『おばあちゃんに』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

PowerShot A1400

「プログレッシブファインズーム」搭載のコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:150枚 PowerShot A1400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A1400の価格比較
  • PowerShot A1400の中古価格比較
  • PowerShot A1400の買取価格
  • PowerShot A1400のスペック・仕様
  • PowerShot A1400の純正オプション
  • PowerShot A1400のレビュー
  • PowerShot A1400のクチコミ
  • PowerShot A1400の画像・動画
  • PowerShot A1400のピックアップリスト
  • PowerShot A1400のオークション

PowerShot A1400CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月21日

  • PowerShot A1400の価格比較
  • PowerShot A1400の中古価格比較
  • PowerShot A1400の買取価格
  • PowerShot A1400のスペック・仕様
  • PowerShot A1400の純正オプション
  • PowerShot A1400のレビュー
  • PowerShot A1400のクチコミ
  • PowerShot A1400の画像・動画
  • PowerShot A1400のピックアップリスト
  • PowerShot A1400のオークション

『おばあちゃんに』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A1400」のクチコミ掲示板に
PowerShot A1400を新規書き込みPowerShot A1400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

おばあちゃんに

2014/03/24 13:22(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A1400

クチコミ投稿数:1081件

近所にフィルムカメラの現像をする店がなくなったため、
妻の祖母が写真を撮らなくなったと聞いて買いました。

「お祖母ちゃんに電池の充電は無理」だし「のぞき穴がないとダメ」
と言われて単三仕様で光学ファインダーつきのものを探したところ、
現行機種で唯一条件を満たすのがA1400でした。それでも「メモリー
カードの抜き差し」や「印刷する画像の指定」ができないからと言われて
一度は諦めたのですが、撮ったらカメラごと郵送してもらって私が印刷する
と言ったところ、ようやく許可がおりました。A1400もいつまで買えるか
わかりませんが、昔はできたことができなくなって思い出も残せないのは
悲しいし、サービス版に慣れたお年寄りはA4で印刷しただけでも喜んで
くれたりするので身近に写真好きのお年寄りがおられる方は御一考を。

書込番号:17339687

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/03/24 15:28(1年以上前)

っていうか、「写るんです」で良いのでは?

その世代は枚数ガシガシ撮るというより、
渾身の一枚を撮影するわけで、
常時起動出来る必要がある。

乾電池うんぬん言ってる時点で、
本人の魂抜けてるかもしれない。

書込番号:17339960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/24 15:37(1年以上前)

多少面倒でもボケ防止に役立つかもしれませんので、いいのではないでしょうか。

書込番号:17339982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/03/24 18:54(1年以上前)

介護とリハビリを本職にしています。
仰る通り!
素晴らしいことだと思います♪

書込番号:17340448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/03/25 20:26(1年以上前)

 素晴らしい、おばーちゃんですね
源蔵にとっては今からでも飛んでいきたい感じですよ

写るんです、最高の海外旅行カメラです。
失敗がないし軽いし、もし失くしても、外ならまずきれいに写りますね

最近は机に入ってたというフイルム現像に持ってこられますが
写したら早く店にもってきてください

いい色になりませんよ

書込番号:17344206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1081件

2014/03/26 22:35(1年以上前)

みなさんレスをありがとうございました。
「写ルンです」がある意味高性能なカメラであることはわかるんですが、
現像してくれる店が近くにあるなら、おばあちゃんも使い慣れたAF
つきのフィルムカメラで撮るのではないかと思います。チェキも検討
したりしたのですが、こちらは画質を理由に妻に却下されてA1400に
たどりつきました。わずか数日の間に売り切れてしまって驚きましたが、
運良く入手できたカメラなので、喜んでもらえるといいのですが。

書込番号:17348629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A1400」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot A1400
CANON

PowerShot A1400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

PowerShot A1400をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング