『HDD交換について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェイス:Serial ATA600 厚さ:9.5mm 0S03565 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03565 [1TB 9.5mm]の価格比較
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のレビュー
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のオークション

0S03565 [1TB 9.5mm]HGST

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 5日

  • 0S03565 [1TB 9.5mm]の価格比較
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のスペック・仕様
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のレビュー
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のクチコミ
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]の画像・動画
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のピックアップリスト
  • 0S03565 [1TB 9.5mm]のオークション

『HDD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03565 [1TB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
0S03565 [1TB 9.5mm]を新規書き込み0S03565 [1TB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD交換について

2014/03/23 20:18(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > HGST > 0S03565 [1TB 9.5mm]

スレ主 1Wekaさん
クチコミ投稿数:2件

NEC VJ17H/BB-Dを購入しました。HDDを交換したく、0S03565とUSBケースを購入したのですが、装着HDDの場所が判らず交換に至っていない状態です。ご教授いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:17337025

ナイスクチコミ!0


返信する
メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/23 20:37(1年以上前)

ぶっちゃけ人に聞かなきゃわからん程度の人には、できないレベルだと思う。
http://plaza.rakuten.co.jp/nana1451/diary/20110504/

書込番号:17337129

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/03/24 09:29(1年以上前)

ウルトラブック系のものはみんなHDD交換がやりにくいですが、メトラさんから教えてもらったURLを参照してやってみましょう。

USBケースを用意されているということはクローンを考えておられるのかと思います。既にご存じかと思いますが、フリーのクローンソフトは以下のURLを参照してください。URLのソフトのバージョンはテストした当時のもので、現在アクセスすると、新しいバージョンになっていると思います。EaseUS Disk Copyの成功率が高いので、最初に上げていますが、EaseUS Todo BackupはWindows上で出来るので、これをまず使われたら良いかと思います。HDDを交換して起動しようとしたら、Windowsブートマネージャー「Windowsを開始できませんでした」が出る場合は、Win7のシステム修復ディスクを使えば、修復出来るでしょう。

カーサーがブリンクしたまま進まないとか、「A disk error ocurred」のメッセージが出るとかもよくあることです。こういった場合は他のクローンソフトでやれば、どれかで成功するでしょう。

http://www.thinkpad-club.net/modules/d3forum/index.php?topic_id=5981#post_id43929

なお、クローンソフトはクローン先のパーティションを削除してからクローンしますので、新しいHDDにパーティションを作成・フォーマットすることは全く無意味です。

書込番号:17339110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 1Wekaさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/24 21:12(1年以上前)

メトラさん、mook_mookさん、ご回答ありがとうございました。お教えていただいた内容にてHDD交換やってみます。

書込番号:17340975

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/03/24 21:32(1年以上前)

デジカメで元の状態がどうだったか分かるように撮影を適宜しながら、また、ネジはどういう順番で外したか、分かるようにしてやりましょう。私は金属板にセロテープを輪っかにして何列か作っておき、その上にネジを順番に置きながらやります。Vaio Type PのHDD->SSD換装をやった時は、組み立てる時に、あるパーツがどこのものか分からなくて焦りました。

書込番号:17341077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/25 00:17(1年以上前)

>>mook_mookさん
デジカメで撮るなら、すぐに印刷です。
印刷した紙にネジをブッ刺していけば絶対間違いませんので。

でも本気でスレ主が分解するのはお勧めしないです。
フィルムケーブル剥離させて終わるのがオチだと思いますので。

書込番号:17341845

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03565 [1TB 9.5mm]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3.5インチHDDから本品2.5インチHDDに換装 2 2017/12/29 12:25:38
富士通 fmva705bwのHDDと交換 21 2016/06/13 12:17:26
Mac Book Pro 2011Early 0 2015/08/07 16:10:53
256GBのSSDからダウングレード!(TOT) 6 2017/12/29 13:28:24
PS3 10 2015/03/20 1:04:40
HDDクローンについて 4 2015/02/23 10:54:44
ps4 2 2014/11/02 17:41:50
富士通のノートパソコンAH40/Dに… 4 2014/06/03 23:39:20
HDD交換について 5 2014/03/25 0:17:29
換装 7 2014/03/26 14:26:29

「HGST > 0S03565 [1TB 9.5mm]」のクチコミを見る(全 266件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03565 [1TB 9.5mm]
HGST

0S03565 [1TB 9.5mm]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 2月 5日

0S03565 [1TB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)