『HDMI端子:2(後面)(1080p入力対応)』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のオークション

VIERA TH-L24C6 [24インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L24C6 [24インチ]のオークション

『HDMI端子:2(後面)(1080p入力対応)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L24C6 [24インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L24C6 [24インチ]を新規書き込みVIERA TH-L24C6 [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI端子:2(後面)(1080p入力対応)

2024/07/25 14:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L24C6 [24インチ]

スレ主 taskggさん
クチコミ投稿数:65件

HDMI端子:2(後面)(1080p入力対応)とメーカ仕様表に記載がありますが
この意味について教えてください。

要するにパソコンのHDMI出力(1920*1080)を当TVのHDMI入力に接続したときにどのように表示されるのか。

ちなみに手持ちの TH-L22D2  に接続するとちゃんと1920*1080で表示されますので同じようにこのTVでも可能かどうかが知りたいです。

書込番号:25824759

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2024/07/25 14:43(1年以上前)

>ちなみに手持ちの TH-L22D2  に接続するとちゃんと1920*1080で表示されますので
>同じようにこのTVでも可能かどうかが知りたいです。

勘違いでしょう。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-L22D2.html

画素数1,366×768です。

ダウンコンバートされています。

VIERA TH-L24C6も同様です。
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-L24C6_spec.html

画素数1,366×768です。

入力が可能で表示される画素数はダウンコンバートされます。



書込番号:25824767

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2024/07/25 14:53(1年以上前)

>taskggさん
こんにちは。
取説のP.23に本機の対応信号が出ています。

>>対応している映像信号
>>480i、480p、720p、1080i、1080p(24 Hz/25 Hz/30 Hz/59.94 Hz/60 Hz)

1080PとはフルHDの1920x1080画素のプログレッシブ信号のことなので、PCの映像信号出力が、1920x1080画素の24,25,30,59.94,60Hzのどれかに設定されていれば、信号自体は受けられて画面は表示されます。

ただ、TH-L24C6もTH-L22D2も、液晶パネルの解像度は1366x768しかありませんので、1920x1080信号の1dotは鮮明に表示できずアイコンの文字などはぼけぼけになってしまうかと。

TH-L24C6とTH-L22D2はパネルの画素数は同じで、1920x1080信号を入れた際の映りに顕著な差はありませんので、TH-L22D2の映りに満足できていたならTH-L24C6でも満足できる可能性はあります。

書込番号:25824779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/07/25 15:31(1年以上前)

パソコンのHDMI出力(1920*1080)→テレビの表示解像度(1366*768)で表示可能ですが
あとは2インチアップ(画面サイズが大きくなる)分、間引きボケも大きくなりますので許容できるか次第かと

書込番号:25824815

ナイスクチコミ!5


スレ主 taskggさん
クチコミ投稿数:65件

2024/07/25 16:25(1年以上前)

AcerモニタでFHD

THl22D2でFHD

次世代スーパーハイビジョンさん
プローヴァさん
緑茶猫さん

早速のご返答ありがとうございます。
次世代さんのおっしゃるように勘違いなのかもしれません?
プローヴァさんのご指摘のように不鮮明になっているのかも?
緑茶猫さんのお話の通り多少ぼけているのかもしれません。

添付絵に TH-L22D2 と ASUSの24インチモニタの絵を貼ります、やっぱり老人(74歳)の目では見極めができないのかなぁ?
新しく24モニターを買うか、中古でTH-L24C6を買うか悩んだので質問しました、少々高いけど新品の24モニターの方が安心感が高そうですね。

ご返信ありがとうございました

書込番号:25824867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L24C6 [24インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L24C6 [24インチ]
パナソニック

VIERA TH-L24C6 [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

VIERA TH-L24C6 [24インチ]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング