『セカンド機?』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

HDR-CX430V

“Exmor R”CMOSセンサーを搭載したビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:223万画素 HDR-CX430Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

HDR-CX430VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月25日

  • HDR-CX430Vの価格比較
  • HDR-CX430Vのスペック・仕様
  • HDR-CX430Vの純正オプション
  • HDR-CX430Vのレビュー
  • HDR-CX430Vのクチコミ
  • HDR-CX430Vの画像・動画
  • HDR-CX430Vのピックアップリスト
  • HDR-CX430Vのオークション

『セカンド機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX430V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX430Vを新規書き込みHDR-CX430Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

セカンド機?

2013/04/03 23:22(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX430V

クチコミ投稿数:65件

現在、パナソニックのNV-MX5000を使っています。当初は子供を撮る為に使用していたのですが、ここ10年近く地元の祭りの撮影用にも使っています。祭りの運営者側(全体のではなく、町内の)から頼まれて、パソコンで編集し、参加者等に有料でDVDを販売しています。謝礼も頂いており、ある程度お金も貯まったので、いつまでも古い機材じゃなぁと、2年前位にHDR-CX560Vを購入しました。
でも・・・それと同時にウチの子供も祭りに参加できる歳になって・・・嫁から、「あんたが撮るビデオじゃウチの子があまり映らない!」ってCX560Vを取り上げられて嫁が使っています。(まんべんなく撮らなきゃダメな立場なのに・・・。DVD販売って言ったって拘束時間を考えればボランティアです。まあ、好きでやっているんですが。)
結局、去年もNV-MX5000で撮影。今年はお金も少し貯まったのでもう1台買おうかと思っています。CX560Vと同じ性能のモノを買うべきか、それよりも下位の機種を買ってCX560Vを奪還すべきか迷っています。正直、撮影に関してはド素人で全部オートでやっています。

撮影環境
祭りは「よさこい祭り」のような結構、動きのある踊りで、夕方の明るい時間から夜9時近くまでのものです。6mから10mの道路幅で行われ、30m位の間隔で工事現場等で使われる発電機付きの照明があります。(なるべく照明のあるところで撮影しています。発電機の音がうるさいですけど。)関係者扱いなので歩道からではなく、踊り手の近くまで自由に近づけます。
途中、広場のステージでの踊りがあり、20m位離れた観客席最後列から三脚を使用して撮影。(最後列の理由は、他のお客さんへの配慮と、そこでないとステージ全体が撮れない為。ズーム無しの画面としては上半分がステージ、下半分が観客席のお客さんの後頭部って感じです。観客席は平らな地べたにパイプいす。ステージは数百万?かけて照明がバッチリです。ステージ以外は一脚で撮影しています。(手を伸ばして山車の上の人のアップも撮りたい為。)
この機種はズームが魅力なんですが、色々と調べると暗所なら別の機種がという意見もあり迷っています。アクセサリーも考えると似たような機種で揃えた方が良いのでしょうか?
予算は5万円前後と考えていたのですが、昔、10万以上でビデオカメラやデジカメを買っていた世代としては・・・ちょっぴり大人買いできる年代です。
長文失礼しました。


書込番号:15974851

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/04/03 23:28(1年以上前)

奥様には、GZ-E565あたりを買ってあげて、CX560Vは奪還しましょう。

CX560V相当ならCX720Vになるのですが、購入困難で価格も高くなったので、
キヤノンのG20かG10、またはパナソニックX920V、もしくはPJ790Vが良いでしょう。

CX630Vもありますが、ほんのちょっとだけ格下になります。
560Vよりセンサーサイズが小さいですが、2年の歳月で差は縮まっています。

書込番号:15974885

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2013/04/05 00:34(1年以上前)

妻への言い方を間違えました・・・アドバイス通りに説明したら・・・「何で今よりも性能の悪い機種で自分の子供を撮らないと悪いの?せっかく使い慣れてきたところなのに!」
すみません、今までのことは無かったことにして上位機種を買います。実際使うのは8月なので、7月くらいまでには買おうと計画しています。アドバイス感謝です!

書込番号:15978963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:116件 photohito 

2013/04/05 00:55(1年以上前)

撮影状況を考えると、手振れ補正が強力なPJ790Vが良さそうですね。
7月なら多少値段も下がってそうですし。

でもSONYだとまた奥さんに奪われる可能性大ですから(笑)
ちょっと業務機っぽいG20のほうが良いかもしれません。
あるいは今うわさのXA20(G30)か。。。

書込番号:15979023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2013/04/05 22:15(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
今は業務用機と言っても10年、20年前と比べたら全然価格が違うんですね。(ケタが・・・。デフレ効果?)
でも、みなさんの意見を聞いていると、だんだんとディープな世界へ引き込まれていくような予感・・・。

書込番号:15981969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX430V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX430V
SONY

HDR-CX430V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月25日

HDR-CX430Vをお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング