ビデオカメラ > SONY > HDR-CX430V
ハンディカムHDR-CX430Vの動画を ブ ルーレイbdz-t50へダビングしたい。
ところがHDR-CX430VはUSBでデッキ に接続が標準でbdz-t50にはUSBがない事からAVケーブル接続するもハンディカム再生 →デッキ録画の再 生時間丸々かけてダビ ングになるらしいのです。 (電話確認済)
他に簡単な方法はありませんか?
しかも、このブルーレイは2007年製造ですがわずか2年後の2009年以降のハンディカム製品についてはUSB接続が出来ないデッキについては全てAVケーブル接続となり、再生時間丸々かけてダビングしなければならない仕様となったとのこと。
納得できないのですが、仕方ない事でしょうか?
書込番号:18079479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BDZ-T50にはメモリーカードスロットもなければUSB端子もないのでしょうがないと思います。
CX430の動画をPCに取り込んでAVCHD DVDあるいはBDへ焼いて、
それをBDZ-T50に読み込ませればいいみたいですけれど
これでは意味がありませんね。
素直に最近のBDレコを買うのが一番簡単ですね。
書込番号:18079559
1点
パソコンがBDを焼くことが出来るのでしたら、ぺガシスのスマートレンダラー4のお試し版をインストールして、キャプチャーをしてください。それを、BDに焼くとT50のHDD(BDのダビングが出来るようなら)に取り込めます。
BDAV形式で焼けるので、BDレコのHDDに簡単に取り込みが出来ます。
書込番号:18080793
0点
こんばんは
技術は日々進歩していきますので、正直、しょうがないと思います。
AVケーブルでダビングすると、SD画質(アナログ相当)になるので、意味が無いので、
パソコンにブルーレイドライブがあれば、それで焼いて、レコーダーで再生するのが簡単ですが、
レコーダーのHDDにダビングしてディスクを入れなくても見れるようにするのであれば、
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さんのおっしゃるようにBDAVで書きこむ必要があります。
パソコンにブルーレイドライブが無い場合で、(なぜかSDさんと同じ説明になると思いますが)
・ハンディカムの録画モードがFXの場合、
画質を落としてAVCHD DVDにして(ハイビジョンのままDVDディスクに書くものですが、
ディスクは「DVD」、書き方はBDに近いのでBDが再生できるデッキでしか使えない書き方です。)
レコーダー内でダビング・再生ができるようになります。
・ハンディカムの録画モードがFH、HQの場合、画質を落とさずにパソコンでAVCHD DVDを作成できます。
・ハンディカムの録画モードがPSの場合、やったことなどないのですが、
パソコンでAVCHD DVDを作れるかどうか・・。
ソフトウェアは確かソニーのプレイメモリーズで作れたと思います(重いかも)。
この方法はどうしても、時間がかかってもといった方法ですので、
一番簡単なのは現行のデッキを購入するのが手間暇かからなく、高速コピーができるのですが・・。
※HDDやメモリなどは機器が故障した場合、内部のデータを消さないと修理できなくなる場合がありますので、
なるべく早めに対処されたほうが良いと思います。
参考までにどうぞ。
ちなみにPSモードで録画したビデオは2011年夏発売以降のデッキでないと再生できません。
書込番号:18084275
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX430V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/11/17 23:32:18 | |
| 2 | 2019/01/14 12:50:02 | |
| 6 | 2017/03/05 16:24:04 | |
| 1 | 2016/01/17 20:00:41 | |
| 9 | 2015/08/14 15:55:28 | |
| 9 | 2015/06/25 9:01:06 | |
| 3 | 2015/01/20 14:46:00 | |
| 3 | 2014/10/23 21:29:50 | |
| 8 | 2014/10/13 16:08:16 | |
| 4 | 2014/10/03 19:20:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





