『顔認識機能』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『顔認識機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認識機能

2013/01/11 12:51(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 tribitさん
クチコミ投稿数:6件

ここのスペックによると顔認識機能がついた様子・・・。
このカメラに顔認識いります??
 画角から言ってもいらんような気がしますが、皆さんはいかがですか。

書込番号:15602278

ナイスクチコミ!3


返信する
aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/11 13:31(1年以上前)

不要なら使わなければいいだけなので、あってもいいと思います。
シグマの技術の進歩は素直に歓迎したいと思います、後日何かに応用されるかもしれませんし。

書込番号:15602405

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/11 15:16(1年以上前)

私もこれはちょっと微妙な機能の追加だなぁ〜とは思いました。
顔認識といってもキッチリ瞳にピントがくるわけじゃないし、
多人数になるとピントなんて合ってないに等しい訳ですしね。

ま、お気楽な撮影って時に使うかもしれないって機能となりそうです。。。
というか使うかどうか怪しい(忘れ去られる)機能となる可能性大だなぁ。

ま、ぶっちゃけ有っても無くても害の無い機能だし、
恐らく今となっては民生用のカメラで使う顔認識機能ってのは
付加価値にもならない技術機能になってるのだと思います。
つまり顔認識機能を付けようとも付けまいともコストに差が無いという代物なのでしょう。
だからこの際ついでに(テキトーに)付けておこうという感じなのでは?!

あまり深く考えるほどの物じゃないって事でしょう。
個人的に使う事は無いにしても、使う人は使うという事ですかね。

書込番号:15602693

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/01/11 15:47(1年以上前)

tribitさん こんにちは

この焦点距離 ポートレートに使い易い焦点距離ですので 顔認識があれば 顔でのピント合わせ楽になり ポートレート撮影に限っては使い易くなりそうな気がします。

書込番号:15602783

Goodアンサーナイスクチコミ!8


Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/11 16:37(1年以上前)

私も「もとラボマン 2」さんと同意見です。

大きな期待はしていませんが、ポートレート時に自動的に顔にピントが合ってくれれば、フレーミングに集中できるので多少楽になります。

書込番号:15602946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:340件

2013/01/11 16:43(1年以上前)

ポートレート撮影時ならE-M5みたいに「瞳検出」機能の方が便利だと思います。
できればフォーカスピーキングのほうが・・・。

書込番号:15602961

ナイスクチコミ!6


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2013/01/11 21:34(1年以上前)

顔認識機能があると拡大表示するときに顔がどこにあってもフォーカスフレームを顔に合わせて拡大できるので、ピントを合わせる機能というよりピントを(MFで)合わせるための(補助)機能じゃないのかな。

書込番号:15604126

ナイスクチコミ!7


スレ主 tribitさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/21 14:42(1年以上前)

 みなさん、ご意見ありがとうございました。goodanswerは3人しか選べないので、早い人からとしましたが、私としては全員に差し上げたいです。
 顔認識である程度ピント合わせをしてその後、微調整的な使い方はありですね。フレーミングに集中できるもいいですね。
 あと、焦点距離が長くなった分、ピント精度も上がって欲しいところです。DP2ユーザーですが、オートフォースの精度は皆さんのご存知のところ・・・。
 MerrillはDP1にするか、DP3にするか、ますます迷いますね。

書込番号:15650374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/27 21:12(1年以上前)

これは オープンソフト?
ですよねぇ〜
なにせ、パチンコ屋にも 導入されて要るそうで、 常連客の識別に、判別?

でも、 こんなのフォベオンには要りません 動画もしかり です。
この分を 処理や精度のスピードアップに 繋げてもらいたいてす !!

色被りは 別として! 。

頑張る、
フォベオン ウイルス対策 !! 。

エイ、エイ、 オー !! うははははは 。

書込番号:15679829

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/02/03 13:02(1年以上前)

パシフィコ横浜で開催中(本日まで)のCP+で、DP3 Merrillを触ってきました。

顔認識は有ってもいいけど、私は使わないのかな。が、感想でした。
発売日まであと...


書込番号:15710963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング