『SDカードに保存したときにフォルダに小分けされてしまう』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

FinePix HS50EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学42倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

FinePix HS50EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

  • FinePix HS50EXRの価格比較
  • FinePix HS50EXRの中古価格比較
  • FinePix HS50EXRの買取価格
  • FinePix HS50EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS50EXRの純正オプション
  • FinePix HS50EXRのレビュー
  • FinePix HS50EXRのクチコミ
  • FinePix HS50EXRの画像・動画
  • FinePix HS50EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS50EXRのオークション

『SDカードに保存したときにフォルダに小分けされてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS50EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS50EXRを新規書き込みFinePix HS50EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS50EXR

スレ主 SORABOSEさん
クチコミ投稿数:8件

DCIM--
|-116_FUJI
|-117_FUJI
|-118_FUJI
といった感じに
DCIMの下にフォルダができてそこに写真データが保存されてしまいます。

DCIMの直下に写真データがず保存されるようにすることは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16493390

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2013/08/21 20:38(1年以上前)

無理だと思いますよヽ(;▽;)ノ

書込番号:16493402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/21 20:45(1年以上前)

私のカメラは1フォルダ/1000枚と思います。

仕方がないと思います。

書込番号:16493428

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2013/08/21 20:47(1年以上前)

PCにコピーする時に、一つにまとめる、は駄目ですか?

でも、ファイル名は被ってませんか?

書込番号:16493436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SORABOSEさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/21 21:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。

12*_FUJI フォルダ名の*の部分が同じだとファイル名が重なるようです。

ピカサに大量に写真をアップするときに、フォルダが小分けされているといちいち面倒なので
なんとか楽にできないかと思案しています。
ピカサには撮影日ごとでアップしたので、小分けされても撮影日ごとになっていればありがたいのですが。。。

書込番号:16493537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/08/22 00:11(1年以上前)

>DCIMの直下に写真データがず保存されるようにすることは可能でしょうか?
 仕様から逸脱しますので、そのような仕様にはしません。
http://www.cipa.jp/exifprint/contents_j/01exif2_1_j.html
DCIMの直下には、サブフォルダを作りその中に画像があることになっています。

 多くの人は、日付でフォルダを作って管理しています。
\\Photos\2013\20130101\ とか

>DCIM--
>|-116_FUJI
>|-117_FUJI
>|-118_FUJI
 これだと、3つのフォルダをそのまま 2013にコピー
 116_FUJIを日付にリネームし、117,118の画像をそのフォルダに移動、フォルダ117,118は消去
 必要ならば、ファイル名を撮影日+連番とかに変更
 私は、上記は、フリーソフトのvixを使って行っています。
 この程度の操作なんで、面倒だとは思いませんが?
 すくなくとも、DCIM下のフォルダ名はそのままつかうことはありませんね。
>12*_FUJI フォルダ名の*の部分が同じだとファイル名が重なるようです。
フォルダ名をリセットしたり、同じメーカーのデジカメを使う(買い替え、買い増し、借用)と重複します。
 それでも、基本的に日付毎にフォルダを作ればまず重複することはありません。

 こちらの方の様に、一つのフォルダ直下に全ての撮影ファイルをいれてファイル名をデジカメが生成したファイル名をそのまま使っており、カメラを買い増したしたらファイル名の重複があり、転送時に上書き警告を無視しして以前の画像を消してしまったトラブルがあったりします。 バックアップは行っていないので復帰は不可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/Page=8/ClassCD=3/SortRule=1/ResView=all/#16125315

書込番号:16494223

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SORABOSEさん
クチコミ投稿数:8件

2013/08/22 05:20(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
仕様で決まっていたのですね。
勉強になりました。
納得です。

書込番号:16494532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/22 07:44(1年以上前)

フォルダとファイル番号の関係が仕様で決まってますので、どうシヨウもありません。

書込番号:16494694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS50EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS50EXR
富士フイルム

FinePix HS50EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月23日

FinePix HS50EXRをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング