ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > 0S02599 [500GB 7mm]
HGST社は0S02599が商品番号だと認識してるだろうか?
当初の品物は HTS725050A9A364 512Bセクタ9.5mm、
次の品物は HTS725050A9A364 4Kセクタ9.5mm、
今回の品物は HTS725050A7E630 4Kセクタ7mm。
HGST社にとって0S02599とは”3.5インチ500GBのHDD”程度の意味しか持ってないらしい。
HGSTのパッケージ品は危なくて買えない。
こんなことやってるから日立に売っぱらわれる。
ともあれHGSTのパッケージ品を買われる方はご注意を!
書込番号:16977301
0点
2.5インチの500GBとして売ってるんだから何の問題もないでしょ。
バッファローやIOデータの箱にも噛み付きます?
HTS725050A9A364だろうがHTS725050A9E364(?)だろうがHTS725050A7E630だろうが2.5インチの500GB。
表記スペックは満たしてる。
>>HGST社にとって0S02599とは”3.5インチ500GBのHDD”程度の意味しか持ってないらしい。
3.5インチがはいってりゃ大問題でしょうがねw
書込番号:16977476
2点
問題ないですね。
中身を厳格に、これだと明記してるわけでもなく、2.5インチHDD500GBというだけですからね。
特定の機種が欲しいなら、指名買いしないと。
書込番号:16977491
2点
その違いを何でそんなに目クジラ立てて問題にするのかな?
書込番号:16977512
2点
厚くなるのは問題だけど、薄くなるのはさほど。
ガチャポンみたいに、ネジで固定もないと困るけど、そうでなければ薄くなっても大丈夫
書込番号:16977955
1点
1.セクタサイズが違うと動かない製品がある
2.厚さがが違うと取付かない製品がある
そのような製品を同じ型番で販売することは、明らかに異常、
というより狂っている
こんなことをしているから日本が沈む
このような話はシナに任せろ
技術立国日本(笑
書込番号:16977961
0点
7mmと9.5mmは製品番号を変えた方が良いと私も思います。しかし、現在の価格ドットコムではこの品番は7mmとはっきり出ていますよ。
「1.セクタサイズが違うと動かない製品がある」は正しくないですね。AFTの問題は回避策があります。
「2.厚さが違うと取り付かない製品がある」については、実例を上げて頂けると皆さんの参考になると思います。
書込番号:16978221
0点
返信すべきか悩みましたが
、
スレヌシ様の不満は、『9.5ミリを購入予定だったが、7ミリだった!』 ですか??
だとしたら、保証期間延長保証付けておられば、9.5ミリの 1テラ8,980円に 買いかえられた方が、
良いかと、思いますよーー、
でも、7ミリの場合、底面に 暑さ2ミリ程度の下敷き置けば、問題ないと、思うのです。
わたくしも、一か月保証の 500ギガ厚さ7ミリ、5400回転 3,800円で買いましたが、9.5ミリじゃなく
7ミリでしたで、 下敷きしいて、利用します。
それから、スレヌシ様へ お願いが 有ります。
パソコンの 部品は 全て、日本資本の中国製品ですので『日本の製品を、中国で作っている』の、意味。
日本製品買いたいが、貧乏人だし、 日本製品 無いし、10万円前後するハードデイスク、本当に日本製なのかも
疑わしいシ、
スパット、諦めて 1テラ7200回転 厚み9.5ミリに 買い換えたら如何ですか??
””チョンワチョンワ、クエー、クエー”” ――南カワチ大学花の応援団風に。
書込番号:17009600
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > 0S02599 [500GB 7mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2013/12/30 17:14:55 | |
| 2 | 2013/05/07 12:09:02 | |
| 3 | 2013/04/03 4:14:39 | |
| 12 | 2013/03/28 20:50:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

