『レビュー補足』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix HS50EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

FinePix HS50EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

『レビュー補足』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS50EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS50EXRを新規書き込みFinePix HS50EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

レビュー補足

2013/03/13 02:07(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR

スレ主 o-kamiさん
クチコミ投稿数:53件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度4
当機種
当機種

超解像ズーム使用2,000mmの太陽、空気のゆらぎまで写ってます

参考までに日没直後でのISO3200撮影

以前、レビューを投稿させてもらいましたが、
その時に書ききれなかったこと等を補足してみようかと。
そしてHS50EXR仲間が増えないかな?と。
さらにあわよくばメーカーの人が見てて何かの改善のヒントになれば・・・とか。

夜間撮影やら高感度撮影をする機会がありましたので撮影してみた感想を。
画質ですが、カラーだとISO800位までが〜と書いてしまいましたが、
ISO800でも余裕、ISO1600でもまだ大丈夫。L判プリントならぜんぜんイケます。
ISO1600はHS20で言う所のISO400辺りのノイズと同じ位?
ISO3200ですらもぱっと見はノイズが判り難い感じ。
HS20で言う所のISO800位、下手したらそれよりも綺麗かも。
ちょっと前の一眼並みの感度に引けをとらない位かも?
ここは処理エンジンがかなり良くなったのかなぁ?とも。
ただ、高感度は撮り方(撮る条件?)によっては
ノイズの目立ち方に差があるように感じました。
(ISO低くてもノイズが多く感じたり、高くても綺麗だったり)

次のですが超解像ズームの性能の高さにビックリです。普通に使い物になる気がします。
昔のデジタルズームですと結構きつい感じでしたが、
この超解像ズームならx2倍でも問題なくいけますね。2000mmの世界楽しいですよ〜♪
ただ便利ではあるのですが、
撮影モードが通常の状態でしか使えないのはもったいないと思います。
連写やブラケット撮影では使えませんし、アドバンスドモードでも使えません。
超解像の仕様的に駄目だったりとかなのかもしれませんが、
今後のバージョンアップで何とかしていただけると嬉しいなぁと。
あと、「Qメニュー」でフラッシュの強さを変えられたらちょっと便利?

で、買ったばかりで評価をしていなかったバッテリーですが、
一日使用してみた感じですが、公証値枚数以上は余裕で撮れそうです。
400枚位撮ってもバッテリーメモリが大体一つ減る位。
2つあれば万全ですが値段が結構するのが痛いところ。☆4つ

それと撮影機能?ですが、連射がとても使いやすくなりましたが、
長秒撮影はあいも変わらずまたされます。内部処理的にしょうがないのですかね?
連射が使いやすくなった分こっちも使いやすくなってくれればさらに隙が無くなるのですが。

あ、あと撮影秒数といえば「M」モードでなのですが、
30秒の上に「B(バルブ)」の設定が出なくなりましたね。
レリーズを繋いだ時だけ出るように変更になったのでしょうか?
古いレリーズ(RR−80−W)だとコネクタ形状が違って繋げないので
私には確認できませんでした。
RR−80Aをお持ちの方、確認できましたら教えていただけるとありがたいです。
ついでに言うと古いレリーズのコネクターを変換して繋いだよという人がいたら
その構成とそれで問題なく動いたかも教えていただけると嬉しいです。
(富士フイルムはなんでコネクタ形状を変えたー!?(TдTノシ)

他のオーナーさんも何か気づいたことがあれば書き込んで情報共有できるといいかな?とも。
参考に超解像ズームを使って大きく写した太陽と高ISOのの写真を一緒に載せておきます

書込番号:15885278

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/13 07:21(1年以上前)

月の画像はたくさん見ましたが、太陽はあまり見なかった気がします。
余り明るいとセンサーを痛める可能性もあると思いますので、ご注意ください。

書込番号:15885615

ナイスクチコミ!5


スレ主 o-kamiさん
クチコミ投稿数:53件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度4

2013/03/14 00:56(1年以上前)

じじかめさん お気遣いありがとうございます。
夕方のかなり明るさが落ちた頃の太陽なので多分大丈夫ですよ〜

書込番号:15889306

ナイスクチコミ!1


winpiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/14 15:25(1年以上前)

本日、変換プラグが届いたので、RR−80−Wを繋いでみた処
自分の繋ぎ方が悪いのかプラグが悪いのかマニュアルのシャッタースピードにはBが表示されてませんでした・・・・認識されてなにのかな〜

RR−80Aを購入するか考え中です。

書込番号:15891034

ナイスクチコミ!1


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2013/03/15 17:07(1年以上前)

winpiさん、
 FinePix HS30EXRの望遠使用時にシャッターを押す際の手ブレ防止のためにリモートレリーズRR-80-Wを入手しましたが、RR-80のHOLD機能、HS30EXRにB(バルブ)のポジションがないため、使えません。HS50EXRも同様にBのポジションがないため、HOLDは使えません。
 「バルブ(最長60分)」というように明示されているのはFUJIFILM X-Pro1、FUJIFILM X-E1で、前者は機械式シャッターケーブルレリーズ対応で電子レリーズには対応せず、後者がRR-80-W(ホームページで「本製品は、生産終了しました」と記載)に対応となります。
 よってRR−80Aの購入は無駄な出費になりますのでお止め下さい。

書込番号:15895118

ナイスクチコミ!2


スレ主 o-kamiさん
クチコミ投稿数:53件 FinePix HS50EXRのオーナーFinePix HS50EXRの満足度4

2013/03/23 19:17(1年以上前)

私も今までHS20EXRで使っていたRR−80の「W」の方のレリーズを持っていて
そこにわざわざ「A」の方を買うのも癪なので、
(分母の数が違うとはいえ6000円とは、、、ただのスイッチだけなのに)
(ちなみに一眼レフ用で同じ様な機能だと2000円位互換品なら1000円しない程)

レリーズ→USB変換(ミニBメス<>USBメス)→専用ケーブル→カメラ本体

で繋いでみましたが、、、ピクリともしませんでした。
レリーズの所をPC→USBケーブルに変えて繋いで見るとカメラはUSBモードにはなったので
コネクタ不良ではなく完全にレリーズ認識を蹴られているみたいですね。
(レリーズを差し込むとバルブ撮影モードに変わる感じ?)
スイッチひとつ、わざわざコネクタ形状まで変えて出しなおすようなものでもないでしょうに。
説明書を見ると「RR−80A」なら良いみたいなので夏の花火シーズンまでには買おうかなと。
まぁ、それでも30秒が限界なんでしょうけどね。

、、、富士が気を利かせてファームウェアのアップグレードで
「RR−80W」をコネクタ変換すれば使用可能にして、
さらにバルブ撮影を「最長60分」可能とかしてくれないかなぁと夢を見てみたり。

書込番号:15928541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix HS50EXR
富士フイルム

FinePix HS50EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FinePix HS50EXRをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング