『雪山とかスキーシーンは大丈夫でしょうか?耐防水性能とか?』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-PJ790V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ790Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

HDR-PJ790VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

『雪山とかスキーシーンは大丈夫でしょうか?耐防水性能とか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ790V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ790Vを新規書き込みHDR-PJ790Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ790V

スレ主 文香さん
クチコミ投稿数:48件

PJ760V愛用しています。オプションではウインターカバーがありませんので心配です。防水ケースは販売されていますが価格が高すぎです。もう一点はレンズカバーが付属していないのは当たり前でしょうか?

書込番号:16859963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2013/11/21 00:10(1年以上前)

こんばんは

動作温度は逸脱、防滴性能は無いし、ホテルに戻ったら結露になるかな・・。

防水ハンディカムでも厳しい環境ですので、高価なハンディより、
防水ハンディカムかアクションカムなので代用してはどうでしょう?
(万一の故障に・・といった意味で)

書込番号:16861150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/21 07:10(1年以上前)

スキーは年に8日間くらい行きます。

デジ一眼で動画を撮ります。

雪が降っている時は、被写体が見えないので
撮りません。小雪の場合は、筐体に付いた雪を払えば
問題ありませんので、防水カバーは付けません。

どちらかと言えば、暖かい場所に入った時の結露です。
このときは、口が閉められる袋に入れてから、暖かい場所に入ると
結露はしません。

後、寒い場所では、バッテリが消耗するので、予備バッテリーを
購入していてください。

スキーで滑りながら、撮影するならば、GoProのようなアクションカメラに
すると、防水ケースが付いているので、転倒して、カメラが雪をかぶっても
問題ありません。

書込番号:16861633

ナイスクチコミ!2


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2013/11/21 10:14(1年以上前)

防水デジカメで代用するか
アクションカムなんかどうでしょうか?

最近流行なので
Youtubeなどで動画を参考にするといいと思います。

安価なものでは1万円以下です。

ボードなどに固定して撮影している人もいます。

PJ790Vは安全圏内で使えばいいと思います。

みなさんおっしゃられているように
寒いところから暖かいところへの移動した際の結露は
スキー場に限らずですので、注意してください。

昔から気の遣うカメラ。
私はビニールに入れてから、温かい部屋に入ってます。

書込番号:16862075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/21 19:03(1年以上前)

いよいよスキーシーズン到来ですね。当方は、PJ-630Vを購入しました。主な用途は、スキーでの撮影です。これを選んだ理由は、スキー撮影では、手持ちで最大望遠を使用することが多く、空間光学手振れ補正の本機を選択しました。

 自分は、雪上対策として、以下を取り入れました。

・雪上へ落としたり、降雪時の撮影で、空間光学手振れ補正機構の隙間への水浸入が気になりましたので、レンズフィルタをつけました。キャップは、付け外しの際に雪上落下ミスの可能性もありますし、わずらわしいと思い、フィルタにしました。(まだ試していませんが、本機レンズへの直接的な結露も防げると思います。

・落とした時は、マイク部分も気になります。ここは、風除けのスポンジをつけておくと安心かと思います。(悪天候の際は、風ノイズとても気になりますしね)

・落下防止として、肩からタスキがけにするストラップを購入しました。ゲレンデに出るときは、ウェアの中にタスキがけして、上からウェアを羽織ります。撮影時は前のジッパーを開けて撮影します。ストラップは、クイックで伸縮できるタイプで、非撮影時はわきの下あたりに来るようにしておけば、滑走中は(脇が上がるので)邪魔にはなりません。

・あとは、ホテルやレストランへ入る際の結露対策として、ジップロックがお勧めです。ゲレンデではポケットに入れておき、建物に入る前にジップロックへしまっておけば、結露はかなり防げると思います(これもまだ試していませんが)

 具体的に購入した物品は、以下の口コミに書いてあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453619/Page=10/SortRule=1/ResView=all/#16126910

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000453619/Page=10/SortRule=1/ResView=all/#16048747

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:16863535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 文香さん
クチコミ投稿数:48件

2013/12/01 15:31(1年以上前)

皆様のご意見、ご説明ありがとうございました。その昔ビデオ(HI8)には純正で防水ケースやウインターカバーがありましたので質問しました。

書込番号:16902993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ790V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AXP35 と比較 5 2018/06/27 2:02:05
ファインダーについて 3 2018/06/14 6:43:42
ハンディカム サポートサービス最低 3 2017/11/08 20:28:58
性能比較 4 2015/02/17 22:02:57
手ぶれ補正について 5 2014/09/16 23:37:09
夜間撮影 5 2014/07/08 9:42:37
購入を検討しております 9 2014/07/22 8:39:13
DIGAへ取り込み 2 2014/04/10 22:52:49
プロジェクタ不要&外付けマイクを付ける撮影者にPJ790Vは有り?? 10 2014/02/26 18:22:16
この機能は まだ しばらくの間は 安泰な機種 25 2014/02/04 10:37:24

「SONY > HDR-PJ790V」のクチコミを見る(全 754件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ790V
SONY

HDR-PJ790V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ790Vをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング