『工場出荷時の設定(FAX自動受信)について』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]

DECT準拠方式を採用したデジタルコードレスファクス

最安価格(税込):

¥30,000

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,000¥30,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

親機質量:2400g スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能/SDメモリーカード対応/DECT準拠方式 電話機能:○ おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]の価格比較
  • おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]のレビュー
  • おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]のクチコミ
  • おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]の画像・動画
  • おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]のオークション

おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]パナソニック

最安価格(税込):¥30,000 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2013年 2月 8日

  • おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]の価格比較
  • おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]のスペック・仕様
  • おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]のレビュー
  • おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]のクチコミ
  • おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]の画像・動画
  • おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]のピックアップリスト
  • おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]

『工場出荷時の設定(FAX自動受信)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]」のクチコミ掲示板に
おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]を新規書き込みおたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

工場出荷時の設定(FAX自動受信)について

2014/12/03 17:02(1年以上前)


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD502DL-W [ホワイト]

スレ主 tetsu_cygさん
クチコミ投稿数:8件

実家の両親が量販店で購入して自宅へ持ち帰り、後日FAXを設置して頂く有料サービスを
利用しました。

量販店の担当者がFAXを接続し、送受信(受信は手動)確認して設置完了となりましたが、
FAXが全く届かないのです。


再度、量販店に確認したら量販店からFAX送信してもエラーとなることが判明し、再度
設定内容を確認して貰ったら、工場出荷時は自動受信はしない設定になっていると言われて
しまいました。

このFAX機は何故、自動受信はしない設定になっているのか不明です。

FAXは自動受信で利用するケースが殆んどなのに、しない設定にしているメーカーの意図が
解りません。

どなたかご意見ある方からのご返事をお願い致します。

書込番号:18233531

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2014/12/03 17:30(1年以上前)

自動受信にすると、普通の音声通話が掛かってきて出るまでの間(プルルルル…となってる間)から相手側に通話料がかかるようになるので、
それを避けるためか家庭用FAXでは自動受信の初期値オフが多いです。
(回線を音声とFAXで共用してると、受けるまでどちらが来てるかわからないため)

ビジネス向けだとFAX専用回線が多いのかもしれませんが
初期値は自動受信オンが多いみたいです。

書込番号:18233599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2014/12/03 20:23(1年以上前)

こんばんは

>このFAX機は何故、自動受信はしない設定になっているのか不明です。

>FAXは自動受信で利用するケースが殆んどなのに、しない設定にしているメーカーの意図が
解りません。

取説を確認しましたが、たしかに、「お買い上げ時は、電話に出て受ける」になっていますね。
68、69ページ
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/kx/kx_pd502dl_dw.pdf

うちのシャープ製のFAXは自動でしたね。応答の回数だけ設定した気がします。

スレ主さんも言われるように、メーカの意図は理解できませんが、

それよりも、量販店の設置者に問題があるようです。

有料で設置をしにきているにも関わらず、使用者に設定を自動にするかどうか確認していないようですね。
おそらく設定したのは、時間、電話の発着信程度ではないかと思います。
FAXを設置しにきているのだから、FAX送受信試験もするべきです。それを怠ったことにより、設定の確認(自動にするか、手動にするか)をお客さまに確認出来ず、あとあと問題が発生することになっています。

書込番号:18234097

ナイスクチコミ!4


スレ主 tetsu_cygさん
クチコミ投稿数:8件

2014/12/09 09:38(1年以上前)

ご返事が遅くなりまして失礼しました。

量販店より設定費用の返金がありました。

その量販店はFAX設定時には接続だけして自動受信にするか否かの
設定はお客様の責任だと言われましたが、あまりにも不親切だと話しを
し、ご理解頂いて返金の運びとなりました。

皆様からのご返事が参考になり、有り難うございました。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:18252277

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おたっくす KX-PD502DL-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]
パナソニック

おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]

最安価格(税込):¥30,000発売日:2013年 2月 8日 価格.comの安さの理由は?

おたっくす KX-PD502DL-T [ブラウン]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング