FinePix HS50EXR
0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR
感度別サンプルを見つけました。知ってたらごめんちゃい。
http://www.ephotozine.com/article/fujifilm-finepix-hs50exr-review-21682
それとAF追従連写がないと言っている方がいらっしゃいますが、HS50では前後撮り連射(撮説P50〜51)がそれにあたります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14195755/#14207803
連射中ズーム域を変えてもAF追従していました。(HS30)
向かってくる写真と追う写真、試し撮りしてみませんか。
書込番号:16053733
5点
タイトルの前に変なマークがついているようですが・・・(?)
書込番号:16054829
4点
前後撮りの前後は時間の前後で、位置の前後では
ありません。
書込番号:16055323 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Fujifilm FinePix HS50 EXR Cons
>Image quality at telephoto end
海外では画質が高評価されていますね!!
書込番号:16058214
4点
自分は手動ズームのこの機種に大変興味を持っているものの1人ですが
>それとAF追従連写がないと言っている方がいらっしゃいますが、HS50では前後撮り連射(撮説P50〜51)がそれにあたります。
このページを見てもAF追従などの記載は一切ないですね。根拠のない事柄を書かくのは困ったものです。
Barasubさんの答えが的を得ていると思ってますが、自分も一度、この件についてメーカーに問合せてみるつもりです。
>海外では画質が高評価されていますね!!
と言う、minakenjouさんのレビュー評価は「画質が全てを台無し」
このギャップは何なんでしょう。(^^
書込番号:16058484
7点
カラーチャートは広角側だからか、とても良好な画質ですが、
望遠端は画質が厳しいようです。
なるほど、低評価する人と高評価する人が二分する訳ですね。
書込番号:16058543
7点
海外では画質が高評価されているというのは
逆ですね。
ConsはPros/ConsのConsで短所のことです。
書込番号:16059426 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
「前後撮り連写」
私の前後撮り連写の13連写にピンがきちんと来ている事が解ると思います。
シャッタータイムラグが有りますので練習が必要です。
だいぶ慣れてきたぞ!前後撮り連写
http://plaza.rakuten.co.jp/parsleysage/diary/201301220002/
「前後撮り連写」
http://plaza.rakuten.co.jp/parsleysage/diary/201301170002/
「前後撮り連写」は?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000095293/SortID=11256034/ImageID=633521/
書込番号:16059540
1点
[16059540]の三つのリンクの三つめのヤツ、ひでぇー写真だ、ピンボケじゃん。いったい誰が撮ったんだ・・・。
・・・穴があったら入りたい。
<余談>
穴が必要なのは小生だけではなさそう。
書込番号:16059755
5点
スッ転コロリンさん こんばんは
前後撮り連写を探したんですが、なかなか見つからなくて、拝借させていただきました。
私の場合はAF追従したのですが。HS50はどーなんでしょーねー。
だれかHS50で試し撮りしてくれるとはっきりするんだけど。
書込番号:16059862
1点
Barasubさん
違うと思います。
Fujifilm FinePix HS50 EXR Cons
この場合のConsは、
Fujifilm FinePix HS50 EXR を熟考する
Fujifilm FinePix HS50 EXR を熟慮する
等、だと思います。
書込番号:16060102
2点
ノンフィルターさん
この場合、Barasubさんのおっしゃる通り
「ConsはPros/ConsのConsで短所のことです」であっていますよ。
http://frbourbon.cocolog-nifty.com/english/2004/11/pros_and_consna.html
書込番号:16060253
8点
ん〜・・・ お子様撮りは、以前ご指摘させて頂いたように、
AFが追従したのではなく、被写界深度の中に被写体が居続けただけと思います。
周囲のボケも合わせて判断したいところですね。
コサギは1〜3枚は後ろの草に、4枚目でコサギにピンがきた感じですね。
やはりフジのAFは、動体に対してはイマイチという事みたいです。
フジは静止画撮りが似合います。
書込番号:16060351
10点
皆さん
当機種を持っていない人たちが想像で
いつまでも議論を続けるのはボツボツ
お止めになっては如何ですか。
手法は公開しませんが連写でのAF追
従はきちんと出来ますよ。
書込番号:16060440
1点
Barasubさん SakanaTarouさん
私の考えすぎみたい。ごめんなさい。
エアー・フィッシュさん
持ってる間に試し撮りしない人が言わないでください。拡大して調べたら AF追従していたので掲載したのです。
書込番号:16060597
1点
デジ2214さん
撮像素子の小さいコンデジは被写界深度が深いので、ピントが合っているように見える範囲が広いですよね。
http://shinddns.dip.jp/depth.php
このリンク先なんかを使って計算してみると、
1/2.33インチのコンデジFX37で
広角端35mm換算24mmで絞りF2.8で、1mの距離の被写体を撮ろうとするとピントの合う範囲は0.524〜10.836 m となり、AFが追従しようがしまいが、外しようがありません。
もう少し撮像素子の大きいC5050Z (1/1.8")でもピントの合う範囲0.557〜4.900mですから、まあ、はずれないでしょう。
やはりAF追従するかどうかのテストはコンデジの場合、(ノンフィルターさんがやられたように)ある程度望遠でやってみたいですね。
ノンフィルターさんがHS30で走っているお子さんを撮られた実験では、
お子さんの写っている大きさと焦点距離から判断すると、被写体までの距離は20-30mくらいだと思います。
20mと仮定しましょう。
撮像素子が1/2.33, F5.6, 焦点距離48.5mm(換算271.8mm)だと
ピントの合う範囲15.591〜27.885m
撮像素子が1/1.8, F5.6, 焦点距離48.5mm(換算238.5mm)だと
ピントの合う範囲15.125〜29.512m
ですね。
思っていたよりも被写界深度が深いです。
いろいろな数字をいれて試してみると面白いですよ。
ーーーーーーー
ノンフィルターさん
私は、「実際に自分で試してみる」という精神にはとても共感します。
深い被写界深度のおかげなのか、AFが追従しているためなのか、私には判断できません。
が、走っている子供にピントのあった写真がHS30で撮ることが可能である、ということをノンフィルターさんの実験は示していると思います。
これはこのタイプのカメラを例えば運動会で使おうと思っている人にとっては有用な情報じゃないでしょうかね?
HS50はHS30の後継機種なのだから、きっと大丈夫、のような気がしています。
ーーー
望遠端で至近距離のものを撮るとき(小さな野鳥とか)は話は別です。この場合は撮像素子の小さいこの機種やSX50でも被写界深度はごく浅く、シビアになりますので、気楽には撮れませんね。
書込番号:16060929
5点
SakanaTarouさん
詳しい解説ご苦労様です。
UPしました写真で被写界深度をご確認下さい。
余程眼の悪い方でなければ、青いハンカチの上段の棚にある、
レンズで被写界深度がどれ位あるかは充分確認出来るはずです。
よく画像を確認の上書き込みをして下さい。
以上です。
書込番号:16061034
3点
デジ2214さん
ああ、失礼しました。ちょっと写真が小さくてよく見えませんでした。
私も最近、老眼が進行してきて、、、
もう一回、見直しましたが、やはり小さくて、よく見えないです。
いや、AF追従するかしないか、は、このカメラを使っていらっしゃる方がいちばんよく知っていらっしゃると思うので、私はなんの意見もないのです。
私が言いたかったのは「撮像素子の小さいコンデジは被写界深度が深いので、条件によってはAFのテストの判定が難しい」ということです。
私が紹介したリンク先、参考になりませんか?
それにしてもどうもご気分を害してしまったようで、申しわけありませんでした。私の書き方に思慮が足りなかったようです。
書込番号:16061074
8点
デジ2214さん
この機種を迷っている者ですが、AF追従連写が出来るのなら是非やり方を教えて下さい。
他のスレッドでは懇切丁寧に説明されているのに、なぜここに来てそんな有益な情報を伏せるのでしょうか?
書込番号:16061082
7点
TMREさん
こんにちは!
御覧頂いているようで有難うございます。
もう一つのスレにも書き込みをしておきましたが、
この連休でもう少し連写について研究してみようと思っています。
結果が出ましたらそちらのスレに書き込み致しますので、あまり
大きな期待をせずにお待ちいただければありがたいです。
なにぶん私自身もこのカメラを手にしてまだ2ヶ月弱ですので
色々と勉強中ですのであしからず。
書込番号:16061118
2点
というのは、以前、同じようなことに興味を持って実験したけど、よくわからなかったことがあるからなのです。
別のカメラで恐縮ですがSX40で「AF追従しない連続撮影」をすることが多かったんですが、飛行機なんかを撮ると、AF追従しているように感じるんですよね。
で、「AF追従しないはずの連続撮影」で着水してどんどん近づいてくる水上飛行機を望遠端840mm相当で100連写以上したんですが、やはり最初から最後までピントがあっているように見えるのです。
そのときも結局、深い被写界深度のせいなのか、AFが本当に追従しているのか判定不能でした。ピントがあっているようにみえるのだから、まあ、いいかと、うやむやに、、、
そんなわけで、この話題に少し興味がありまして、でしゃばってしまいました。どうも失礼いたしました。
書込番号:16061251
5点
追加
もちろん、前後撮りの連写の16連射です。(HS30)500mm付近。手持ち。風は強風で体が揺れながらの必死の撮影。
書込番号:16061617
2点
ノンフィルターさん
アップ、お疲れさまでした。
老眼進行中の私の目には3枚目から13、14枚目までは先頭のトラックにピントがあっているように見えます。16枚目は前から2番目の車両のほうが合ってますかね。
被写界深度でしょうか??
例のサイトの計算だと、1/2.33インチセンサー、焦点距離94.6mm, 被写体距離80m、
F5.6 で 61.667〜113.844m
F8 で 56.152〜139.057m ですね。
どうでしょう?
書込番号:16061675
5点
>ノンフィルターさん
ご苦労様です。
30でここまで綺麗に撮れんですねえ。オークションに中古が出てこないので、注文してしましました。
AFが50の方が良いと聞いていますので、力づけられました。
届いたら投稿しようと思います。
書込番号:16061789
2点
SX40 AF追従しない連続撮影1枚目。 |
SX40 AF追従しない連続撮影72枚目(たぶん)。 |
SX40 AF追従しない連続撮影 137枚目(たぶん)。ピントが甘くなってきたか? |
SX40 流し撮り。(おまけ) |
実は去年の運動会の徒競走はネオ一眼(AFの遅いSX40です)で撮ったのです。
上手く撮れたのとそうでない写真が混じっていますが、見直してみると、失敗写真はほとんど「ブレ」ですね。ピントを外しているものはほとんどないです。
あまり真剣でなかったので何も考えずに絞り優先オート(開放)AF追従しない連写(「止まっている野鳥スペシャル」です)で撮ってました(恥)ので、シャッタースピードがカメラまかせになっていて、(天気のよくない日だったので)徒競走用には遅すぎたのでした。ちなみに成功写真は期せずして「流し撮り」になっています。
今にして思うと、深い被写界深度のおかげでピントがはずれなかったんですね。
シャッタースピードさえ充分はやくすれば、ネオ一眼での徒競走写真の失敗はかなり防げると思います。(今年の運動会にむけてのヒントがえられました。)
これはHS30EXRでもHS50EXRでも、同じだと思います。どなたか試してみていただけるといいですね。
書込番号:16061844
3点
SakanaTarouさん
丁寧なご説明有難うございます。私も今日空港に出かけてご趣旨の確認をしてきました。
添付の水上飛行機の写真を見させていただきましたが、三枚とも飛行機というよりも
背景の陸地部分にピントがいっているように見えます。
三枚目は飛行機が前進してきて無限遠の被写界深度から外れてきたためと思われます。
高速連写を使うと大体1秒間に10枚ぐらい連写します。離陸する飛行機で速度約300km/h
として1秒間に進む距離はおおよそ100m弱です。この距離はおおむね被写界深度の範囲内
で、AF追従連写の意味がどこにあるのか、AF追従連写でなければならない撮影情況
は有るのか少し疑問になってきました。一秒間の間に被写界深度を大幅に抜け出すぐら
いの高速移動体はちょっと考えられないのではないでしょうか。
それよりも最初の一枚にいかにタイミングよく正確にAFするかの方が失敗の確立は少
ないのでは無いかと思います。
デジ一の連写はシャッターを切る都度AFを実行しているようですが、C社の資料に目
を通したところ予測AFという説明を見かけました。そんな物じゃないでしょうか。
添付の電車は低速連写(3fps)です。
C−130Hは高速連写(11fps)です。
AFモードはCモードに設定しました。
書込番号:16062017
2点
デジ2214さん
ご丁寧なお返事ありがとうございます。
>水上飛行機の写真:三枚とも飛行機というよりも背景の陸地部分にピントがいっているように見えます。
三枚目は飛行機が前進してきて無限遠の被写界深度から外れてきたためと思われます。
実はまったく同意見です。背景に合っていても、1、2枚目は水上飛行機が被写界深度内なのでしょうね。
>最初の一枚にいかにタイミングよく正確にAFするかの方が失敗の確立は少ないのでは無いかと思います。
これも同意見です。
>一秒間の間に被写界深度を大幅に抜け出すぐらいの高速移動体
これは、すごく近くを走っている子供、近距離からこちらに飛んでくる鳥、近くでこちらに向かって走ってくる犬猫、とかが相当します。
(近くの被写体に望遠を使うとネオ一眼でも被写界深度がかなり浅くなります。)
こういうものの撮影にはAF追従高速連写のできないネオ一眼の機種は向きません。そのような機種(例えばSX40)で撮ろうと思うと、置きピンとかすることになります。
AF追従高速連写のできる一眼レフでも百発百中とはいかないですが、やってみるとけっこうあたります。ここが大きく違います。
ーーーーーーーーー
ということで、ネオ一眼でもやはりAF追従高速連写ができるにこしたことはないのです。
でもある程度遠くの被写体(飛行機とか、ちょっと距離の離れた運動会の徒競走とか)に関しては、最初にきちっとAFさえできれば高速連写中AF追従しなくても、深い被写界深度である程度カバーできるかも、という印象を持っています。
書込番号:16062136
5点
画像で分かるんだもの、所持の有無はバリアにならんです。
まあ、誉められたい気持ちは察します。
書込番号:16062145
5点
ノンフィルターさん
クルマのナンバーがはっきり写ってるのはマズいんじゃ?・・・・・(^^;;
消されそうな予感。
書込番号:16062209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
被写体深度の関係とかで議論されていますが、もっと簡単なAF連動連写かどうかの確認方法として、
1)遠くの景色で撮影開始して、連写しながらカメラを手前2m程度の被写体に持っていき、
撮影を終わらしてから、手前の被写体にピントが合っていればAF連動連写で
ピントが合っていなければAF連動連写では無い と言えるのでは?
2)撮影中にレンズが動いていればAFが機能している と言えるのでは?
EXIF情報には合焦距離は出ないんでしたっけ?
書込番号:16062234
1点
えっくんですさん
こんにちは。そうですね。どなたかHS50EXRをお持ちの方がそれをやってくれると思います。
「EXIF情報には合焦距離は?」
おお、これはいいヒントをいただきました。すっかり忘れてた。
これは記録されるカメラとされないカメラがあります。
私の持っているSX50HS, SX40HSは記録されますが、EOS KIss X2は記録されていません(されているのかも知れませんが、私の持っているソフトウェアでは見れない)。
でもこの数字(subject Distance)、かなりいい加減なんですよねー。
ちなみに水上飛行機の写真、一枚目65.530m、二枚目65.530m、三枚目65.530m、四枚目65.530mと記録されています。要するに全部同じです。
一枚目は実際、飛行機までは数百メートル、後ろの背景までは2kmくらいは離れていると思いますけどねー。更に、4枚目はまったく違う時間に撮っているのに同じ距離になっているし、、、もしかしたら65.530mっていうのが無限遠なのかな??
書込番号:16062348
3点
あはは
笑うっきゃないよね。
「EXIF情報の合焦距離」全部94.6nnでした。
私が信じたのは、All Aboutの記事で、
All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/1153/
HS20EXR--「前後撮り連写」オートフォーカスが相当に高速化〜
と掲載してあったからです。
今、探してみると見つかりません。なくなっています。ガサネタ記事だったので削除したのでしょう。
All Aboutの記事を信じていて、皆様にご迷惑かけたようです。
(チクショウ、訂正記事でも載せればよいのに)
皆様にご迷惑かけたことをお詫び申し上げます。
書込番号:16062641
1点
先程、前後撮り連写でAF追従について、Fujiに問い合わせたたところ、
Fujiから答えが返ってきました。
Fujiからの答え↓
FinePixHS50EXRの前後撮り連写機能ですが、これはAFを行った最初のコマで
ピントと露出が固定される動作となっており、AFは追従しない動作仕様と
なります。
ノンフィルターさんの言う、
>それとAF追従連写がないと言っている方がいらっしゃいますが、HS50では前後撮り連射(撮説P50〜51)がそれにあたります。
タイトルのAF追従連写を含め、現在HS50EXRを使われている方、これからHS50EXRを購入しようと
されている方を惑わすような根拠のない書き込みはFujiファンにとっても非常に迷惑極まりないと思います。
書込番号:16062828
8点
毎朝納豆さん すみません。
皆様にご迷惑かけたことをお詫び申し上げます。
(2チャンにもご迷惑かけたので書き込もうとしたのですが、エラーして書き込めませんでした)
書込番号:16062931
1点
う〜む・・・・深い〜ですねえ・・・・
つまりフジであろうとキヤノンであろうとパナであろうと、AF追従は機能してもしなくてもほとんどの部分が被写界深度で事足りているというオチ?^m^
書込番号:16062957
1点
結局誰も持ってへんじゃんw
やり方教えてくれればやるよ〜
書込番号:16063042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
HS30EXRでは、買った初日にガシガシいじって、野鳥の飛翔は無理があるなこりゃと思いました。
検証もなにも、不規則に動く高速被写体を2〜3羽狙えば、AFに頼る事への諦めがつくってもんです。
以前はですね、画像という材料を持ち寄り、
それに対してみんなで良いだの悪いだのワイワイやるというのがフジ板の特色だったんですが、
今は、材料へケチをつけたとプライドに傷がつくのか、すぐ個人を・・・ねぇ あ〜あ。
あくまでも鍋の材料の善し悪し、メーカーへのウンチクを語りません?
書込番号:16063060
4点
う〜ん、そうなるとデジ2214さんの写真はどうやって撮ったんでしょうねぇ。
AFは確かに追従しているように見えますが、まったくもって謎です。
被写界深度でなんとかなる部分は確かにあるでしょうが、数メートル先で不規則に走り回る犬や子ども等を写すのは一般家庭なら普通に有り得るシーンなので出来れば対応して欲しかったですね。
>エアー・フィッシュさん
ツバメ凄いです。望遠端ではないですが、枠に入れるだけでも難しいので大変さがよく分かります。
書込番号:16063081
2点
ノンフィルターさん、いえいえ判って下さればそれで結構です。
自分もFujiの機種は手動ズームも含め、常に気になってるものですから
Fuji機は他社の真似できない機能をもっとアピールしてほしいと切に願ってます。
業界者さん、自分は決してパナ機ファンではありませんが残念ながらAF追従に関しては
パナのFZ系はかなり先を行っていると思ってます。この機能がHSシリーズにも搭載されれば
迷わず、購入します。作例はFZ150で撮ったものですがAF追従があってこそ撮れるものです。
(自分は一部のパナ機の宣伝マンとは違いますのでそこのところよろしくです。)
書込番号:16063146
3点
>65.530m
2,4,8,16,32,64,,,,,65536 ちょっと違うのかな(笑)
書込番号:16063205
1点
エアー・フィッシュさん
大賛成です。
F200EXRの板は健在のようですね。レス50で更新し、現在[その41]まで
続いているようです。
宇宙人アミさんがスレを立ててくれていますのでみんなで盛り上げていきましょう。
気にしていただいている方がいらっしゃるので前出の画像の種明かしをしておきます。
これはあくまで実地で確認したことであってまだ充分な検証はしていません。
本当に使ってみると色々使い勝手等で上手くないこともあるかもしれませんので、
この件に関するレスは一切なしでお願い致します。
※このカメラにはAFモードにAF−Sで自動追尾というモードが有ります。
追尾点を指定し追尾開始の指示が画面内に表示されますので追尾を開始します。
そして連写をすれば追尾をしてくれることの確認は取れました。前出の画像です。
只どんな画像でも追尾点を指定が出来るかというと、もう少し検証が必要です。
それとスタート時点で静止している被写体だと容易ですが、動体の場合どうなる
かは検証が必要です。一部の内容についてただ今FUJIに問い合わせ中で回答
待ちです。回答が着次第検証してみるつもりです。またその都度AFをやるので
高速AFは難しいと思います。
本格的なハイエンドのデジ一で強力なクロスセンサーを複数個備えているようなカ
メラと同じレベルで議論をするのはナンセンスです。ネオ一は格好は一眼の様でも
内部処理は所詮コンデジ(多分ミラーレスも同じじゃないかと思います)です。レ
ンズからの情報を直接イメージセンサで受けますのでリアルタイムでのAFの追従
の処理は現状ではメーカーによらず困難なのではないかと推測致します。
カメラは画をとる道具です。みんなでそのことに神経を集めて議論できること希望
します。無駄な議論はこれぐらいで終わりにしては如何でしょうか。
書込番号:16063268
1点
minakenjouさん
ハンカチのほうでしょうか?
それは、テーブルの端を見ると、割と手前にもピンがきていたようです。
つまり、被写界深度(ピントの範囲)が深かったため、ハンカチは常にその中にいたという事だと思います。
加えて、中心の被写体のため、画像周囲と違い流れなかった事もあると思います。
ただ、画像が小さいため、ハッキリとは断言できませんが。
ツバメは確かに追従も何も、レンズに納めるという事自体が至難の業です(笑
毎朝納豆さん
やはりFZシリーズは動体に強いようですね。
自分の被写体が動体が多ければ買っていたと思います。
書込番号:16063291
2点
デジ2214さん
なるほど、AF−Sは、もわーっとスローで追従するのですが、その補助もあるようですね。
書込番号:16063299
1点
連投ですみません。
参考にF200EXRの板「その1」です。デジ2214さんがおっしゃるように今でも続くモンスタースレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9542598/
実験的な撮影、投稿も多かったです。
自分のF200EXRは満身創痍で引退しました。
書込番号:16063390
0点
ノンフィルターさん
長年の疑問が一つ解決されたようで、よかったですね!
スレッドも建設的な方向に向かっているようでよいですね。
書込番号:16063685
2点
エアー・フィッシュさん
すべてを一台で済ますには無理があると思いますのでそれぞれの
機種を使い分けするのが一番よろしいのではと思ってます。
各人がそれを念頭において意見交換すれば無益な言い争いも減るというものですね。
書込番号:16064136
4点
ノンフィルターさん
私の元にもメーカーのサポートセンターから返信がありました
「前後撮り連写はAFを行った最初のコマでピントと露出が固定される
動作となっており、AFは追従しない動作仕様となっております。」
私に対しての謝罪はいりませんから
今後は価格.comに書き込むのは一切やめてもらえませんか?
ありもしない機能があるように書き込むのは一種の詐欺に近い行為です。
マニュアルにもAF追従しないと書かれているにも関わらず
貴方は「AF追従している」と過去から何度も嘘情報を書き込んでいます。
コンデジのパンフォーカスに関しての知識も全く無かったようですし
検証の実験撮影でも中途半端にズームして距離のある被写体を撮影
絞りも何故か中途半端に絞り込んでいる始末・・・
カメラの基本知識がある人ならば検証に効果的な撮影方法を考えて
一番被写界深度が浅くなるその焦点距離の最短撮影距離付近で
絞りも開放で撮影するのが本当でしょう。
「AF追従はしていない、ただのパンフォーカスの写真だ」と
書き込んでいる方は残念ながらほんの少数ですね
間違った嘘の情報を信じていたのなら基本的な知識が無さ過ぎだし
間違いだと気付いていたのにそれに触れずにスルーしていたのなら
嘘情報を書き込んでいたノンフィルターさんと同罪です。
書込番号:16064222
11点
スレ主さんとminakenjouさんが
>>Fujifilm FinePix HS50 EXR Cons
>>Image quality at telephoto end
>海外では画質が高評価されていますね!!
同じような間違いをしているのが面白いですね。
書込番号:16064355
6点
birder.Sさん
アナタは
ユーザーレビューは実際に使用した製品のレビューを投稿する場所です。
http://kakaku.com/help/review_guide.htm
を無視してユーザーレビューした方なので無視させていただきます。
クチコミに写真を投稿されてからのお付き合いとさせていただきます。
(最初から解っていたようなクチコミですが、今になってでは遠吠えレベルですよ)
takitEZさん
>同じような間違いをしている〜
全然違いますよ。意味を取り違えています。
SakanaTarouさん
有り難うございます。助けられました。有り難うございます。
今回は、All Aboutの記事を信じていた為、失墜してしまいました。
皆様のおかげで正す事が出来、感謝、感謝です。
再度
皆様にご迷惑かけたことをお詫び申し上げます。
書込番号:16064441
3点
>ノンフィルターさん
良かれと思いテストなど、やってきたことで 善意から出たことです。
30EXRに投稿した時には、これまで多くの皆さんの意見はなかったように記憶していますが 50EXRの関心度が高まっている からでしょう。
Now is the time for you to show fight. Fight, Fight.
スレと関係無い画像ですが・・・
書込番号:16064516
2点
写真には癒されますが、スレ主は何と戦っているのですか?
スレ主に必要な武器は当機種です。買ってくださいよ。
書込番号:16064621
7点
このスレはいったいどの機種についてのスレだったんだ?
当然本命のHS50の実機の機能についてのスレだと思って読み始めたが、
スレの初めの辺で実機を使用してレスしてくれと所有者が言っているのにそれを無視したヤカラが
どんどんと横から入り込んでレスがエスカレートして
HS20はこうだった、いやHS30では・・はてはパナFZはこうだ・・
さらにSX40ではこうだとご丁寧によその機種の画像をこれでもか、と載せまくり・・・。
HS50の所有者はわずか一人か二人でがんばっている。ご丁寧にFuji社に問い合わせしてくれたり、
よってたかってHS50を持たないよそ者があぁだこうだと・・・ついにレスが60余りに膨張している。
挙句に叱られて謝罪しちゃったりして・・・・ もう途中で読むだけ無駄だと
レスの数をかぞえるだけにしてしまった。少しはそういう問題点もあるのかという
参考にはなったが、全く実機の所有者としては無駄の多いスレになってしまった。
書込番号:16065620
2点
HS50EXRは、像面位相差AF, マニュアルズームなど、なかなかの意欲作なので、他のカメラのユーザーにとっても とても魅力的に見えるので注目されているんですよ。また古くからのフジのユーザー(私も)にとっても現在のフジのネオ一眼のフラッグシップ機であるHS50EXRには期待がかかっているんだと思います。そういうことです。
あと、深い被写界深度はセンサーの小さいどのコンデジにも共通の特徴なので、他の機種での検討も参考になるはず、と思います。
普段、小さい野鳥ばかりとっていると、至近距離で望遠端で撮るのでネオ一眼ですら被写界深度はごく浅いのです。そのことが頭にあるので、もっと一般的な撮影条件ではネオ一眼の被写界深度が深いということをつい忘れちゃうのです(私自身のことをいっています)。
お手柔らかにお願いしますね。
書込番号:16069944
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/28 13:16:27 | |
| 0 | 2022/04/08 18:35:59 | |
| 3 | 2021/09/03 23:17:12 | |
| 0 | 2020/09/30 23:41:03 | |
| 6 | 2018/09/07 0:12:44 | |
| 16 | 2024/02/21 17:10:19 | |
| 17 | 2021/05/01 7:14:45 | |
| 0 | 2017/01/02 22:34:34 | |
| 32 | 2017/07/10 19:42:56 | |
| 3 | 2016/03/02 23:14:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)











































