『新製品の6100dvdとの違いについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月上旬 発売

FH-780DVD

カーオーディオ「カロッツェリア」の2013年モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:モニター一体型 取付形状:2DIN 搭載プレーヤー:DVD/CD 最大出力:50Wx4 FH-780DVDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

FH-780DVDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月上旬

  • FH-780DVDの価格比較
  • FH-780DVDのスペック・仕様
  • FH-780DVDのレビュー
  • FH-780DVDのクチコミ
  • FH-780DVDの画像・動画
  • FH-780DVDのピックアップリスト
  • FH-780DVDのオークション

『新製品の6100dvdとの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FH-780DVD」のクチコミ掲示板に
FH-780DVDを新規書き込みFH-780DVDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

新製品の6100dvdとの違いについて

2014/10/20 08:09(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > FH-780DVD

スレ主 asuka1900さん
クチコミ投稿数:7件

この780dvdか新製品の6100や7100dvdかどちらを買うか迷っているところです。値段の差があまりなくなってしまったようなので。この機種の違いはどんなとこにあるのでしょうか?Bluetooth以外にもこれはできるけど、これはできないとかあるのでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18071645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/20 18:41(1年以上前)

まず、FH-6100DVDはBluetoothに対応していません、Bluetoothは上級機のFH-7100DVDとFH-9100DVDが対応です

新型は、イコライザーが8から13バンドに増えたり、タイムアライメント機能が付いたりと音質面で強化されていますね
他に赤外線リモコンが付属したりもします(780DVDは非対応)、他も多少新化しています

何万円も違うのならば旧型の780DVDもアリだと思いますが、何千円程度の違いならば新型にされた方が良いかと思います。

書込番号:18072990

ナイスクチコミ!1


スレ主 asuka1900さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/21 08:22(1年以上前)

北に住んでますさん
ありがとうございます。この製品も在庫がなくなってきたせいか高くなってきてしまったので、新しい製品のほうにしようかなっておもってます。ちなみにこの製品は地デジとかバックモニターが付けれたりするときいていましたが、新製品もそういった機能については同じくつけることができるのでしょうか?

書込番号:18074959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/21 18:24(1年以上前)

http://pioneer.jp/carrozzeria/car_av/av_mainunit/fh-7100dvd_fh-6100dvd/systemup.php

問題無く地デジチューナーやバックカメラは取付可能です

ただ780DVD も同じですが、バックカメラの表示でガイド線を出す機能はありません
ガイド線が欲しいのならばカメラにその機能があるケンウッドのCMOS-320(又は旧型のCMOS-310)を選択しましょう(パイオニアのND-BC30IIもありますが画質が悪いとのレビューがあるのでお勧めしません)
http://kakaku.com/item/K0000651884/
http://kakaku.com/item/K0000339346/ 。

書込番号:18076315

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuka1900さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/24 12:54(1年以上前)

本当にご丁寧にありがとうございます。お返事遅くなりごめんなさい。新製品を買おうと思ったのですが、この製品が18000円だったのでつい買ってしまいました。
ちなみに車はフリードスパイクなのですが、安いのでパイオニアのndbc7、パナソニックのcyrc90kdあたりを考えているのですがどちらも取り付け等のやり方っていうのは変わらないものなんでしょうか?メーカーページをみましたがよくわからなかったのでもしわかればお教えください。バックカメラの口コミをのぞいてみましたがよくわからないところばかりで〜ごめんなさい。

書込番号:18086363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/10/24 22:32(1年以上前)

ND-BC7もCY-RC90KDどちらも接続端子は黄色のRCA端子なので取付は可能です(ただし、前途した様にカイド線は出ません)

取付方法も多少の違いはありますが、大きく変わらないです


御自分で取付するのでしょうか?
私は取付は業者任せなのでアドバイスは出来ませんが、カメラの取付は結構難易度が高く不慣れな人ならばFH-780DVDと合わせて1日作業にはなると思いますので天気の良い日にするのが良いと思います。

書込番号:18088197

ナイスクチコミ!0


スレ主 asuka1900さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/27 18:20(1年以上前)

ありがとうございます。だいぶ前になりますが、以前にステレオを友人に手伝ってもらいながらつけたことがあったので今回もやってみようかなって思ったところです。
カメラはやはり難しいようですね。
友人と相談品がしながらやってみようと思います。
ありがとうございました。
最後に一つだけ質問してもよろしいでしょうか?
カメラってたくさん出ているようなのですが、
基本的にはガイド線のほかに、
映りというのは良し悪しがかなりかわってくるものなのでしょうか?
できるだけ映りのいいものが欲しいけど、値段も気になるところもあって。。
わかる範囲内で教えてくださると幸いです。

書込番号:18099207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FH-780DVD
パイオニア

FH-780DVD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

FH-780DVDをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング