プチドラム NA-VH300L
省エネ・節水性能を高めた省スペース設計の斜めドラム式洗濯乾燥機
洗濯機 > パナソニック > プチドラム NA-VH300L
初の投稿です。宜しくお願いします。
年末にこの洗濯機を購入し使い始めたのですが静音性に納得がいきません。
正常なのかうるさいのかを知りたいです。
脱水時43dB、乾燥時45dBとありますが
僕が以下の条件で測ったところ脱水時、乾燥時ともに60dB後半くらいあります。
「静かでよかった!」と納得されてる方はどのくらい計測値なのでしょうか?
<条件>
・iphoneの無料アプリ「騒音測定」で測る
・洗濯機正面から60c離れたところで立って測る
・近くに戸がある場合は開ける
・洗濯物はほどほどに入れておく
宜しくお願いします。
書込番号:17057933
5点
アプリの測定器で測っても、その測定値は校正された正規の測定器では無いので、
あてにならないですよ。
iphoneのマイクも騒音測定用に調整等されていないし、数値の絶対値の信頼性は
ありません。
測定器アプリでは、音の大きさの違いの目安程度しかわからないですよ。
書込番号:17058010
5点
個体差で静音性に問題があるのかもしれません。
早期に販売店にご相談されることをお薦めいたします。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:17058203
2点
こんばんは。
わたしの時と同じケースではないでしょうか?
私のレビュー
http://s.kakaku.com/review/K0000461622/ReviewCD=654257/
を参考にしていただいて、
まずはパナソニックのWEB上にある、
正常な運転音の動画(YouTube)をご覧の上、
聴き比べして見てください。
多分初期不良だと思うんですが。
私のところの設置状況は、洗濯機の三方がすぐ壁で、音が反響しやすい状況ですが、
交換していただいた商品は、静かですよ。
販売店に連絡された方が良いと思います。
私の場合は、すぐに交換してくれました。
書込番号:17058292 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
nehさん
iphoneは正規の測定器ではないので目安程度と考えています。
他の方の測定値と比較してみたいと思った次第です。
ёわぃわぃ さん
年末に電話し1/6にパナソニックさんに来てもらい見てもらいました。
耳障りな高音があったのですがヒートポンプを丸ごと交換したら
耳障りな高音はなくなりましたが修理後の音が静かかと言えば静かではないと思いましたので
皆さんの「静か」を数値化して比較してもし高ければもう一度販売店に相談しようと思っています。
kazuroyal さん
kazuroyal さんのレビューが基本となっています。
パナソニックさんの「洗濯機から音がする」はもちろん何回も確認しています。この動画の音が45dB??かは疑問ですが。
なので身近に音が測れるもの、ということでiphoneで簡易的ですが比較してみたいのです。
書込番号:17058708
2点
>他の方の測定値と比較してみたいと思った次第です。
すれ主さんが持っているiPhoneの個体のみで測るのなら、数値による音の比較はできると思いますが、
別の個体のiPhoneで測るのなら、例えば仮にそれぞれのiPhoneで同じ数値が出たとしても、実際には
同じ音の大きさとは限らないと言うことです。
だから、他の方(他のiPhone)との測定値の比較は、意味が無いですよ。
その事を私は言っているのですが...。
書込番号:17059084
2点
ぺとかさん こんにちは
空運転の脱水や乾燥は、試しましたか?
試されてないなら、その違いも確認してみては?!
>年末に電話し1/6にパナソニックさんに来てもらい見てもらいました。
販売店経由では無く直接パナソニックから来てもらったのでしょうか?
直接の場合サービスは、修理が基本ですから交換を希望するなら
販売店に、運転音の事を言い交換をハッキリと希望された方がいいですよ。
相談なんって悠長な事を言ってる場合では無いと思うのですが
パナソニックの場合(アクチュエーター・ベルトドライブインバーター)
特に脱水は、DDインバーターでないので他社より運転音が大きいのは否めません。
そぶん、ダンシング洗浄のクイックな動きには目が見張る物がありますし
脱水はドラム回転だけでバランスを遣ってのけるプログラムは大したものだと思います。
東芝DDなどは、磁性流体を使ったサスを搭載しないと脱水バランスが取れませんから。
ドラム使用変遷 東芝ヒートーポンプドラム 2100&4000脱水エラー修理できず返品
現在 パナソニック NA-VX7000L 2年半 毎日フル乾燥 (^O^)/
書込番号:17059921
4点
nehさん、デジタルエコさん、コメント有難うございます。
空運転時の数値です。
(洗濯物を入れている時と数値はほとんど変わりませんでした)
作動していない時:35 (無音)
洗い:65
すすぎ:67 (水が溜まってすすいでいる時)
脱水:68〜70 (6分メモリ点灯時)
乾燥:70〜73
私の感じ方
洗い:水流だけの音なので静か、モーター音は聞こえない
すすぎ:〃
脱水:回転の凄い音、異音は無い
乾燥:重低音ブォー、異音は無いと思う
静かと感じている洗いの時で65なので
それからの上昇値を考えるとこんなものなのか?
環境ですがマンションの3LDK、1階、角部屋、洗濯機下に防音防振用のマットは敷いています。
私自身音には敏感な方です。マンション1階ですが緊急以外は夜は出来ないなと思います。
書込番号:17062793
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > プチドラム NA-VH300L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/08/01 12:13:20 | |
| 0 | 2014/05/18 17:24:27 | |
| 0 | 2014/05/16 21:34:44 | |
| 2 | 2014/03/05 13:30:30 | |
| 5 | 2014/05/25 22:46:04 | |
| 3 | 2014/03/01 6:56:22 | |
| 7 | 2014/01/12 9:25:43 | |
| 7 | 2014/01/12 3:04:07 | |
| 5 | 2013/11/18 13:43:48 | |
| 0 | 2013/11/14 19:34:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








