こちらの商品の購入を考えています。取り付けはカーオーディオの取り付けをできる友人に頼むつもりです。
いくつか質問があります。
@iPhoneのケーブルは別売の用ですが、カーオーディオ取り付け後日接続しようと思ってるのですが、接続するときまたカーオーディオを1度外したりしないと接続できませんか?
AiPhoneケーブルもうすこし安くて代用がきく商品はないでしょうか。
BUSBの曲を聞くときはどこにUSBを差し込むのですか?
CUSBの曲を聞く用の線とiPhoneの曲を聞く線それぞれ差し込むところがあるのでしょうか?どちらかひとつの線しか接続できないですか?
DSDHCカードの曲を聞きたいのですがUSBカードリーダーに差し込んだらUSBの曲として聞けますか?
書込番号:17700894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは
いくつかご質問ありますが、まとめてお答えいたします。
USBの差込口は通常助手席の車検証などを入れるボックスの中へ少し余分なコードがついてマジックテープなどで
半固定します。
USBメモリーを差し込んだり、抜き取ったりする時は、マジックテープで外します。
iphonなどつなぐ時は、それとボックスの中までのケーブルがあればできます。
SDHCへ入ってるファイル形式がWAVなどの音楽ファイルなら出来ると思いますが、カードリーダーでの読み取り速度
に依存します。
適応する音楽ファイル形式の詳しいことは、パイオニアの仕様書をご覧ください。
当方は、USBへ300曲程度入れて聴いています。
書込番号:17700980
0点
>@
グローブボックス側から裏面にアクセス出来れば、取り外さなくても出来そう。
>B
本体背面からUSBケーブルを表面に出して、そこに接続します。
(大抵はグローブボックス内にケーブルを出してるみたいです)
>D
可能ですよ。
ただし、全てのカードリーダーが正しく認識てくれるかは分かりませんが。
書込番号:17701023
1点
@ iPhone4Sまでで動画も見るのならば「CD-IUV51M」が必要ですこのケーブルは取付時に一緒に付けないと、取付後からでは裏に配線を接続出来ないので脱着が必要です
iPhone4Sまでで音楽を聴くだけならば「CD-IU51」で良いですので、780DVD付属のUSBと接続するだけなので取付後でも大丈夫です
またiPhone5以降ならば「CD-IU010」が必要です(音楽のみ)これも780DVD付属のUSBと接続するだけなので取付後でも大丈夫です
A 一応はiPhone付属のケーブルでも聴く事は可能ですが、高温等の耐久性に劣るらしいです
BC 780DVD付属のUSBと接続します USBは1本だけなので何か1つしか接続は出来ません
ちなみに付属のUSBコードは1.5Mなので届く範囲にならば何処にでも出せます
D 出来るとは思いますが保障はしません
iPhoneとUSBを接続して更にSDカードを使う必要はありますか?
書込番号:17701840
0点
皆さん解答ありがとうございます。以前友達に頼んでPCでレンタルしたCDをMP3でコピーしたSDHCカードはあるのですが、USBは持っていません。それと私はPCも持っていません。なのでUSBを買い、またCDをレンタルし、また友達に頼むよりカードリーダーを買った方が手間もお金もかからないのかなと思って質問しました。でも使えるかわからないならやっぱりUSBを購入してまた曲を入れ直した方が確実みたいですね。
また、iPhoneの動画は見ず音楽しか聴かないとゆうなら、カーオーディオを取り付けた後でも付属のUSBコードに繋ぐだけ
とゆう解釈であっていますか?
本当に機械に疎くて。すみません。
書込番号:17702266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>iPhoneの動画は見ず音楽しか聴かないとゆうなら、カーオーディオを取り付けた後でも付属のUSBコードに繋ぐだけ
とゆう解釈であっていますか?
音楽だけなら大丈夫です
取付前に付属のUSBコードの出し場所を取付する人と打ち合わせはしましょう
>以前友達に頼んでPCでレンタルしたCDをMP3でコピーしたSDHCカードはあるのですが、USBは持っていません
16GB-32GB位のUSBメモリーを購入して、SDカードのデーターをコピーして貰えば良いだけです(入れ直す必要はありませんよ)。
書込番号:17702917
0点
>DSDHCカードの曲を聞きたいのですがUSBカードリーダーに差し込んだらUSBの曲として聞けますか?
1スロットの SD カード専用リーダが確実です。が、MicroSD 用ならともかく、SD 用は見なくなりましたね。あっても、ダブルスロットだったり…(ダブルスロットの場合は、どちらか1方だけは認識するはずですが)。
SD カード専用カードリーダが見つからない場合は、シングルドライブ(PC に挿したときにドライブが1台しか見えない)タイプのマルチスロットカードリーダを購入する必要があります。
ちなみに、マルチドライブ(PC に挿したときにスロットの数だけドライブが見える)タイプのマルチスロットカードリーダだと、ヘッドユニットから認識可能なのは PC で一番最初に見えるドライブのみとなるので、それが運良く SD カードなら OK ですが、他のカードならアウトです。
書込番号:17705542
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FH-780DVD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/07 11:42:30 | |
| 16 | 2023/01/23 16:48:14 | |
| 17 | 2023/01/22 19:46:49 | |
| 3 | 2019/07/14 20:28:54 | |
| 1 | 2018/05/07 21:26:22 | |
| 2 | 2017/04/10 21:40:29 | |
| 0 | 2016/11/11 10:00:48 | |
| 3 | 2016/10/14 21:36:06 | |
| 6 | 2015/06/04 9:05:59 | |
| 4 | 2015/04/25 22:08:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








