『FT-1201』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

SIGMA DP3 Merrill

4600万画素の「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮影枚数:97枚 SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

SIGMA DP3 Merrillシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • SIGMA DP3 Merrillの価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの中古価格比較
  • SIGMA DP3 Merrillの買取価格
  • SIGMA DP3 Merrillのスペック・仕様
  • SIGMA DP3 Merrillのレビュー
  • SIGMA DP3 Merrillのクチコミ
  • SIGMA DP3 Merrillの画像・動画
  • SIGMA DP3 Merrillのピックアップリスト
  • SIGMA DP3 Merrillのオークション

『FT-1201』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP3 Merrill」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP3 Merrillを新規書き込みSIGMA DP3 Merrillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

標準

FT-1201

2015/02/27 21:03(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill

クチコミ投稿数:653件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

dp3 Quattro用なんだけど、DP3Mで使えないか聞いてみました。


『FT-1201はSIGMA dp3 Quattro専用コンバージョンレンズとして

発表をさせて頂きましたが、φ52mmとフィルター口径の違うDP3Merrill にも

ステップダウンをご用意して頂ければ装着してご使用は可能です。

なお、DP3Merrill 用のコンバージョンレンズの販売予定はございません。』



でも1.2倍じゃそこまでして使わないかなぁ。


書込番号:18524755

ナイスクチコミ!9


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/03/01 09:50(1年以上前)

機種不明

ステップアップリング(52mm→58mm)

座敷笑爺さん、こんにちは。

>ステップダウンをご用意して頂ければ装着してご使用は可能です。

早速、準備中。

書込番号:18530340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:653件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2015/03/01 11:36(1年以上前)

jm1omhさん

 こんにちは。

レビュー楽しみにしています。
(人柱、乙です)

私も、結果次第では、検討してみようかな〜

書込番号:18530686

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/03/01 17:10(1年以上前)


>レビュー楽しみにしています。

あまり期待しないでくださいね。

75mm→90mm相当ですが桜ほかをアップで撮るのにいいのかな。
ちょうど季節です。

書込番号:18531807

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:653件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2015/03/01 21:23(1年以上前)

jm1omhさん

 よい桜レビューを、おおいに期待して(笑)待ってます。


 では、レビューが載る日を楽しみにして寝ます。(爺は夜が早い)

書込番号:18532798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 

2015/03/12 20:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

元々フリップキャップ

装着

サイドビュー

私も興味あって予約注文していて、今日届きました。

元々フリップキャップ取り付けのために、58mmへのステップアップリングを装着していたこともあり、即装着!
ただ、クロムメッキ部が露出して少しデザインはいまいちです・・・

書込番号:18571332

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:41件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5

2015/03/12 20:54(1年以上前)

紫の雨蛙さん、今晩は。

ぜひ作例をアップしてください。

書込番号:18571396

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 

2015/03/12 20:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ノーマル

FT-1201装着

右スピーカー反射部の4倍ズーム

室内撮影ですがサンプルです。
明日朝に少しまともなものを色々撮ってみます。

書込番号:18571408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:653件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2015/03/13 05:47(1年以上前)

紫の雨蛙さん

早速の人柱、ありがとうございます。
 被写体がアレですけど(笑
 外での試写を楽しみにしています。

 これって、マクロ撮影はどうなんでしょうか?
 (1.2倍分拡大できないなら、今一つのような・・・)

 確かに装着した時の、メッキ部分露出が気になりますね。
 塗ります?(笑
 ミニ3脚だと前に倒れそうですね。

 
  

書込番号:18572636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 

2015/03/13 23:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

若干ディテールが丸いような・・・

桜のつぼみ

テレコン

ノーマル

今朝撮影した写真です。オート現像

2枚目は約20cm。手持ち撮影なのでこれが限界。

書込番号:18575201

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 

2015/03/13 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

比較的シャープ

テールライト

つづきです。
夜景も悪くない様に思います。
ただ、1.2倍はちょっと微妙ですね・・・1.5は欲しい所です。

書込番号:18575266

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:11件 SIGMA DP3 MerrillのオーナーSIGMA DP3 Merrillの満足度5 Panoramioのページ 

2015/03/15 19:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ビスタEX

軽く流し

恒例の近鉄電車@ファミリー公園前
レンズフィルター(ケンコー Zeta)+ステップアップリング+FT-1201構成です。

ちょっと曇り空なので、シャッタースピード遅め。
(そのおかげで行き先表示の周波数特性回避)

全てオート現像です。
SPP6.2.1になってから、オートでかなり良いものが得られるようになりました。

書込番号:18582226

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:653件 SIGMA DP3 Merrillの満足度5

2015/03/15 20:51(1年以上前)

紫の雨蛙さん

こんばんは。

 1.2倍は、やはり微妙な倍率ですね。
 テレコン・ノーマル見比べましたが、トリミングでもそれほど差がでなさそうな感じですね。

 夜景もなかなか良く写ってますね。
 遠くの電線も綺麗に線になってますし、レンズとしてはかなり優等生ですね。
 ただ、1.2倍が・・・
 
 最後の写真ですが・・・      敷地内?じゃないですよね(笑)

 
 なかなか比較しやすい写真をありがとうございました。
 参考にさせていただきます。

書込番号:18582478

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP3 Merrill
シグマ

SIGMA DP3 Merrill

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

SIGMA DP3 Merrillをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング