『アップグレードについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Windows 8 64bit DSP版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 64bit DSP版のオークション

Windows 8 64bit DSP版マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 1月23日

  • Windows 8 64bit DSP版の価格比較
  • Windows 8 64bit DSP版のスペック・仕様
  • Windows 8 64bit DSP版のレビュー
  • Windows 8 64bit DSP版のクチコミ
  • Windows 8 64bit DSP版の画像・動画
  • Windows 8 64bit DSP版のピックアップリスト
  • Windows 8 64bit DSP版のオークション

『アップグレードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 64bit DSP版」のクチコミ掲示板に
Windows 8 64bit DSP版を新規書き込みWindows 8 64bit DSP版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

アップグレードについて。

2013/11/20 01:05(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 64bit DSP版

クチコミ投稿数:162件

現在、Windows7 HOMEpremiam 64bit
を使っています。
このソフトを買えば8の64bitとして使えますか?初心者なので間違っていたら何を買えばいいか教えてください。

書込番号:16857599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/20 01:15(1年以上前)

Windows 7 Home Premium 64bit

Windows 8 64bit DSP版

へのアップグレードは可能です。
Windows 8 64bitへアップグレードされたら、その後、Windows 8.1 64bitへは無償アップグレードも可能です。

書込番号:16857632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2013/11/20 01:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。ちなみに、DSP版って何ですか?

書込番号:16857658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/20 01:34(1年以上前)

DSP版はWindows8までは他のパーツ(HDDとかメモリー)との抱きあわせ格安パッケージでした。
主に、自作ユーザーやパソコン製造業者向けですので、マイクロソフトからの電話サポートなどは受けられません(普通は電話しないけどね)。

Windows8からは抱きわせなくても良くなりました。そのため、普通のWindows8パッケージと違いDSP版は格安で購入できます。
機能は普通のパッケージ版とDSP版で違いはありません。
安いDSP版を買われた方が良いでしょう。

【DSP版】とは
http://www.nttpc.co.jp/yougo/DSP%E7%89%88.html

書込番号:16857668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2013/11/20 01:39(1年以上前)

7の時はhome premiumとかプロフェッショナルとかで違いがありましたよね、8は一律なのでしょうか?

書込番号:16857680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/20 01:45(1年以上前)

いえ、Windows 8 64bit普通版 と Windows 8 64bit Pro があります。
また、32bit版もあります。

Windows 8(無印) ←普通版(最大メモリ128GB)
Windows 8 Pro ←一般向けの上位版およびビジネス向けのエディション(最大メモリ512GB)
Windows 8 Enterprise ←企業向けのエディションで、Winodws8の最上位エディション(最大メモリ512GB)

Windows 8 各エディションの比較
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_8

書込番号:16857698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2013/11/20 01:48(1年以上前)

詳しい回答ありがとうございました実際使われていますか?
アップデートしてみてよかったですか?
よければ教えてください

書込番号:16857703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/20 01:56(1年以上前)

Windows 7 Home Premium 64bit
Windows 7 Pro 64bit
Windows 8(無印) 64bit
Windows 8 Pro 64bit
Windows 8.1(無印) 64bit
Windows 8.1 Pro 64bit

はすべて使っています。
使い勝手はWindows7がよい印象です。
企業もWindows7の採用が多いかと思います(XP→8や8.1はパニックになるかも)。

Windows 7 Home Premium 64bitでも2020年までサポート期限がありますので、現状に不満がないのならWindows 8に冒険しなくても良いかもしれません(起動後のスマホやタブレットみたいな画面が気持ち悪いかも)。

現在、どのようなPCをお使いか分かりませんがWindows以外の件ですと、SSDなどを導入すると非常に速くなります。

書込番号:16857721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2013/11/20 02:07(1年以上前)

今は、NECのデスクトップですね。i7のメモリーは8GBです

書込番号:16857736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/20 02:14(1年以上前)

>>今は、NECのデスクトップですね。i7のメモリーは8GBです

NECからはWindows8のアップデート用のドライバやソフトは出ていましたか?
NEC独自のソフト類はNEC側から提供されないと不具合が出ます(テレビが見られなくなったとか)。

書込番号:16857742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/11/20 02:34(1年以上前)

>DSP版はWindows8までは他のパーツ(HDDとかメモリー)との抱きあわせ格安パッケージでした
Windows7まで、ですね。
多分ミスタイプだと思いますが、一応。

書込番号:16857761

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2013/11/20 04:10(1年以上前)

Windows 8 シリーズ DSP版 では,WIn7からのアップグレード インストールが上手くいかない,
と 言う記事を読んだことがあります(小生は未確認)。
Windows 8.1 になってこの点は解消された訳ですが,Win7 → Win8.1 アップグレードインストールすると
ディスクトップのアプリは引き継がれず,再インストールの必要があるようです。
新規インストールなら当然のことですが・・・ 爺のお節介!


書込番号:16857808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2013/11/20 04:22(1年以上前)

NECからとか言うのもあるのですか?
自分は価格.comでしか見てないのでわからなかったです。
ちなみにいきなりWindows 8.1を買うよりも8からのバージョンアップの方が良いのでしょうか

書込番号:16857815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2013/11/20 04:24(1年以上前)

Windows8.1をいきなり買った方がいいと言うことでしょうか?

書込番号:16857816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2013/11/20 04:56(1年以上前)

質問ばかりですみません。
ランキング5位に入っているWindows 8.1は正規版ですよね?
これもWindows7からのアップデートは可能なのでしょうか?64ビット対応ですか.?

書込番号:16857835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2013/11/20 06:49(1年以上前)

>NECからとか言うのもあるのですか?
ありません!

>Windows8.1をいきなり買った方がいいと言うことでしょうか?
操作は簡単ですが,Windows 7からのアップグレード インストールでは,「個人用ファイルのみ引き継ぐ」
ことが可能です,つまり,アプリケーションやWindows OS の 設定を引き継げない と言う問題が有ります。
Windows 8 を購入して,Windows 8.1に無償アップデートすることで,これらの問題は解消します。
操作が増える分トラブルになり易いです。
尤も,NEC等独自のアプリで引き継げないものは,出てきますが・・・

>ランキング5位に入っているWindows 8.1は正規版ですよね?
>これもWindows7からのアップデートは可能なのでしょうか?64ビット対応ですか.?
「Windows 8.1」かと思います,正規品です。
Windows 7からのアップグレードや,新規インストールによる「Windows 8.1」の利用を希望するユーザー
に向けて提供され,メディアは、32bit版DVD-ROMと64bit版DVD-ROMが入っています。

書込番号:16857937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2013/11/20 07:06(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます! 結論を言うと、1位の64bitのDSP版が1番無難みたいですね。

書込番号:16857963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/20 07:18(1年以上前)

>ちなみにいきなりWindows 8.1を 買うよりも8からのバージョンアッ プの方が良いのでしょうか

わたしは、Windows7 Home Edition 32bit版からWindows8 Pro 32bit版を経てWindows8.1 Pro 32bit版に移行しました。

メーカ製パソコンの場合は付属ソフトやドライバの入れ直しが必要になることがありますから、結構やっかいです。

Windows8パソコンを買ってからWindows8.1にアップグレードするより、買いたいメーカからWindows8.1パソコンが発売されるのを待つ方が安全です。

書込番号:16857987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/20 07:46(1年以上前)

わたしの先のレスは、パソコンの買い替えを想定したものですので、的はずれですね。

Windows7からのWindows8.1にアップグレードするなら、直接8.1にアップグレードできる製品を買った方がラクです。

その場合も事前にドライバを探したり、付属ソフトの互換性を確認することが必要になります。

書込番号:16858038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/20 08:48(1年以上前)

>>NECからとか言うのもあるのですか?
>ありません!

おせっかいですが
レスはちゃんと読みましょう
メーカー製PC特有の最初から入ってるソフトやドライバーのアップデートが
でてるか確認し準備しろって事でしょ


メーカー製PCのOSのアップデートは不具合発生確率高いので
事前準備は大事です

書込番号:16858177

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27798件Goodアンサー獲得:2467件

2013/11/20 10:21(1年以上前)

[Windows 7 から Windows 8.1 にアップグレードする]
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-from-windows-7-tutorial
こんなのもあります,参考になりますかどうか・・・?

書込番号:16858393

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/11/20 10:42(1年以上前)

>>DSP版はWindows8までは他のパーツ(HDDとかメモリー)との抱きあわせ格安パッケージでした。

Windows7まで抱き合わせの書きミスというか、風邪ひいてるから頭が良く動きませんでした。

NECなどのメーカー製PCはWindows8や8.1にアップグレードするとテレビのソフトなどが対応していない事も多いので、Windows7のまま使い続けた方がトラブルも少ないです。
どうしてもというのでしたらWindows8にしても良いでしょう。

Windows7もバックアップとして残りますので、「やっぱりだめだなあ」と思ったら元に戻せます。

書込番号:16858440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/11/22 09:40(1年以上前)

けんさん1204さん
かなり理解できたのではないでしょうか?
ここは解決済みにして、あとはメーカーサイトでお持ちの型番のパソコンコーナーで質問してみると良いです。
アップグレードに挑戦した人がいるかもしれませんし、具体的に調べた人もいるかもしれませんよ。

書込番号:16865703

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/22 18:14(1年以上前)

じぇったい、7のままにすべきです。
買い換えたいのなら、8.1のヤツを買うべきです。

じぇったいに、8を買うとか、8にアップグレイドしてはいけません。
8にすると、じぇったいに、2年以内に8.1にしないといけないという
地獄に落ちますので・・・

初心者のレベルが、どの程度が判りませんが、ベテランさんも
手を焼く、8.1へのアップグレイドは、リカバリーディスク
とかいう、初心者にとって訳の分からんものを作るとか、生まれて初めての
経験を強いられます。

スタートボタンなんか全く必要のない、どビギナーの私には、8は、
とっても使いやすかったのに・・・ 

マイクロソフトに騙された! との思いが、フツフツと沸いております。。。

書込番号:16867144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2013/11/23 13:19(1年以上前)

本日、商品が届きました。
やはりかなり変化があり勉強しないとだめですね。handbreakが使えないのはかなり痛いです。
皆さんいろいろ助けていただいてありがとうございました!

書込番号:16870322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 64bit DSP版
マイクロソフト

Windows 8 64bit DSP版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 1月23日

Windows 8 64bit DSP版をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング