機材ですね。
ワイドとテレのコンバーターも大人のおもちゃで欲しい気もしますが・・・・

書込番号:18018334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古10万円 7 2023/08/16 17:33:50
X−T1の電池は使えますか? 2 2016/04/16 17:54:32
RAW FILE CONVERTER EX 2.0 インストールできず・・ 9 2015/05/31 10:30:42
61344円でした 3 2015/02/01 22:19:54
74800円でした 1 2015/01/25 10:49:23
クラシッククローム 1 2014/12/20 9:17:39
moon road 5 2014/12/09 17:52:37
初撮り 4 2014/11/30 6:42:43
カスタムセッティング保存とバッテリー交換 5 2014/11/17 16:21:01
X100s光学ファインダーのスルー確認画像? 9 2014/10/05 20:29:27

「富士フイルム > FUJIFILM X100S」のクチコミを見る(全 1116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100S
富士フイルム

FUJIFILM X100S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FUJIFILM X100Sをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング