ビデオカメラ > SONY > HDR-CX630V
先日このCX630Vを購入し、今度ディズニーランドに旅行予定です。
以前CX430Vの書き込みで、エレクトリカルパレードは見れたものじゃなかった。CX630Vにすればよかったというような旨の書き込みを拝見し、急遽CX430Vからこちらに変更しました。
で、いざ買ってはみたものの、夜のパレードを撮影するのに適した設定がいまいちよくわかりません。
夜景モードで撮ればいいのか、オートで撮ってAGCリミットをいくらかに設定すればいいのか...。
先日量販店でパナのデモ画像でまさにエレクトリカルパレードが流れていて、夜景モードで綺麗!というような紹介で確かにものすごく綺麗に撮れていましたので、SONYでも同じように夜景モードにすればいいのか。
CX430Vの失敗談がちらついて、一発勝負の撮影にむけて情報収集したく質問させていただきました。
パレードなんてなかなかテスト撮影できないですし。
どなたかご存知であれば御教授願えないでしょうか。
書込番号:16313717
0点
あんちょこに考えていますね。
わからないなら、聞いてしまえって、感覚はどうなんですか。
以前失敗して、再度挑戦ですよね。
その前にやる事無いですか。
旅行で行くわけですから、近くで無い事が推測出来ます。
撮影データを、聞いて、そのまま、やるのでなく、考えましょうよ。
自分なら、TDLに行く前に、自宅の近所で、夜照明が多く点く所で、試れたらどうですか。
いくら、最新型は、進んでいると、言っても、設定を間違えると、希望には添えません。
自分は、色んなスタジアムに、行きますが、その都度、明るさを見て、調整します。
機械まかせにはしませんね。
面倒な返信と思われるなら、スルーして下さい。
書込番号:16314778
2点
質問者です。
さっそくの返信ありがとうございます。
以前失敗の再挑戦ではありませんよ。今度が初挑戦です。
夜景ので事前テストも考えましたが、夜景を夜景モードで綺麗に取れるのは当たり前で、電飾が近づいたり遠ざかったりする環境というのがなかなか無い(ピントが無限から数m先まで変化する)のでテストしにくいと思ったので以前に綺麗に撮れた経験がある方がいらっしゃったらと思い質問させていただきました。
でもおっしゃるように街頭下で歩きながら撮影してみるのもいいかもしれませんね。このご時勢、通報されなければいいけど。
引き続きよいお返事待ってみます。ありがとうございます。
書込番号:16314905
2点
シーンセレクトを使うのではなく、
AGCリミットを9〜15dbまでとAEシフトで微調整。
ゲインを高くしないのが夜間撮影で綺麗にするポイント。
あとは事前練習と現場での臨機応変な設定。
何度か経験を積めばコツが分かると思います。
書込番号:16315128 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX630V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2022/11/03 22:59:37 | |
| 8 | 2022/02/17 21:42:13 | |
| 3 | 2021/08/03 8:11:36 | |
| 2 | 2014/09/26 12:55:12 | |
| 4 | 2014/07/15 15:39:28 | |
| 4 | 2014/09/30 17:05:46 | |
| 1 | 2014/06/14 22:15:57 | |
| 6 | 2014/05/22 0:08:27 | |
| 4 | 2014/05/09 1:46:54 | |
| 4 | 2014/05/07 18:51:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





