『学会などで使用する際の適応機種は?』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

ICD-SX1000 (R) [レッド]

192kHz/24bitのハイレゾ音源の再生に対応したICレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:16GB 最大録音時間:636時間 電池持続時間(再生):22時間 電池持続時間(スピーカー再生):18時間 電池持続時間(イヤホン再生):22時間 ICD-SX1000 (R) [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-SX1000 (R) [レッド]の価格比較
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のスペック・仕様
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のレビュー
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のクチコミ
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]の画像・動画
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のピックアップリスト
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のオークション

ICD-SX1000 (R) [レッド]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月21日

  • ICD-SX1000 (R) [レッド]の価格比較
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のスペック・仕様
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のレビュー
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のクチコミ
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]の画像・動画
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のピックアップリスト
  • ICD-SX1000 (R) [レッド]のオークション

『学会などで使用する際の適応機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-SX1000 (R) [レッド]」のクチコミ掲示板に
ICD-SX1000 (R) [レッド]を新規書き込みICD-SX1000 (R) [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

学会などで使用する際の適応機種は?

2013/05/23 19:12(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-SX1000 (R) [レッド]

スレ主 eidaさん
クチコミ投稿数:1件

近日開かれる学会と国際学会で発表をする予定です。緊張のあまり聞いている内容をメモしきれないのではないかと心配なのでICレコーダーを新調することにしたのですが、
ICD_SX1000 とICD-SX700で迷っています。
会議以外にもインタビューなども使用する予定があることから、質も含め上位機種の1000のほうがいいのかもしれませんが、使用していらっしゃる方などがいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。
金額的には差が大きいので、安物買いの銭失いになるのか、はたまた、宋では無いのか気になります。

このほか来年から講義を運営することが決まっているのですが、自己反省用に教室の後ろの方にレコーダーを設置して毎回反省点を見つけていけたらと思います。

このように学会や講義、会議などに最適なのはどちらでしょうか。
また、海外で使用する際の補償などはやはりソニーである以上望めないのでしょうか・・・

ご教授お願いいたします。

書込番号:16167906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2013/05/23 20:00(1年以上前)

ICレコーダーは、録音の仕方がしっかりしていないと、高級機種を買っても無駄です。
また、外部マイクを使うと録音が改善します。
☆録音するなら必携!? スマホ専用ピンマイク&ガンマイクを試す
http://ascii.jp/elem/000/000/627/627032/
1)音源から離れすぎない
2)外部振動を拾わない。例えば、机の上にじか置きしない。三脚に設置。
3)無駄なノイズ成分の周波数帯をカット。
など。
練習を繰り返し録音テクニックを磨きましょう。

書込番号:16168066

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/05/23 20:09(1年以上前)

母国語じゃないんですよね。多分、英語なんでしょうけどいろんな訛りがありますから、集音性は勿論大事ですが、発音が明瞭に聞き取れるという点ではICD-SX1000かICD-SX734はいい選択でしょう。両機種ともズームタイプのセンターマイクも内蔵されていますね。ICD-SX1000はいわゆるハイサンプリングやハイビットのいわゆるハイレゾ対応ですが音楽録音でさえも他の機種と大きくは変わらないでしょう。どちらかと言うと気分的な部分が大きいと思います。ですのでICD-SX734で十分過ぎる位です。

保証に関してですがソニーの場合、Over seas Modelというのが用意されていてその製品の場合はそれにICD-SX1000かICD-SX734は含まれています。Over seas Modelの場合、日本を含む世界53か国でアフターサービスが受けられるようですよ。
http://www.sony.jp/products/overseas/contents/pdf/OVERSEAS03_sou.pdf#page=13
http://www.sony.jp/products/overseas/contents/japanese/info.html#info02

書込番号:16168103

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2013/05/25 12:20(1年以上前)

機種はお好みで。壊れにくいのは1000でしょうか。お箸のような和テイストの750もおもしろい。
会議録音はとにかく口やスピーカーの近くにレコーダーを置くのが最重要。教室の後ろでは、聞き取れないかもしれない。レコーダーが録音できるのは、難聴のお年寄りが聴いている、くらいの距離です。

また、国際保証は支店のある先進国なら受けられると思います。オリンパスもGlobalWarrantyがついています。
ICレコーダーはそうそう故障するものでもないし、壊れた時はコスト的にも、買い替えですね。今は7千円前後の機種でも機能的には十分なので、店頭で持ち比べてみてください。

書込番号:16174694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-SX1000 (R) [レッド]
SONY

ICD-SX1000 (R) [レッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

ICD-SX1000 (R) [レッド]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング