『配管について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

電源:200V フィルター自動お掃除機能:なし 年間電気代:47277円 S50PTEP-W [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S50PTEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S50PTEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S50PTEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S50PTEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S50PTEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S50PTEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S50PTEP-W [ホワイト]のオークション

S50PTEP-W [ホワイト]ダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • S50PTEP-W [ホワイト]の価格比較
  • S50PTEP-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • S50PTEP-W [ホワイト]のレビュー
  • S50PTEP-W [ホワイト]のクチコミ
  • S50PTEP-W [ホワイト]の画像・動画
  • S50PTEP-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • S50PTEP-W [ホワイト]のオークション


「S50PTEP-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
S50PTEP-W [ホワイト]を新規書き込みS50PTEP-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 配管について

2013/09/25 15:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S50PTEP-W [ホワイト]

スレ主 arimupapaさん
クチコミ投稿数:4件

ネットで購入して自分で取付けるんですが、
配管は通常の2分3分でよろしいのですか?
2分4分の方ですか?
また、どこを見れば違いが分かりますか?

書込番号:16631287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/09/25 15:29(1年以上前)

arimupapaさん
>配管は通常の2分3分でよろしいのですか?
はい、大丈夫です。
>また、どこを見れば違いが分かりますか?
以下のページの仕様にあります。(冷媒配管接続径)
http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/kabekake/e_series_02/index.html?ID=catalog_sumai_kabekake_e_series_01#j16

書込番号:16631344

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2013/09/28 06:35(1年以上前)

手抜き据え付け業者が横行し、自分で取り付けることしかそれに対する解決策は見つかっていない。

自分でとりつけるといろんな失敗もありうるし結構大変だろうが、手抜きされて悔しい思いをするよりはまだましだ。

書込番号:16640824

ナイスクチコミ!0


いこつさん
クチコミ投稿数:1件

2015/03/06 09:49(1年以上前)

>配管は通常の2分3分でよろしいのですか?
はい、大丈夫です。

 との回答がありました。

 実際、ホームセンターで、断熱材2分/3分の配管セットを購入したのですが、
 
 鋼管の記載が、φ6.35×t0.8/φ9.52×t0.8 となっています。

 紹介されていた ダイキンエアコンのURLをみたところ、

 配管の記載が、以下のなっています。、

 冷媒配管接続径:液φ6.4・ガスφ9.5長尺配管20m (チャージレス15 m☆) 最大高低差12m

 液φが0.05、ガスφが0.02違うのですが、誤差の範囲と思っていいのでしょうか。

 別の人が、自分で工事をと書かれているように、自分で取り付けようと思い、取付方法をいろいろ調べている段階です。
 
 専用コンセントは、電気屋さんにお願いします。

 なかなか、配管セット(別売)と取付説明書には書かれているのですが、その配管セットが調べてもわからず、

 偶然、価格コムの口コミ掲示板に情報があり、助かりました。

 少しずつ、エアコン取付の知識を持ちつつありますが、配管のφの違いに悩んでいます。

 回答をいただけるかわかりませんが、よろしくお願いします。

書込番号:18548261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2015/03/10 16:53(1年以上前)

肉厚が0.8mmをクリアしているので問題有りません、

書込番号:18564070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S50PTEP-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F22PTES−Wの移設 5 2020/12/18 18:15:27
電源ランプが点滅 4 2017/12/17 9:06:48
在庫限り23000円 1 2017/02/06 9:30:21
風邪ないスにすると音が… 6 2016/07/26 13:26:08
カビ問題 7 2015/11/30 14:50:42
こなれた価格に省エネで良い 10 2015/02/23 19:50:32
かび 4 2014/08/25 12:26:19
別売りの光触媒フィルターって、、、 2 2014/05/29 20:40:06
重要な問題点3点!換気扇がついてないエアコンは避けましょう! 12 2016/03/30 19:42:34
AN22PESとの違い 2 2014/01/04 13:42:19

「ダイキン > S50PTEP-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S50PTEP-W [ホワイト]
ダイキン

S50PTEP-W [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

S50PTEP-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング