『すぐに壊れます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,300

容量:1TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]の価格比較
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のスペック・仕様
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のレビュー
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のクチコミ
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]の画像・動画
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のピックアップリスト
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のオークション

HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月中旬

  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]の価格比較
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のスペック・仕様
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のレビュー
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のクチコミ
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]の画像・動画
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のピックアップリスト
  • HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]のオークション


「HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]」のクチコミ掲示板に
HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]を新規書き込みHD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信8

お気に入りに追加

標準

すぐに壊れます。

2013/06/26 10:26(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]

スレ主 kbstspさん
クチコミ投稿数:3件

これを使って居ましたが、USB接続口の物理的破損のため、データがぶっ飛びました。
バッファローのサポートセンターの対応も最低。

この製品はデータが飛ぶためにあります。

書込番号:16296886

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/06/26 11:38(1年以上前)

中身は壊れてないと思うよ。分解して使用すればいいです。

書込番号:16297071

ナイスクチコミ!8


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/26 14:28(1年以上前)

USB端子の部分は案外脆いものです。

中身のHDDは壊れていないかと思います。
分解すれば中のデータは使えますし、好きなハードディスクケースを購入して中身のHDDだけ入れ替えては如何でしょうか。

ガワのハードディスクケースは安く、中身のHDDが高いですので、そのままこの製品の中身をお釈迦にするのはもったいないでしょう。

書込番号:16297553

ナイスクチコミ!5


スレ主 kbstspさん
クチコミ投稿数:3件

2013/06/27 19:47(1年以上前)

残念ながらこれは一般人には分解不可でした。

よって、不良品です。

書込番号:16301986

ナイスクチコミ!6


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/06/27 20:27(1年以上前)

別に壊れているのですから、ケースは割ってしまって構わないでしょう。
隙間にマイナスドライバーをねじ込み無理矢理割ってしまうのがいいと思います。

書込番号:16302110

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/06/27 21:03(1年以上前)

そのままバッファローに修理に出すと、中のデータを消去されて返ってくると思います。

もしデータを救出したいのなら、uPD70116さんの書かれたようにケースを割ってしまっても良いでしょう。
取り出した中のHDDは好きなHDDケースに入れれば問題なく使えます。

USBやLANなどの口はたまに壊れる事もあります。

書込番号:16302261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/06/27 22:15(1年以上前)

つまようじなどでロックをはずして、マイナスドライバでこじあける。

書込番号:16302580

ナイスクチコミ!6


竹丸。さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/06 17:19(1年以上前)

友人のこのディスク修理しました。ケース上部から、周囲に平たいへらを差し込んで起こしてゆくと内側のケースが外れます。USB3.0マイクロBの口が、基盤にハンダ付けされているだけなので、非常に壊れやすいです。この機種はハードウェア暗号化するので、ディスクだけ別のケースに入れてもサルベージできません。 マイクロBの基盤用コネクタを交換するほかありませんでした。 また、このマイクロBが秋葉原でも入手できなかったので通販で購入しました。
非常に細かいハンダ付けが必要なので、業者にお願いした方がいいと思います。
このコネクタの強度に関しては、設計上非常に問題があると思いました。

下記で修理してくれるようですよ、このページを見ると30台以上の修理をしているということですから、いかに壊れやすいかがわかります。

http://pc2.biz/archives/488

書込番号:18342689

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/12 00:50(1年以上前)

昔の半田なら粘性があってこういうリフローはんだ付けも設計できたんだろうけど
今は無鉛半田でやたら固くなって衝撃には弱くなってる。
特にUSB3.0の線は固くて太いからコネクターの半田部が折れることも予想できる。
セットに線をさしたまま本体に巻きつける使い方を良くするがそれは禁止。 どうもこまめに取り外した方が
よさそうだ。
買おうと思ってたのでありがたい情報ではあります。

書込番号:20030854

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]
バッファロー

HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月中旬

HD-PNT1.0U3-BC [インディゴブラック]をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング