『AXP35 と比較』のクチコミ掲示板

2013年 1月18日 発売

HDR-PJ790V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:575g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-PJ790Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

HDR-PJ790VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月18日

  • HDR-PJ790Vの価格比較
  • HDR-PJ790Vのスペック・仕様
  • HDR-PJ790Vの純正オプション
  • HDR-PJ790Vのレビュー
  • HDR-PJ790Vのクチコミ
  • HDR-PJ790Vの画像・動画
  • HDR-PJ790Vのピックアップリスト
  • HDR-PJ790Vのオークション

『AXP35 と比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-PJ790V」のクチコミ掲示板に
HDR-PJ790Vを新規書き込みHDR-PJ790Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

AXP35 と比較

2018/06/26 05:02(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-PJ790V

クチコミ投稿数:13件 HDR-PJ790VのオーナーHDR-PJ790Vの満足度5

PJ790V と AXP35 を所有しているのですが、撮り比べてみて薄暗い時間帯では明らかにPJ790Vの方がノイズも乗らずに綺麗に写っているのです。( 明るい時間帯では差は感じられませんが。)

4Kに興味があったのと、ファインダー像が鮮明だった事もあり、PJ790VはそのままにAXP35を買い増ししたのですが、4Kも30Pでは物足りませんし、ボディも重くなり、何が進化しているのでしょうか?( 4Kが撮れる事とファインダーの画素数UPとプロジェクターの明るさUPぐらいですか?)

やはり、位置付けが PJ790V はHDモデルのハイエンド機で、AXP35 はミドルクラス機だからと言う事なのですかね?

使ってみた感想は、PJ790V の圧勝の様な気がします。( AXP35 は内蔵LEDライトも省略されていますし。)

書込番号:21922235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2018/06/26 12:04(1年以上前)

センサ−の有効面積も、一画素の大きさもPJ790の方が大きいのでしょうがないかなと思います。
PJ790は最後のクリアビッド配列機なので、ノイズには強い、ということもあるのかもしれません。

ところで、AXP35の4K撮影時とPJ790との比較の話でしょうか。
AXP35のFHD撮影でも印象は変わらないのでしょうか。

書込番号:21922847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 HDR-PJ790VのオーナーHDR-PJ790Vの満足度5

2018/06/26 20:09(1年以上前)

なぜかSDさん、

PJ790Vには凄く満足しているのですが、1点だけ不満はファインダーが20万ドットしかなく見えずらかったので、155万ドットのファインダーと4Kが撮れると言う点に惹かれてAXP35を追加で購入しました。

ただ、やはり2台持っていてもあまり意味がありませんので、どちらかを手放そうかと考えているのです。

オークションの相場を調べたら、ここ最近の PJ790V の落札相場が50.000円〜60.000円していて、製造が2年も新しいAXP35と全く変わらないか AXP35 の方が安い場合も多々あります。

なぜここまで PJ790V は人気があるのか? 年式も新しく、4Kも撮れてファインダーも綺麗で色々な面で進化しているはずの AXP35 よりも中古相場が高いのはなぜなのか?

出品されているタマ数は同じぐらいですし、これはPJ790V の方が優秀なビデオカメラだと言う事なのでしょうか?

書込番号:21923652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 HDR-PJ790VのオーナーHDR-PJ790Vの満足度5

2018/06/26 22:18(1年以上前)

手放すのならどちらを手放すべきなのか、真剣に思案中ですので、アドバイスをお願いしたいのです。

書込番号:21924042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2018/06/27 00:01(1年以上前)

>なぜここまで PJ790V は人気があるのか?
> 年式も新しく、4Kも撮れてファインダーも綺麗で色々な面で進化しているはずの AXP35 よりも中古相場が高いのはなぜなのか?

家電探究者さんが書かれている通りの、画質の実力差があるからではないでしょうか。

>手放すのならどちらを手放すべきなのか、真剣に思案中ですので、アドバイスを

実際両機をお持ちなのですから、ご自分で判断するしかないと思います。

書込番号:21924350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 HDR-PJ790VのオーナーHDR-PJ790Vの満足度5

2018/06/27 02:02(1年以上前)

なぜかSDさん、

ありがとう御座います。

昨日、たまたまTVを観ていたら、芸能人にビデオカメラ を持たせて自撮りでロケをさせる様なシチュエーションを別々の番組で3回見たのですが、その内の2回が PJ790V を使っていました。( もう1回は違う機種でしたが、SONY機でした。)

歩き撮りをさせるシチュエーションなので、空間光学手ぶれ補正のSONY機を持たせていたのかと思いますが、そう言った番組で使用される程の実力を備えていると言う事なのかと納得しました。

買ったばかりですが、AXP35 を手放して PJ790V を使い込んで行こうと思います!

アドバイスありがとう御座いました。

書込番号:21924511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-PJ790V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AXP35 と比較 5 2018/06/27 2:02:05
ファインダーについて 3 2018/06/14 6:43:42
ハンディカム サポートサービス最低 3 2017/11/08 20:28:58
性能比較 4 2015/02/17 22:02:57
手ぶれ補正について 5 2014/09/16 23:37:09
夜間撮影 5 2014/07/08 9:42:37
購入を検討しております 9 2014/07/22 8:39:13
DIGAへ取り込み 2 2014/04/10 22:52:49
プロジェクタ不要&外付けマイクを付ける撮影者にPJ790Vは有り?? 10 2014/02/26 18:22:16
この機能は まだ しばらくの間は 安泰な機種 25 2014/02/04 10:37:24

「SONY > HDR-PJ790V」のクチコミを見る(全 754件)

この製品の最安価格を見る

HDR-PJ790V
SONY

HDR-PJ790V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月18日

HDR-PJ790Vをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング