『スイッチングハブで音が変る?』のクチコミ掲示板

2013年 2月下旬 発売

NA-11S1

192kHz/24bitまでのハイレゾ音源に対応したネットワークオーディオプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

ハイレゾ:○ AirPlay:○ NA-11S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-11S1の価格比較
  • NA-11S1のスペック・仕様
  • NA-11S1のレビュー
  • NA-11S1のクチコミ
  • NA-11S1の画像・動画
  • NA-11S1のピックアップリスト
  • NA-11S1のオークション

NA-11S1マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

  • NA-11S1の価格比較
  • NA-11S1のスペック・仕様
  • NA-11S1のレビュー
  • NA-11S1のクチコミ
  • NA-11S1の画像・動画
  • NA-11S1のピックアップリスト
  • NA-11S1のオークション

『スイッチングハブで音が変る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-11S1」のクチコミ掲示板に
NA-11S1を新規書き込みNA-11S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

スイッチングハブで音が変る?

2017/04/30 19:27(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA-11S1

クチコミ投稿数:543件 NA-11S1の満足度4 audio-style 

ネットオーディオの記事を読むと、ハブで音が変わるそうです。
主な理由は、ハブ内部で一旦データーをメモリーに蓄え、送り先を解析してからデーターを打ち直して送信している事と、ノイズの影響が考えられるそうです。
今まで、バッファローのLSW5-GT-8NSで不満に思わなかったのですが、オーディオ用ハブに興味を持ち、同じバッファローのBS-GS2016Aを購入しました。

http://buffalo.jp/product/wired-lan/lan-hub/bs-gs2016_a/


試聴した結果、違いは殆ど判りません。
我が家の環境では、LANケーブル(audioquest/FORESTからVODKA)を交換した方が変化は大きく感じました。
GS2016Aは、通電を始めて1週間。
時間が経てば変化があるかもしれませんが、比較したLSW5-GT-8NS(オヤイデの電源ケーブルとインシュレーター追加)も品質的に良かったのかもしれません。

交換後、何気にLINNのネットラジオ(MP3/320Kbps)が途切れ難くなっているのに気づきました。
・・・GS2016Aのバッファ容量の大きさが関係しているかもしれません。

次は、NASが気になります。



書込番号:20857318

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:543件 NA-11S1の満足度4 audio-style 

2017/05/07 11:30(1年以上前)

スイッチングハブを交換した勢いで、NASも購入しました。
DELAのエントリーで、HA-N1AH20/2と言う製品です。

https://www.dela-audio.com/プロダクト/n1a-music-library/

PCに保存した音源からDELAへ転送。
少し聴いただけですが、良し悪しは別として、今までのNAS(ロックデスクネクストとHAP-Z1ES)との違いが音に表れています。



書込番号:20873913

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NA-11S1の満足度4

2017/05/27 21:22(1年以上前)

>ごんちゃんだよさん
その後変化ありました?
興味があった機種ですので追加のレビューを書いてもらえると参考になります。

書込番号:20922701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件 NA-11S1の満足度4 audio-style 

2017/06/03 10:01(1年以上前)

9832312eさん  こんにちは
旅行に出かけていたので、レスが遅くなりました。m(__)m

GS2016Aの購入後、音の違いを実感する間もなくNASやLANケーブルも変更したので、正直違いはあまりわからないです。
音質的には、LSW5-GT-8NS辺りのHubでも大きな不満は無さそうに思いますが、
ルーター、PC、WiFi等、音質を劣化させる機器との境界線としてGS2016Aを設けた事で、オーディオ機器との棲み分けが出来た様に思います。

一般ハブに比べ、GS2016Aは大きさと重さもあるので、オーディオ用の太く、硬めのLANケーブルを繋いだ時の安定感は良好です。
電源ケーブルの交換も出来るので、いずれ試してみたいと思っています。

セッティングの変更を繰り返していますが、初期の頃に比べ音質は1ランク以上、良くなった感じで、申し分ないです。



書込番号:20938279

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 NA-11S1の満足度4

2017/06/04 22:51(1年以上前)

>ごんちゃんだよさん
回答ありがとうございます。
複数機器変えるとどこが変わったか分かりにくくなりますよね。参考にします。

書込番号:20942434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件 NA-11S1の満足度4 audio-style 

2017/06/11 22:35(1年以上前)

9832312eさん  こんばんは
改めてLSW5-GT-8NSとBS-GS2016Aを聴き比べてみましたが、音に違いがある様に思います。

GT-8NSは色付けの無いストレートな音で、他機と比較をしなければ不満を感じる事はないと思います。
GS2016Aは情報量が少し増えた感じで、音に厚みが出て、やや穏やかな雰囲気です。
オーディオ用ハブと言うだけあって、音に配慮をした感じは受けます。

※DELA(NAS)とネットワークプレーヤーをダイレクト(LAN)に接続した音は、
GT-8NSと同傾向ですが、情報量は多く、力感があり細かい表情までが聴き取れます。

LANケーブル・audioquestのVODKA&TelegartnerのMfp8を使用。



書込番号:20960393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NA-11S1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-11S1
マランツ

NA-11S1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月下旬

NA-11S1をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング