『風向板動作不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V Jシリーズ AS-J22Cのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jシリーズ AS-J22Cの価格比較
  • Jシリーズ AS-J22Cのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J22Cのレビュー
  • Jシリーズ AS-J22Cのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J22Cの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J22Cのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J22Cのオークション

Jシリーズ AS-J22C富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月下旬

  • Jシリーズ AS-J22Cの価格比較
  • Jシリーズ AS-J22Cのスペック・仕様
  • Jシリーズ AS-J22Cのレビュー
  • Jシリーズ AS-J22Cのクチコミ
  • Jシリーズ AS-J22Cの画像・動画
  • Jシリーズ AS-J22Cのピックアップリスト
  • Jシリーズ AS-J22Cのオークション


「Jシリーズ AS-J22C」のクチコミ掲示板に
Jシリーズ AS-J22Cを新規書き込みJシリーズ AS-J22Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

風向板動作不良

2013/09/16 12:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J22C

スレ主 nakaikeさん
クチコミ投稿数:27件

7月に2台同時購入したところ、1か月程度使用でそのうちの1台の風向板(ルーバー)が動作しなくなりました。
9/7に修理してもらいましたが、9/14にもう1台も同じ症状となりました。9/16に修理完了。
サービスマンの方に原因を聞いたところ、2台とも風向板軸受部の破損とのこと。同様の事例はないか聞くと不明確ながら数件の故障報告があるようでした。
この先壊れるたびに修理依頼するのはめんどうです。

書込番号:16594038

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/09/16 14:28(1年以上前)

ルーバの根本が割れたりヒビが入るのはどのメーカも新品のエアコンではよくあることです。
エアコンを自分で取り付けたことがある人なら誰でもわかると思います。
壁掛け金具を壁に打ち込んで、エアコンの配管とドレンとVAを断熱シートを包みテープを巻く、そして配管穴に電線と配管を通してからガチャンと室内機をはめ込むと思いますが、なぜかその時にルーバのあたりを押す人がいるんです。
まあ、壁掛けを100台ほど取り付けすれば一回くらいは「おっとアブナイ」ってことがあると思います。
そういうことです。なぜ、メーカのサービスマンがそれをお客様に言わないかと言うと「困ったときはお互い様」です。工事屋さんをかばって、初期不良ってことで処理してるんです。
あんまり酷いと、販売店経由で苦情を言いますが最近の量販店は平気で工事業者を切ります。その為に人が育たないのです。工事も修理も現場で痛い目にあって、血の汗を流して技術を自分の手に染み込ませてゆくものなのです。

書込番号:16594424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2013/09/16 17:29(1年以上前)

スイングルーバーのモーターは 小型の中に減速機も内蔵しており

まれに 内部のギアに欠損が有ったり 組み立て過程でミスが有ったり

と 結構トラブルを起こしやすい 部品です。


又 近年のエアコンのルーバーは大型化が進み 軸受け部に掛かるストレスも

意外と 大きく 対策として 樹脂成型品の上から 金属をモールドする等の

対策を講じている場合も有ります、

nakaike さんの場合も 少なからず同様のトラブルが有ったとの事ですので

密かに 対作品でサービス完了なんて事もあるかも解りませんね。



自動車や携帯電話でも 点検や車検時 知らない間にリコール部品を

交換されていたなんて事も良くある話ですし、

トラブル無く使用出来ると良いですね。


書込番号:16595124

ナイスクチコミ!3


スレ主 nakaikeさん
クチコミ投稿数:27件

2013/09/17 06:28(1年以上前)

皆様情報提供ありがとうございます。そういえばモーターも交換していました。
これで対策完了であることを祈ります。これからエアコンを使わない季節になりますが、月に一度くらいは動かしてみることにします

書込番号:16597617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/09/18 21:29(1年以上前)

現在、同様のトラブルが頻発しています。

書込番号:16603730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/01 23:31(1年以上前)

富士通ゼネラル製 エアコン室内機(Jシリーズ、Aシリーズ)無償点検のお知らせ
http://www.fujitsu-general.com/jp/i_info/aircon/index.html

書込番号:16655704

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J22C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風向板が動かない 2 2018/05/20 10:17:11
音の静かさに満足です 0 2013/09/25 23:55:19
風向板動作不良 5 2013/10/01 23:31:50
西友にて購入 0 2013/07/24 10:32:53
人感センサなしモデル 0 2013/07/13 12:05:01

「富士通ゼネラル > Jシリーズ AS-J22C」のクチコミを見る(全 12件)

この製品の最安価格を見る

Jシリーズ AS-J22C
富士通ゼネラル

Jシリーズ AS-J22C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月下旬

Jシリーズ AS-J22Cをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング