『デジイチからの買い替え』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix SL1000

35mm判換算で24〜1200mmの焦点距離をカバーする高倍率ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix SL1000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix SL1000の価格比較
  • FinePix SL1000の中古価格比較
  • FinePix SL1000の買取価格
  • FinePix SL1000のスペック・仕様
  • FinePix SL1000の純正オプション
  • FinePix SL1000のレビュー
  • FinePix SL1000のクチコミ
  • FinePix SL1000の画像・動画
  • FinePix SL1000のピックアップリスト
  • FinePix SL1000のオークション

FinePix SL1000富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix SL1000の価格比較
  • FinePix SL1000の中古価格比較
  • FinePix SL1000の買取価格
  • FinePix SL1000のスペック・仕様
  • FinePix SL1000の純正オプション
  • FinePix SL1000のレビュー
  • FinePix SL1000のクチコミ
  • FinePix SL1000の画像・動画
  • FinePix SL1000のピックアップリスト
  • FinePix SL1000のオークション

『デジイチからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix SL1000」のクチコミ掲示板に
FinePix SL1000を新規書き込みFinePix SL1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

標準

デジイチからの買い替え

2013/12/20 19:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix SL1000

クチコミ投稿数:7件 FinePix SL1000のオーナーFinePix SL1000の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

なばなの里 ベゴニア館

なばなの里 光の回廊

小豆島 オリーブ公園 オリーブの実

2013年ん新田原基地航空祭 オスプレイ帰投

デジイチ(Canon EOS60D)を使っていましたが、機材自慢する方に対抗したくてわざとこちらに買い換えました。レンズを変えなくても、安価でもいいものは撮影出来る!という事を実証してくれました!軽自動車が買えるぐらいの機材じゃなくても、いいものは撮影できる!と教えてくれたカメラです。使い勝手はいいし、女性の方で手の小さい人でもしっかり握れると思います。操作性も難しくなくて簡単です。かなり値段も安価なのでどうかな?なんて思っていましたが、デジイチ持っている時よりカメラが好きになりました。迷っている方は、是非購入して下さい!損はないです!また、デジイチの方がサブで持つのにもお勧めです!夜景撮影もバッチリです!

書込番号:16978879

ナイスクチコミ!9


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/20 20:37(1年以上前)

こんばんは。

>安価でもいいものは撮影出来る!

間違いないです。

書込番号:16979119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 FinePix SL1000のオーナーFinePix SL1000の満足度5

2013/12/20 20:46(1年以上前)

Green。さん…ですよね!このカメラが私にカメラの楽しさを教えてくれました!このカメラにもですが、このカメラの特徴などをキチンと教えてくれたカメラのキタムラのお姉さんにも感謝です!私の話した希望に沿うカメラを提供して下さったので(*^◯^*)

書込番号:16979151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/12/20 20:55(1年以上前)

最高(笑)!
その通り!

久しぶりに痛快なスレっすよ!!

書込番号:16979192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:65件

2013/12/20 21:25(1年以上前)

>機材自慢する方に対抗したくてわざとこちらに買い換えました。

そんなの気にする程のことも無いと思いますが。
まあ何にせよ、楽しくやって過ごしましょう♪

私も、近年フットワークが落ちているので、「軽くて高倍率」は本当に助かっています。
SL-1000では有りませんがFH-20に始まりHS10を経て昨年SX-50を入手し楽しんでいます。

>安価でもいいものは撮影出来る!

それは羨ましい、「腕次第」ですからね。
何使っても腕の変わらない私は、「運次第」ですけど。

書込番号:16979302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 FinePix SL1000のオーナーFinePix SL1000の満足度5

2013/12/20 21:46(1年以上前)

ありがとうございます(*^◯^*)
原因は色々ありましたが、こちらを購入して大正解!
これほどまで気に入って使えるカメラと出会えて幸せです!
これからもカメラ、写真を楽しみます(*^◯^*)

書込番号:16979396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 FinePix SL1000のオーナーFinePix SL1000の満足度5

2013/12/20 21:51(1年以上前)

軽くて高倍率、これは素晴らしいですよね。
ここまでとは。
以前、超望遠レンズ持ちましたが、5分はきつかったです。
飛びもの撮影には物足りなさを感じるものの、それ以外は万能でした!
購入して2ヶ月なので、これからガンガン撮影して行きたいです!
私の場合も、腕はありませんσ(^_^;)
運です(*≧▽≦)ノシ))

書込番号:16979417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/12/20 23:08(1年以上前)

>安価でもいいものは撮影出来る!

私もそれは感じることがあります。
以前私が住んでいた京都は、四季を通して素晴らしい被写体がたくさんありました。
毎日車にカメラを積んで多くの写真を撮りました。
現在、北九州市に住んでいますが、京都に比べて撮影したくなる被写体がありません。
カメラを持ち出すことも激減しました。
仮に、今どんなに超高級機種を持っていても撮影したくなる被写体がなければ宝の持ち腐れになりそうですし、逆に京都に住んでいたらエントリークラスの機種でも幸せだったかもしれません。
撮りたい被写体が近くに多くある環境は羨ましいなと思う今日この頃です (^^ゞ

書込番号:16979785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 FinePix SL1000のオーナーFinePix SL1000の満足度5

2013/12/20 23:16(1年以上前)

なるほど…。確かに、被写体あっての機材ですもんね。撮影したい被写体があるから、それを記録に残したい、その手段がカメラであり、自分が満足出来る記録状態であれば、機材が携帯であってもいい訳なんですよね。
昔の、写真機映写機の頃に比べたら格段に記録出来るようになりました。
比較対象が古すぎるかも知れませんが、いつからか人間は追求することよりも、欲張りになってしまったのかも知れません。
九州にお住まいなんですね!
築城基地近そうで羨ましい!

書込番号:16979813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/21 01:56(1年以上前)

>飛びもの撮影には物足りなさを感じるものの、

この機種の前機種SL300を使っていますが、1台で広角〜望遠まで撮れて便利ですね。
ピント合わせが早めでは無いので難しいですが、AFの「自動追尾AF」にして撮り方に慣れたり、
画像全体の中にフレーム枠を作りその中を撮る「狙い撮りズーム機能」を使うと、
枠の外側の少し暗めになる部分で動きを読み取りやすくなり、追いかけやすいと思います。
ちなみに狙い撮りズーム機能の枠は普通に横に持ちながら縦枠も使えるので、
しっかり普通に持ってEVFを除きながら縦写真も撮る事ができます(^^;

SL300を使ってる印象では、オートだけだと測光方式が「アベレージ測光」に知らないうちになったりして、
黒つぶれが少ないですが、写真のメリハリが弱くなるので、Pモードで評価測光のまま使う方が見栄えがやや良く、
Fボタンで彩度を切り替えつつ、露出補正でやや露出を下げたりすると色も出やすいと思います。
特に中央付近が暗かったり、黒っぽい色の時は露出補正を下げた方がいいと思います。
あとは、ネオ一眼のSL1000はフラッシュが明るいので夜も明るく撮れますが、
近くをメインに撮る時にはフラッシュの光量を暗めにして使うと富士のiフラッシュ機能もあって白飛びも少なく
デジカメでよくある明るすぎるフラッシュの感じとは少し違うかもしれません。
夜や室内ではスローシンクロ機能も上手く使うと背景も明るくなると思います。

そのまま使っても使いやすいと思いますし、少しだけ設定を変える事もできますので、
楽しんで撮る事に集中できるでしょうね。一眼はマクロが苦手ですし(^^;…

書込番号:16980358

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/21 14:35(1年以上前)

レンズ沼に嵌る楽しみ方もあるし、高倍率ズーム機での楽しみ方等、いろんな楽しみ方がありますね。
それぞれの方法で、おおいに撮影を楽しんでください。

書込番号:16981961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 FinePix SL1000のオーナーFinePix SL1000の満足度5

2013/12/21 15:36(1年以上前)

ねねここさん…色々とアドバイスありがとうございます!助言いただいたことを役立てさせていただきます!まだ2ヶ月ほどしか使っていないので、もっと撮影する機会を作っていきたいです。本当に柔軟に使えるカメラだな、と実感しています。携帯性や機能性が抜群です。多分、壊れてもこのカメラを買い直すと思います!

書込番号:16982141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 FinePix SL1000のオーナーFinePix SL1000の満足度5

2013/12/21 15:39(1年以上前)

じじかめさん…今まで億劫だった事もあるデジイチでの撮影ですが、このカメラになってから気軽に楽しめるようになりました。私にピッタリの理想的なカメラなので、このカメラの機能をしっかり理解して、いろんな景色や人の笑顔を撮影して行きたいです!

書込番号:16982154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/12/22 01:54(1年以上前)

そういえば、ズーム望遠側から一時的に広角側に変更した場合でも、
すばやくズーム望遠側に戻る「オートバックズーム機能」もありましたね。
あまり使ってないですが、ズームの位置を覚えていて、また同じ倍率に戻る感じだった気がします。

あとは少し暗い時にズームでぶれやすい時や暗い場所でオートでもぶれやすい時は、
「ナチュラルフォトモード」にすればシャッタースピードをやや早めにしてくれたり、
普通の明るさの時にも歩く程度の動きの被写体ぶれにいいかもしれません。
また、逆光で人物や花など失敗したくない時には「高感度2枚撮りモード」なども使えるかもしれません。
夕焼けモードは便利ですがすこし色が黒ずむので、Pモードでホワイトバランスを「日陰」にし、色はクロームで、
露出補正を暗くしていった方がオレンジが綺麗になると思います。

SL300には印刷した厚い使用説明書がついていましたが、SL1000にも付いているなら、
今時はついてるのが少ないので便利ですね。楽しんで撮られるのが一番だと思います…


書込番号:16984366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix SL1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お尋ねします 2 2015/09/19 18:19:59
ズーム流し 3 2015/02/12 22:16:58
ヨドバシカメラ仙台 1 2015/01/03 13:19:03
レンズフードについて。 10 2014/12/07 9:21:05
カメラケースについて。 11 2014/12/07 9:19:21
夜間の撮影について。 23 2014/12/07 9:31:28
充電しない! 11 2014/04/07 11:35:26
バッテリーのもちについて教えてください 5 2014/03/01 0:42:05
1200ミリの使用感は 36 2014/02/12 22:51:05
京都市伏見区のキタムラ 0 2014/01/26 19:27:52

「富士フイルム > FinePix SL1000」のクチコミを見る(全 278件)

この製品の最安価格を見る

FinePix SL1000
富士フイルム

FinePix SL1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

FinePix SL1000をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング