『HDDへの録画ができません』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]

「UV2A技術」の液晶パネルを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:倍速フルHD液晶技術 LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]のオークション

LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月

  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]

『HDDへの録画ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-52W9 [52インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDへの録画ができません

2014/02/20 16:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]

スレ主 emu0216さん
クチコミ投稿数:9件

購入時に前の東芝REGZAテレビで使っていた バッファローのHDD  ディーガのレコーダーを配送の方に接続していただきました
ファミリンクにしておきましたから・・と言うことでした
前はテレビのチャンネルで番組表からすぐにHDDに録画、画面もとてもわかりやすかったのですが
今回なんだかとても不便で・・
最初はなんとかHDD録画できていたのですが いつからか どこか設定が狂ってしまったのか
ディーガのほうに録画されるようになってしまいました

どなたか わかる方いらっしゃいませんでしょうか

書込番号:17215654

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/02/20 18:08(1年以上前)

何がしたいのか、文章から理解することができないのですが・・・

まず、外付けHDDの接続先はアクオスですか?ディーガですか?
接続先がアクオスなら、アクオスの番組表から外付けHDDに録画できます。
アクオスの番組表からディーガへ予約することは、どうやっても不可能です。

>最初はなんとかHDD録画できていたのですが いつからか どこか設定が狂ってしまったのか、ディーガのほうに録画されるようになってしまいました。

ディーガを操作しない限り、ありえません。アクオスからは絶対に無理です。

書込番号:17215837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/02/20 18:08(1年以上前)

外部のレコーダーに録画するなら録画先がレコーダーになっている状態なのでしょう、録画先がUSB HDDに設定しているか確認してください。

設定方法は取説52ページです。

書込番号:17215840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2014/02/20 18:47(1年以上前)

電気製品に弱いなら、外付けHDDや、レコーダーを、混在して使わない方がいいでしょう。
自分は、外付けHDDも、使える機種ですが、付けていません。
レコーダーを、HDMI端子に、3台つないでいます。
TV側で、リンクを使い、レコーダーの予約もしていません。
どれをいじっているか、わからなくなりますから。
シンプルに、外部入力選択で、HDMI 1〜3を、選び操作しています。
設置は全部、自分でやっています。
他人にやって貰うと、トラブった時に、わからなくなりますから。

書込番号:17215985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/02/21 00:05(1年以上前)

>最初はなんとかHDD録画できていたのですが いつからか どこか設定が狂ってしまったのか
「設定が狂った」のでは無く、
「誰かが、録画先をUSB-HDDからDIGAに変えた」
ってだけでしょう。

AQUOSの場合、
「他社のレコーダーにテレビの番組表から録画予約が出来る」 <=これがファミリンクの機能の1つ
みたいなので、
「USB-HDDr録画」から「ファミリンク録画」に変更されているのでしょう。

取扱説明書の52ページからをもう一度良く読み直して下さいm(_ _)m
 <予約状態のモノも55ページを読めば判ると思います

書込番号:17217370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 emu0216さん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/21 15:30(1年以上前)

皆様早々と有難うございます

皆さんの意見を参考に 試行錯誤中でして・・・
説明書をよく読み、今朝 HDDを初期化 最初から設定やりなおして 
予約録画して仕事に出てきました
うまく録画できているといいのですが・・
また報告させてください

書込番号:17219014

ナイスクチコミ!0


スレ主 emu0216さん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/21 21:12(1年以上前)

HDDに録画できていました!!
有難うございました!!

書込番号:17220022

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/02/21 23:01(1年以上前)

>説明書をよく読み、今朝 HDDを初期化 最初から設定やりなおして 
えっ!「初期化」しちゃったんですか?

今まで録画した番組は気にしていない?(^_^;
設定を確認すれば、どこが変わっているか判るので、それを直すだけで良かったと思うのですが..._| ̄|○


>HDDに録画できていました!!
まぁ、使える様になったみたいなので良かったですが...m(_ _)m

書込番号:17220551

ナイスクチコミ!0


スレ主 emu0216さん
クチコミ投稿数:9件

2014/02/22 11:34(1年以上前)

はい あまり大したの録画してなかったので・・(笑)
すっきりしました!!
有難うございました
またよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:17222234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他社HDDレコーダー(DIGA)とファミリンク連動不可? 6 2020/06/13 10:00:58
録画した番組をダビングしたいです 5 2019/11/05 22:37:58
音声調整について 2 2017/07/14 15:16:52
画面サイズ切り換え設定について 18 2020/11/29 22:01:12
画質と電気代について 1 2016/01/07 22:08:25
LC-46W9でNETFLEXを見たい 1 2015/10/18 19:28:08
テレビ機能について 1 2015/10/13 0:29:55
レコーダーについて 13 2015/10/17 0:48:51
録画について 5 2015/10/09 7:11:12
画質 0 2015/10/01 20:49:40

「シャープ > LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月

LED AQUOS LC-52W9 [52インチ]をお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング