『接続できる台数は何台まで?』のクチコミ掲示板

2013年 2月中旬 発売

SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]

最大450MbpsのIEEE802.11b/g/n規格に準拠した無線LANルーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,300

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]の価格比較
  • SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]のスペック・仕様
  • SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]のレビュー
  • SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]のクチコミ
  • SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]の画像・動画
  • SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]のピックアップリスト
  • SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]のオークション

SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月中旬

  • SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]の価格比較
  • SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]のスペック・仕様
  • SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]のレビュー
  • SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]のクチコミ
  • SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]の画像・動画
  • SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]のピックアップリスト
  • SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]のオークション

『接続できる台数は何台まで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]を新規書き込みSkyLink LAN-W451NGR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

接続できる台数は何台まで?

2014/04/19 19:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]

クチコミ投稿数:477件

我が家では、家族も多くスマホやタブレットなどの無線利用の台数が多いのです。
また、来客がくるとさらに接続台数が増えます。
何台まで接続可能でしょうか?
5台くらいまで接続できればいいのです。
何台まで接続可能ですか?
もし、最大5台の場合にはどの機種を選べばよいのでしょうか?

書込番号:17429473

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/04/19 19:41(1年以上前)

> 5台くらいまで接続できればいいのです。
> 何台まで接続可能ですか?

だいたい、一般的な無線ルーターでしたら、10台程度の機器を無線出来ます。
ただ、無線接続する機器で5GHz対応機種が有るのでしたら、無線ルーターも5GHz対応機種にした方が、無線接続する機器が分散されて良いかと思います。

5GHz対応無線ルーター例 WG600HP http://kakaku.com/item/K0000519565/

書込番号:17429488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/04/19 19:50(1年以上前)

一般的な据え置き無線ルーターで10台程度、すべての子機がWPA2で接続しているともう少し減る。
Planex/Corega/Logitecなどは初心者にはお勧めしない。
NECやBuffaloに比べて割安だが、意味不明のトラブルが出ても自力で解決できる人用。

書込番号:17429511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2014/04/19 20:56(1年以上前)

> 5台くらいまで接続できればいいのです。
> 何台まで接続可能ですか?

どのメーカーでも最近の機種はだいたい最大10台です。

> もし、最大5台の場合にはどの機種を選べばよいのでしょうか?

有線LANと違って無線LANは同一CHを使用する全ての機器で伝送路としての電波を共有しています。
なので、同時に接続する機器の台数が多い場合は、
2.4Ghzの最大450Mbpsの親機にするよりも、
5GHzにも対応している最大300Mbpsの親機の方がずっと有用です。
つまり、子機を5Ghzと2.4GHzに分散して接続すれば、
2.4GHzだけの時に比べて帯域は倍になりますので。

また450Mbpsに対応した子機は少ないので、
450Mbpsの親機でも450Mbpsの能力を活用できる機会はあまりないです。

書込番号:17429732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2014/04/19 22:48(1年以上前)

哲!さん

お薦め機種まで教えて頂きありがとうございます。
通信速度が早い契約じゃないので、450mbpsなんてのはホント必要が無かったので、
全然問題無しです。

10台まで使用可能なら全然問題無しです。

羅城門の鬼さん

詳しい解説ありがとうございます。

安さにつられるところでした。

書込番号:17430225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:477件

2014/05/06 11:17(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

ロジテックは上級仕様なんですね。
分かりました。
今回、新しく契約した回線には無線LANが付属していました。
買わなくても済みました。

書込番号:17485771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:477件

2014/05/06 11:21(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>5GHzにも対応している最大300Mbpsの親機の方がずっと有用です。

知りませんでした。
詳しく教えて下さりありがとうございます。

多分、10台なんてことは無いと思います。
せいぜい5台あれば十分です。

書込番号:17485784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]
ロジテック

SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月中旬

SkyLink LAN-W451NGR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング