『ええー・・・。』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『ええー・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

ええー・・・。

2013/02/26 21:52(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

クチコミ投稿数:14件

改良するのはまず操作ですよ。
何故ボリューム関連を左に配置するのでしょうか。
何か作為的なものでもあるのでしょうか。日本市場向けなのに?。

書込番号:15822047

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/02/26 22:09(1年以上前)

パイオニアの他の機種も、他メーカーの機種も殆ど左です(2DINタイプなら真ん中の機種もあり)

このFH-780DVDは出っ張っているボリュームでは無いですが、出っ張っているボリュームが右に有るとディスプレーが見難いからとかも考えられますかね?

基本の造りが輸出用なので簡単に変えられないとか? 。

書込番号:15822154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/02/26 22:16(1年以上前)

北に住んでいますさん

なるほど。確かに、DVD見るときにイルミが光っていると見づらいですね。


それならそれで専用のリモコンを付属してほしいです・・・。

書込番号:15822195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/02/26 23:58(1年以上前)

一昔前は運転者側だったんだけどね。

危険だからドライバーに操作させないため。
みたいなことをどっかのメーカーが言ってたが

ステコン付いて???の理論になったからね。

書込番号:15822830

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/27 05:00(1年以上前)

>ステコン付いて???の理論になったからね。

ハンドルから手を離して操作することが問題なわけだから、ステアリングコントローラーは別にいいだろ。

書込番号:15823446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/02/27 07:15(1年以上前)

当方のナビのゴリラ360DTですが、
地図画面では左縦にタッチボタンが4個、
運転席側に地図面積を多くしてるとも言えます、
ポップアップ的に出る交差点詳細地図等は画面右側です。

枠含む前面がシンメでない別ナビで
「何か落ち着かない・・・>慣れます」とかも有りましたね。

運転中の主たる操作は左手で
操作としては遠いが操作している時に画面・地図が手で隠れない。
言い換えれば画面が見る必要が無い操作なら(ミュート類)右の方が良いのは確か。

書込番号:15823604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/02/27 08:21(1年以上前)

左ハンドル車に便利なように、これ輸出向けの操作仕様に統一しただけ。
まだ純正の簡素なものは右にボリュームが付いているのもあるはず。

以前はケンウッドにはハンドルリモコンというのが用意されていた。
これをダッシュなどの操作しやすいところにつければ良かったんだが、今はもうないようです。

書込番号:15823786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/02/27 09:30(1年以上前)

なるほど、左ハンドル圏では私の考えはありえないのか、
手等も大きいと思うが・・・
確かに考え方等は変との自覚は有るのだが。

書込番号:15823968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/27 20:26(1年以上前)

右ハンドルなら左の方が使い勝手いいですよ
なんで操作系が右だといいんでしょうか?

書込番号:15826153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/02/27 20:42(1年以上前)

手が届くから。

書込番号:15826222

ナイスクチコミ!1


edoiさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 FH-780DVDのオーナーFH-780DVDの満足度3

2013/02/27 20:42(1年以上前)

carrozzeria FH-780DVD

車幅にもよるでしょうが、操作ボタンが右側だと、
ハンドルからの位置が近すぎて逆に操作しずらいので、
左側にあったとしても、操作の上で不便に感じることはないですね。

ところで、パイオニアUSAのAVH-X3500BHSは、Bluetooth搭載、アプリにも対応でいいですね。
日本市場向けはスペックダウンされすぎだと思います。

http://www.pioneerelectronics.com/PUSA/Car/DVD-Receivers/AVH-X3500BHS

書込番号:15826223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/01 01:10(1年以上前)

随分昔に統一された「2DIN」というサイズが問題ですね。
当時は充分なサイズだと思いましたが、安全第一を考えた場合
色々な機能を安全かつ確実に操作することを念頭におくと
もはやサイズが小さいと言うしかないと思います。

その点、メーカー純正のものはDINサイズにとらわれず伸び伸びとした
大きさの中に、大きめなボタンやダイヤルが配置されてます。
横幅、高さともにあと4〜5センチ大きなサイズの規格になれば
と考えますが、世界市場がどう動くか・・

現行のスズキMRワゴンの純正オーディオなどよくできてますね〜

書込番号:15832028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2013/03/01 08:13(1年以上前)

なるほど。
音の大小変化は聴覚確認なので右側ボタン、
中奥は上下間隔それなりに有し
左右は狭目のボタン配列としたテンキー。
底部には機能選択ボタン類で、
左手操作で一番操作しやすいであろう黄金ポイントにはミュートボタン、
一番左奥が電源ボタン。
左側に操作時にチラ見をも伴うセレクトボタン。
私には理想的ですが・・・輸出しないから?

書込番号:15832570

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング