『テレビが映らなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ : エッジ型 VIERA TH-L39C60 [39インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のオークション

VIERA TH-L39C60 [39インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L39C60 [39インチ]のオークション

『テレビが映らなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L39C60 [39インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L39C60 [39インチ]を新規書き込みVIERA TH-L39C60 [39インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビが映らなくなりました。

2021/11/29 09:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L39C60 [39インチ]

クチコミ投稿数:7件

【困っているポイント】
電源のランプが赤ランプの点滅をします

【使用期間】
7~8年

【利用環境や状況】
いきなり見てて消えた

【質問内容、その他コメント】
閲覧ありがとうございます。
先日TH-L39C60でテレビを視聴していたら、
いきなり「プツン」と消えました。
そこからは電源のランプが赤点滅になり、電源プラグを抜いて放置やテレビ側面についているボタンの主電源を切ったりしたのですが、一瞬音が流れては消えて赤点滅になります。
一日放置して今朝付けてみたのですが、やはり同様に見れませんでした。

基盤の問題で、もう買い替えでしょうか?

ご助言よろしくお願いします!

書込番号:24468993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2021/11/29 10:11(1年以上前)

>有栖(妹)さん
こんにちは。

>>電源プラグを抜いて放置やテレビ側面についているボタンの主電源を切ったりした

とのことですでにユーザーレベルでできることはおやりになられているので、故障と思ってよいと思います。

でもすでに8年以上たっているテレビですので、修理用部品保有期間を過ぎています。故障個所によってはもしかすると基板の在庫があれば交換等で直る可能性もありますが、修理してもまたすぐ別の箇所が壊れると目も当てられません。今回は寿命という事で買い替えられた方がよろしいかと思いますね。

書込番号:24469045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/11/29 11:58(1年以上前)

>基盤の問題で、もう買い替えでしょうか?

一応...
使用しているのは「電子基板」なので「基板」の方になりますm(_ _)m


>そこからは電源のランプが赤点滅になり、電源プラグを抜いて放置やテレビ側面についているボタンの主電源を切ったりしたのですが、一瞬音が流れては消えて赤点滅になります。

具体的な点滅回数が分かれば、
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/monshin/kata/TH-L39C60
である程度の診断結果は判るようですm(_ _)m

書込番号:24469207

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/11/29 12:27(1年以上前)

こんにちは

バックライト電源制御かバックライトそのものの、またはT-con故障な感じですかね。

画面がうっすら光るかどうかだけど、年数からすると修理より買い替えを。

書込番号:24469242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/11/29 16:40(1年以上前)

>プローヴァさん

寿命ということで今回は買い替えをしますね(*^^*)
修理するくらいなら修理代を新しいテレビに使った方がいいかもしれません(*´ー`*)

本当に助かりました!
決断ができて良かったです(´∀`*)

書込番号:24469505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/30 03:48(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

基板ですね!誤字のご指摘ありがとうございます(*´ー`*)

やはり調べて見てもここからの復活は難しそうでした(・・; )

ありがとうございました!

書込番号:24470281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/11/30 03:55(1年以上前)

>りょうマーチさん

我が家は家電を長く使うので8年で買い替えは早いと思っていましたw
でも価格comの口コミや投稿を見てるとざらにいますね!
今回引越しも重なるので節約をしたかったのですが修理代も安くはなく再度また壊れるくらいなら買い替えをして心機一転した方が良いですね!

ありがとうございました(´∀`*)

書込番号:24470284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L39C60 [39インチ]
パナソニック

VIERA TH-L39C60 [39インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

VIERA TH-L39C60 [39インチ]をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング