『モニターのきれい度は?』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『モニターのきれい度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

モニターのきれい度は?

2014/07/23 16:25(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

クチコミ投稿数:54件

こちらの商品に,地デジチューナー(特に,パイオニアGEX-909DTV)をつけていらっしゃる方に質問です。

この商品のモニターでフルセグを見た場合,7インチのポータブルナビ(パナソニックゴリラ)の全画面で見るワンセグ画面よりも明らかに前者のほうがきれいに見えるのでしょうか?

フルセグがばっちり受信できる状態で,明らかに画面が鮮明に見え,その違いがはっきりわかるのであれば,FH-780DVDとともに,地デジチューナーの購入も考えています。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら,ご教示ください。よろしくお願いします。

書込番号:17762431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/23 17:09(1年以上前)

ゴリラの画像を見たわけではないので、詳しくは分かりませんが、カロのもナビのようにLEDではないので、ナビ程の期待はしない方がいいですが、780も値段の割りには綺麗だと感じました。

もぅ少し予算があるのならカロのSD辺りを狙うのもありではないでしょうかm(__)m

書込番号:17762520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/23 17:15(1年以上前)

追伸。
AVIC-MRZ066が地デジモデルの一番安い機種です。

書込番号:17762531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/23 22:43(1年以上前)

780でテレビ視聴した事はありませんが、動画データ再生時の画質の悪さに辟易して他機種に乗り換えました。

書込番号:17763831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/07/24 04:02(1年以上前)

お返事くださったお二方、ありがとうございます。

ゆいたんまんさんがおっしゃるとおり、AVIC-MRZ066も検討していたのですが、正直、ナビまではいらないかな・・・と思っています。ナビが必要な時は、スマホやゴリラもありますし・・・。極力、予算を抑えたいところなのです。

ナイトウィッチさんのご指摘の通り、動画再生時の画質は決してすばらしいものではないかもしれませんが、カー用品店で動画再生されているのを見る限り、自分的には許容範囲かなと思っています。

自分が求める価格の安さ、USBでの音楽再生、DVD再生、バックカメラ接続、フルセグ受信できるもの、安心感のあるメーカーとなると、この機種にチューナーをつけるのがベストかなと思っています。ただ、やはり、フルセグの画質だけは、どこに行っても確認できないので、購入に踏み切れないでいます。

引き続き、情報をお持ちの方は、ご教示よろしくお願いします。

書込番号:17764454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/24 08:39(1年以上前)

僕はこれでDVDを見ますけど、特に我慢が出来ないってわけではありません。画面が小さいぐらいで。ただ、外部入力はRGB接続になると思いますので、アナログ的な移りになると思います。(画像が滲む的な)

自分は次はこっちにしようかなぁって思ってますよ。
http://kakaku.com/item/K0000611730/

書込番号:17764787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/07/25 04:57(1年以上前)

たかしくんですさん、情報ありがとうございます。

カー用品店でDVD画像を見る限り、その映りは自分の許容範囲内でした。
ただ、外部入力によるRGB接続の映りが気になります。アナログ的な映りになるのは分かっているつもりです。ただ、そのアナログ的な映りと、(7インチのゴリラで全画面による)ワンセグの映りを比べて、その鮮明さに大きな違いがあるかどうかというのが、自分の中で大きな問題になっているのです。

たかしくんですさんが示していただいた
http://kakaku.com/item/K0000611730/
も候補に考えていたのですが、やはり、1万円前後の差は大きいかなと思い、今のところ候補から外しているところです。

書込番号:17767562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/25 08:32(1年以上前)

バボジュンさん

以前、アナログチューナーしか持たないナビに地デジチューナーを買ってアナログ接続してましたが、十分見れるものでした。ワンセグあたりと比べると全然綺麗です。

ただ、地デジチューナー内蔵タイプ等に比べると鮮明さと言う点で違いがでます。

とは、いうものの、個人のうける感覚なので写りについてもまったく問題ない場合もあります。
オートバックスなどのデモボードにならんでるものと画像の鮮明さを比較すると当然違いが出ますし、
操作もデッキ本体ではなくリモコンでする事になるのでそこの手間が大丈夫なら問題ないかもしれません。

書込番号:17767893

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2014/07/25 13:10(1年以上前)

たかしくんですさん、ありがとうございます。

「ワンセグと比べると全然きれい」という言葉で決心がつきました。
もともとワンセグよりも見やすくてよい、チューナー内蔵ほどきれいでなくてもよいと思っていました。

フルセグナビを買うよりも断然安くで、自分の使用条件にあったものでありそうなので、購入したいと思います。

これまでのアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:17768596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング