『win7でのエクスペリエンス』のクチコミ掲示板

2013年 1月22日 登録

Celeron Dual-Core G1610 BOX

Ivy Bridgeをベースにした「Celeron」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Celeron G1610/(Ivy Bridge) クロック周波数:2.6GHz ソケット形状:LGA1155 Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのオークション

Celeron Dual-Core G1610 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月22日

  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの価格比較
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのスペック・仕様
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのレビュー
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのクチコミ
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXの画像・動画
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのピックアップリスト
  • Celeron Dual-Core G1610 BOXのオークション

『win7でのエクスペリエンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Celeron Dual-Core G1610 BOX」のクチコミ掲示板に
Celeron Dual-Core G1610 BOXを新規書き込みCeleron Dual-Core G1610 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

win7でのエクスペリエンス

2013/08/13 03:23(1年以上前)


CPU > インテル > Celeron Dual-Core G1610 BOX

スレ主 kenken1975さん
クチコミ投稿数:29件

なぜこんな点数が出るのでしょうか?もっと低いはずではないのでしょうか?
5回再評価してもこの点数です。

書込番号:16464150

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2013/08/13 03:57(1年以上前)

そもそもその数字が何を評価してそうなっているのかが不明なので、考えるだけ無駄だと思った方が健康的です。
単純に性能だけを数値化しているとは思えない節があるのです。

書込番号:16464168

ナイスクチコミ!4


スレ主 kenken1975さん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/13 04:04(1年以上前)

エクスペリエンスは性能評価ではないのですか?まぁ確かに他のベンチで高レベルなスコアが出るとは思いませんが・・・

書込番号:16464171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/08/13 08:17(1年以上前)

Windows7発売当時基準なので、4年前のスぺックとしてはどうか?レベルです。
今の水準基準ではないので、あくまで”Windows7が快適に動くか?”という指標でしかないです。

書込番号:16464440

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2013/08/13 09:21(1年以上前)

Windowsが快適に動くか? (だから★エクスペリエンス★)というのが基準なんで、Officeとかブラウザーとかエクスプローラー使ってて不満がないならスコアは正しい値を示しているということです。

書込番号:16464575

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/08/13 09:35(1年以上前)

試しスコアを一度クリアして、再測定してみる…

Windows エクスペリエンス インデックスのスコアを削除 | MEMORVA
http://memorva.jp/internet/pc/windows_experience_index_delete.php

WEIのスコア自体大した意味が無く、おかしな値を示
す事は間々あるので、余り気にしなくても良いと思う。

Windows 7の「Windowsエクスペリエンスインデックス」評価に混乱した - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0901/22/news020.html

書込番号:16464610

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 Celeron Dual-Core G1610 BOXのオーナーCeleron Dual-Core G1610 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/13 10:04(1年以上前)

>>エクスペリエンスは性能評価ではないのですか?

目安みたいな性能評価数値ですが、たまに異常な高い数値が出たり、異常に低い数値が出たりします。

Athlon II X4 635 2.9Ghz というこの Celeron G1610 よりも性能が良いCPUのスコアが、何度測っても3.2しかありませんでした。
ベンチマーク上はCeleron G1610の2倍近い性能ですけどね。

書込番号:16464667

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenken1975さん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/13 10:24(1年以上前)

Funiculi Funiculaさんのおっしゃる通り削除して再評価するとまともな数値が出ました。
これで安心です。皆様有難うございました。

書込番号:16464727

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenken1975さん
クチコミ投稿数:29件

2013/08/13 10:41(1年以上前)

CPUを3770からG1610に変更したのですが、G1610にて再評価をしても3770のエクスペリエンスデータが反映していただけみたいですね。なぜかは分かりませんが・・・・・・・・・

書込番号:16464757

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Celeron Dual-Core G1610 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Celeron Dual-Core G1610 BOX
インテル

Celeron Dual-Core G1610 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月22日

Celeron Dual-Core G1610 BOXをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング