『BSチャンネルの放送設備工事』のクチコミ掲示板

2013年 2月10日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

6チャンネル録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月10日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT3000のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

『BSチャンネルの放送設備工事』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT3000」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT3000を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

BSチャンネルの放送設備工事

2018/06/01 11:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

クチコミ投稿数:18件

こちらの掲示板でお世話になり、6TBのHDDに交換しています。その節はありがとうございました。
BSチャンネルの放送設備工事の影響だと思うのですが、先日よりBSプレミアムのチャンネル録画に失敗しています。同様にBSジャパンも失敗します。他チャンネルは問題ありません。また、視聴や通常録画には問題がありません。
下記のPanasonicのサポートページの方法を何回行っても解決しません。もしかしたらHDD交換の影響ではないかと思いこちらでご相談させて頂きます。
設定画面のアンテナレベル確認ではトランスポンダと周波数の組み合わせが古いままのように思います。
HDD交換された方は皆さん問題ないでしょうか?他の方は問題ないようでしたら録画データは諦めて初期化しようと思います。

放送設備工事に伴う放送休止による視聴への影響および予約録画失敗の可能性のあるBSチャンネルのお知らせ
http://www.apab.or.jp/topics/2018/1804100001.html

全自動ディーガのチャンネル録画が再開しない場合の再開方法(BSチャンネル放送設備工事の影響)
http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/42901?a_id=42900&session=U_PFruNn

書込番号:21866009

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2018/06/01 12:22(1年以上前)

>はおみんさん

私が所有する2台(どちらもHDD換装品)のうちの1台が、まさに同じ症状になり改善出来ました。
正常な方は、地上波しか録画していなかったと記憶しています。異常が起きた方のみ地上波以外を録画していました。
録画していたチャネルは記憶で書いていますので違っていたかもしれませんが。

同じ症状か確認するために以下の2点を確認してみて下さい。
どちらも該当なら間違いないと思いますので。

・チャンネル録画のLEDが点滅していませんか?
・チャンネル録画設定画面で、カードが認証出来ていないような表示(正確な内容は忘れましたが「B-CAS 未認識」のような感じ)になっていませんか?
録画用の赤のB-CASカード(BS・CS・地上共通)を抜き指ししても認証出来ないまま。
発生した時期の正確な日にちは覚えていないのですが、ここ1か月以内だったと思います。

もし、まったく同じ現象の場合は、コンセントを抜いて電源を落として、挿し直すだけでした。
本来なら、チャネル録画は止めてから行わないと壊れる可能性があるのですが、私は横着して止めずに実行しました。
しばらくすると、カードも正常に認識されて、録画も正常に再開されました。

チャンネル録画のLEDが点滅していないなら、私の現象とは異なるので、無視して下さい。


2018年5月16日に配信された1.25のファームは適用した方がよいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000461793/SortID=21829416/#21829416
今回の問題とは関係ないかもしれませんが。
発生はファーム配信前だったと記憶しています。問題が発生した方の個体はまだファームを適用していません。

書込番号:21866125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2018/06/01 19:08(1年以上前)

>正常な方は、地上波しか録画していなかったと記憶しています。異常が起きた方のみ地上波以外を録画していました。
>録画していたチャネルは記憶で書いていますので違っていたかもしれませんが。

今、2台確認しましたが、両方ともBSのチャンネル録画が含まれていました。
わたしのは、たままた、1台が何らかの理由で一時的におかしなくなっただけと思われます。

はおみんさんとは、原因がことなるかもしれません。
すみません。

書込番号:21866697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/06/01 21:39(1年以上前)

>†うっきー†さん
いつもご返信ありがとうございます。
チェンネル録画のLEDが点滅しており、チャンネル録画設定画面でB-CASカードの欄が空白(他チャンネルはOK表示)になっていました。症状は同じだと思います。
ファームウェアは最新1.25に更新済みです。
パナソニックのページの再開方法で「一度、本体の電源をOFFにしてから」とありますが私は本体のボタンでOFF(待機状態)にしていただけでした。後ほどコンセントを抜いてみて再度ご報告致します。

書込番号:21867018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2018/06/01 22:28(1年以上前)

>本体のボタンでOFF(待機状態)
リセットは、本体の電源ボタン長押し(約5秒以上)です。
電源コ−ド引き抜きは精神上も本体にも良くないので、最終手段以外はお勧めしません。

書込番号:21867160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2018/06/01 22:39(1年以上前)

P206に記載がありました。
3秒間以上押すと強制的に切れます。(チャンネル録画は中断します)
それでも切れない場合は、電源コードをコンセントから抜き、約1分後再びコンセントに差し込む

まだ、試していない場合は電源ボタンの長押しの方がよさそうです。

書込番号:21867192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/06/06 12:57(1年以上前)

書き込みが遅くなりました。
チャンネル録画が停止している時間帯にコンセントの抜き差しも行ってみたのですが残念ながら復旧せず。
BSプレミアムのチャンネル録画以外は特に問題がないので(視聴や予約録画)、もうしばらく様子をみてから初期化してみたいと思います。
ご相談に乗って下さりありがとうございました。

書込番号:21876927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月10日

ブルーレイディーガ DMR-BXT3000をお気に入り製品に追加する <799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング