『DP3 Merrillサンプルギャラリーの撮影メモが公開中』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『DP3 Merrillサンプルギャラリーの撮影メモが公開中』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件

アートディレクターの福井信蔵さんのブログにて、DP3 Merrillサンプルギャラリーの撮影メモが公開されています。

http://shinzlogclips.blogspot.jp/

それぞれの作例やDP3 Merrillの特性についての解説はもとより、
福井さんや写真家のセイケトミオさんの写真に対する姿勢もうかがえる興味深い内容になっています。

書込番号:15712282

ナイスクチコミ!7


返信する
信蔵さん
クチコミ投稿数:12件 shinzlog - Clips 

2013/02/03 19:00(1年以上前)

おおぉ、ご紹介ありがとうございます。
あと20枚ありますので、引き続き書いていきますね。

書込番号:15712431

ナイスクチコミ!12


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/02/03 19:51(1年以上前)

ご本人の登場ですね。拝見いたしました。引き続き期待しております。

書込番号:15712680

ナイスクチコミ!2


スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件

2013/02/03 22:48(1年以上前)

>信蔵さん

ご本人からご返信いただけるとは!
こちらこそ、読み応えある企画をありがとうございます。
引き続き楽しませていただきます。

書込番号:15713871

ナイスクチコミ!3


cowskyさん
クチコミ投稿数:90件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 HAPPY STAR 

2013/02/03 23:34(1年以上前)

すごく読み応えのある内容になっていますよね。

今回のDP3Merillの写真は衝撃的でした。
DP1Merill、DP2xを持っているので我慢しようかと思っていましたが、
この写真を見てしまうと無理ですね。。。

発売日、購入された方々の写真がアップされるのが楽しみです。

書込番号:15714186

ナイスクチコミ!5


信蔵さん
クチコミ投稿数:12件 shinzlog - Clips 

2013/02/04 11:47(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。アップしたら、こちらにも報告しますね。引き続きよろしくお願いします(ぺこり)。

書込番号:15715806

ナイスクチコミ!4


AkunUさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/04 16:15(1年以上前)

福井信蔵さんのブログ拝見して、DP3メリル購入するこに決めちゃいました^^;
70-200F2.8キヤノン純正を狙ってましたがサードパーティー製にしようかと思います。
こちらのスレで紹介して下さったaozoさんありがとうございます。
DP3メリルは自分にとって、かなりツボな商品なので手元に届くのが楽しみです。

書込番号:15716649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2013/02/04 22:53(1年以上前)

信蔵さんご本人がいらしているということで
この界隈みなさんすでにご存じでしたらごめんなさい。

http://www.flickr.com/photos/shinzofukui/

で4枚、DP3Mで撮影された画像を見ることができます。
良好なショットだと思います。

書込番号:15718592

ナイスクチコミ!1


信蔵さん
クチコミ投稿数:12件 shinzlog - Clips 

2013/02/05 01:16(1年以上前)

信蔵です。ありがとうございます。

いま、自分のブログに、
SIGMA DP3 Merrillサンプルギャラリー撮影メモの第四弾をアップしました。
今夜は、22番から28番までです。
読んでいただいて、何か感じていただけたらうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いします。

http://shinzlogclips.blogspot.jp/2013/02/sigma-dp3-merrill-sample-gallery-4.html

書込番号:15719309

ナイスクチコミ!5


信蔵さん
クチコミ投稿数:12件 shinzlog - Clips 

2013/02/05 01:28(1年以上前)

そう囁くのよ。私のゴーストが。さん(でいいのでしょうか、、滝汗、、)、、。

Flickrの方のご紹介ありがとうございます。

2012年はDP2 Merrill、DP1 Merrill、DP3 Merrillと、三機種の撮影を行いましたので、それなりに撮っては来ているのですが、FlickrへのアップはDP2 Merrillでのモロッコの二日目ぐらいで止まってますね(汗)。

ぶっちゃけベータ機での写真は問題も多く、誤解を招きかねないので、落ち着くまではアップ出来ない(しないほうがいい)というのもあるのです。そういう中でも「とれたかな」的な写真は、全部サイトやカタログに使ってしまってるので、今更って感じもあるかと思いますが、アップして行きたいと思いますので、また見てやってください(ぺこり)。

書込番号:15719343

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/06 11:11(1年以上前)

CP+で触った感じもよく、すぐ買うかな?どうしようかな?と思っていました。

しかし!
このブログの画像見て、DP3Merrill買うことに決めました。
精細な描写で、驚きました。

書込番号:15724783

ナイスクチコミ!3


Xingxingさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/06 13:39(1年以上前)

DP3Merrill、本当に良いですよね!
旧DP1/2で満足している私としては、それと異なる画角というのは相当な魅力です。これでMerrillセンサーの魅力に取り着かれて、DP1/2も買い直したくなったらSIGMA社の思うツボ・・・。いや、ヌマだな・・・。

ところで、先日のCP+で聞いてきたのですが、DP3Mを等倍にしたければ、No.10のクローズアップレンズ(1:1.2)とのことです。No.5×2枚重ねなど、色々持っている方、是非レポートを〜。
また、もしDP3Mを買うことになったら、単眼鏡を取り付けて簡易デジスコにしてみたい!(DP2+単眼鏡はケラレちゃったので、より画角の狭いDP3Mなら!)

書込番号:15725254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


信蔵さん
クチコミ投稿数:12件 shinzlog - Clips 

2013/02/06 22:58(1年以上前)

信蔵です。こんばんは。
いまSIGMA DP3 Merrillサンプルギャラリーの撮影メモの続きを書き終えました。
http://shinzlogclips.blogspot.jp/2013/02/sigma-dp3-merrill-sample-gallery-5.html
ご高覧ください。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15727575

ナイスクチコミ!2


503CWさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/06 23:26(1年以上前)

信蔵さん

こんばんは。
撮影メモ更新ありがとうございます。

サンプル29,30の写真はワンコと女性(特に右の方のコートの質感)に注目していたため、
撮影メモを読むまで暗部のバンディングノイズに気が付きませんでした(笑
製品版での改善を楽しみにしています。

書込番号:15727736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/06 23:52(1年以上前)

信蔵さんの撮影メモを拝見していて、DP3mの素晴らしさを感じました。
発表時に「これは欲しい!」と思っておりましたが、ようやく踏ん切りがつき、先ほどキタムラに予約注文してしまいました!
どんどん我が家のカメラがSIGMA化していきます。
SD15とDP3m・・・
楽しみでなりません。

書込番号:15727896

ナイスクチコミ!2


信蔵さん
クチコミ投稿数:12件 shinzlog - Clips 

2013/02/06 23:56(1年以上前)

バンディングノイズの件ですが、これまでDP2 Merrillでも、DP1 Merrillでも、カタログ撮影時点での機材は、だいたいファームウェアがv0.4ぐらいなので、なにがしかの問題はあるのです。でもその問題のほとんどは、発売時点では払拭されてきています。ですので、今回もDP3のファームウェアが1.0になって発売される段階では、よほどの悪条件でないかぎり、バンディングノイズが深刻な問題になることはないと思っています。そういう意味では、僕も本番機が待ち遠しいですー。

書込番号:15727917

ナイスクチコミ!3


信蔵さん
クチコミ投稿数:12件 shinzlog - Clips 

2013/02/08 00:10(1年以上前)

信蔵です。こんばんは。
いまSIGMA DP3 Merrillサンプルギャラリー撮影メモの最終回を書き終えました。
http://shinzlogclips.blogspot.jp/2013/02/sigma-dp3-merrill-sample-gallery-6.html
よろしければご覧ください。

書込番号:15732296

ナイスクチコミ!7


SOF1984さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/08 09:42(1年以上前)

信蔵様

お疲れ様でした。
色々と勉強させて頂きました、ありがとうございます。
信蔵様の写真、とても好きです。

今後の益々のご活躍をお祈りしております。

書込番号:15733295

ナイスクチコミ!1


スレ主 aozoさん
クチコミ投稿数:663件

2013/02/08 13:13(1年以上前)

>信蔵さん

おつかれさまでした!
とても密度が濃く、楽しめました。
公式サイトからリンク貼ってもよいぐらいの内容ですね。
ありがとうございました。

書込番号:15734005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件

2013/02/08 18:54(1年以上前)

aozo さん、
素晴らしいブログのご紹介ありがとうございました。
また、ご本人登場というハプニングもあり、今まで、遠く向こうの方にあった世界が、
とても親しみのある、身近なものに感じられました。

信蔵 さん、
とても解り易くDP3Merrillの特長を説明してくださり、見応えのある作例もこれありで、
十分納得した上で、DP3Merrillを購入することが出来ます。


既に、キャッシュバックをふまえて、DP1Merrilを確保しましたし、後は22日に無事納品
されるのを待つばかりとなりました。
中望遠レンズによるマクロは、各種ディストーションが押さえられ、自然な形で写るから
好んで使います。 楽しみにしています。

書込番号:15735034

ナイスクチコミ!3


信蔵さん
クチコミ投稿数:12件 shinzlog - Clips 

2013/02/09 11:13(1年以上前)

> anzoさん
いえいえ、最初にここにご紹介いただいてびっくりしましたが、逆に気合いが入りました(笑)。ありがとうございます。最後まで読んでくださって感謝しています。

SOF1984さん、ぼーたんさん、また、みなさん、本当にありがとうございます。

DP3 Merrillは「写真の面白さ」を実感させてくれる一台だと、あらためて思います。
発売までもう少しですね。入手されたら、また作例を見せてくださいね。

ブログでは、現像のことなども書いて行きたいと思っています。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15738037

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング