『カーテンレールへの影響』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月

  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-223CF-W [クリスタルホワイト]のオークション

『カーテンレールへの影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-223CF-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-223CF-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-223CF-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

カーテンレールへの影響

2013/09/23 14:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-223CF-W [クリスタルホワイト]

スレ主 nishijimaさん
クチコミ投稿数:135件

CS-223CF-Wの購入を検討しています。
本機種を設置するに当たって、下記カーテンレールへの物理的な干渉&通風の干渉問題はありませんでしょうか。

天井からカーテンレールまでの高さ距離は約35cm
壁からカーテンレールまでの奥行き距離は約11cm

本機種は高さ28cm、奥行き21.4cm との事ですが、フラップがどのように開き、どの程度の大きさで、どのように風が出るのかがなのかが分からず、大丈夫かどうかが気になるところです。

宜しくお願い致します。

書込番号:16623005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2013/09/23 19:12(1年以上前)

フラップ下部は後部(壁側)から10cm、上部は同じく18cm、幅は8cm。下から上に作動します。カーテンレールの奥行きが壁から11cmですから室内機をカーテンレールぎりぎりに設置する1cm幅で風がカーテンに干渉する事になります。

書込番号:16623985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/09/23 19:24(1年以上前)

影響があるとすれば冬場の暖房時ですね。
添付された画像で確認できる範囲ですがカーテンレールが2重のタイプになっている様だから
ドライバーで手前側のレールだけを外すしてしまえば影響を受けないで済むと思いますよ。

書込番号:16624036

ナイスクチコミ!0


スレ主 nishijimaさん
クチコミ投稿数:135件

2013/09/23 20:26(1年以上前)

すみません、記述ミスがありました。
天井からカーテンレールまでの高さは約37cmです。

これでも風が干渉してしまうでしょうか。

書込番号:16624324

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2013/09/23 20:57(1年以上前)

nishijima さん、こんばんは。。
同じく暖房運転時にルーバーを最下部に向けるとカーテンと窓の間に暖気が吹き込むかもし知れませんね。
ですから、ルーバーの角度の調整は必要になるかも?

施工説明書によると、室内ユニットの上部、サービススペースは5cm以上
下部は3.5cm以上になっていますから、設置スペースの37cmのほぼギリギリには収まっています。

わたしからサポセンに問い合わせてみましたが、室内ユニットの側面図はないようなので
改めてルーバーの位置や吹き出す風の角度をお聞きし、カーテンに干渉するか否か?問い合わせてみてはいかかでしょうか?



書込番号:16624502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/09/24 09:51(1年以上前)

ルーバーの稼動条件は夏場は水平から斜め45度の角度で吹き出し口からの風を送り出すのに対して
冬場の暖房は真下から斜め45度に対して風を送り出します。
これは何処のメーカー機であっても同じで冷たい空気は重くて暖かい空気は軽いという自然の摂理
みたいなものです。
なので吹き出す風の勢いがカーテンに接触する事で多少ですがロスがでるという事になります。

それとこれは思い込みかもしれませんがこの手の窓には外壁に雨よけ用のツバというか小さな屋根
が施工されている場合があるので窓枠の上部には穴あけが開けられず窓枠よりも左右の外側に穴位置
を変更しないと駄目な可能性もありますよ。

書込番号:16626428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-223CF-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月

CS-223CF-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング