デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP3 Merrill
DP3Mのスレは、今年0件で去年は3件。
DP2Mのスレは、今年1件で去年も1件。
DP1Mのスレは、今年4件で去年はさすがに18件。
今年、6回目の年男ですので、撮りに行くのが億劫になり(特に長距離運転)。
今では撮った写真を再現像したり、モニターで等倍鑑賞して楽しんでおります。
自分は、特にDP3Mの自然を切り取ったような解像感のある写真が好きです、
シグマ様よくぞこのようなカメラを世に出してくれました。感謝・・・・・感謝です。
ほんとうは70mm位のレンズのDP4M(あまり売れそうもないが)も出してほしかったのだが。
と、いうわけで業を煮やして、撮り込んであったDP2MとDP3Mのつたない写真を投稿します。
PLフィルターを使用してますので、色見がちょっと?・・・・・・・・・・。
書込番号:22736213
9点
>miyakinn2さん
ーー今年、6回目の年男ですので、撮りに行くのが億劫になり(特に長距離運転)。ーー
7回目の運転免許証の更新は難しくなるのでは ?
あの、天下り上級国民の所為で !!! 。
億劫と言わずに、今のうちですよ! 時間を気にせず自由に移動できるのは !
私は、5、6回程 ? 大丈夫ですが ・・・・・・
わっははははっ ・・・・・・ あ 〜 あっ 。
で 、本題ですが
特に、2枚目良いですね 〜
私もこんな風に撮れたらなぁ 〜 ・・・・・
精進 、精進 !
でした 。
書込番号:22736415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>3・ノンスリ・デフ・4・9さん
ありがとうございます。
次からの免許更新は、むずかしくなると思いますね。
そう考えると、今のうちに撮りに行った方がよいですかね!
何時も、日の丸構図や絵葉書みたいな写真しか撮れないので、人様にお見せする事は・・・・・・。
また、空の色や水のを重視して撮っているので撮影ではPLフィルターをつけっぱなしで撮っています。
ただ、紅葉などの色味が極端になり現像時にどうにかできないものかと思ったのですが無理でした。
なので、今年は初心に帰り、PLフィルターなしで撮ろうと思っております。
という事、で花撮りを投稿します。1枚目は大賀ハス、2枚目は梅花藻(PLフィルター使用)です。
書込番号:22738683
4点
蓮の花の季節ですね 〜
3枚目と4枚目此れがフォベオンらしさ ?
と、思います ! 残念ながら !!
1枚目、2枚目の様に撮れれば嬉しいのですが
此れがなかなかと難しいです 。
今度こそは、1枚目の蓮に負けない、良いモノをと
精進、 精進 ! ショット、ショット ですね!
でした 。
追伸
車 も カメラも安全運転ですね 。
書込番号:22741001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>3・ノンスリ・デフ・4・9さん
ありがとうございます。
>3枚目と4枚目此れがフォベオンらしさ? と思います! 残念ながら!!
まだまだ、感覚・技術が足りないですね。
一にも精進、二にも精進、三四がなくて五にも精進・・・・・・ですね。
今回、気がついた事なのですがkakaku.comの等倍表示で見ますと何かあまり画質がよくない・・・・・・。
特に、2枚目の梅花藻です。
これは、水の流れの中の藻の揺らぎを撮ったのですが、なにか感じが違う。
と、思い自分のと比較検討してみました。
自分は lightroom5.7を使用しているのですが、なにか違うと・・・・・・・?
結果としてlightroom5.7のナビゲータのところで1:1を使用していましす。
ナビゲータを2:1を使用すると、kakaku.comの等倍表示に近く(同等ではない)なります。
自分は1:1が等倍表示と思い込みしていました。
ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。感謝・・・・・・・・・感謝、そして精進。
それでは、失礼します。
書込番号:22743223
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > SIGMA DP3 Merrill」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/19 10:57:35 | |
| 1 | 2025/04/09 13:18:57 | |
| 5 | 2024/01/15 10:42:23 | |
| 3 | 2023/04/05 6:13:35 | |
| 15 | 2023/01/08 10:56:15 | |
| 6 | 2022/10/14 14:09:52 | |
| 1 | 2021/12/31 0:39:16 | |
| 6 | 2020/04/27 7:21:45 | |
| 3 | 2019/09/30 9:48:03 | |
| 4 | 2019/06/18 8:17:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)
















