『専用コンセント』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月下旬

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]のオークション

『専用コンセント』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 専用コンセント

2013/07/26 21:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]

クチコミ投稿数:3件

今日取り付け工事でした。
専用コンセントが無いため必要とのことでした。
工事には旦那が付き添いましたが、このサイズのエアコンなら専用コンセントじゃなくて下から引くんで大丈夫です、との事でした。
私は、それは違法と聞いていたので(買ったお店の店員さんより)帰宅して聞いてビックリしました。
下から引くのはあることですか?
それともやはりダメで、購入店に聞いたほうがいいですか?

書込番号:16406160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/07/26 23:32(1年以上前)

>私は、それは違法と聞いていたので(買ったお店の店員さんより)帰宅して聞いてビックリしました。

具体的になんという法律に違反するのでしょうか?

この機種は冷房時165W〜940W、暖房時135W〜1350Wの消費電力ですので、コンセントは1500W迄用の通常のコンセントになっています。

通常の平形プラグはどこに差しても大丈夫です。なので下から引いても大丈夫です。
(但し、壁に直接差さないと怖いです)

ただ、1箇所のコンセントはトータルで15A(1500W)までとなっていますし、
例え60Aとかの契約をしていても、1系統(1〜2部屋が1系統にまとまっています)あたり20A(2000W)迄しか使用できないので
エアコンを通常のコンセントに差してしまうと、同じ部屋(というか同じ系統内)では残り5A分しか使えません。
エアコンをつけながら他の電気を使用すると、子ブレーカーが落ちる可能性が高くなります。

使い勝手の面からすればエアコン用にコンセントがあったほうが、容量を気にしなくてすむのでいいのですが
専用コンセントを追加するには、それなりに費用がかかるので、その費用をもったいないと思うかどうかではないでしょうか?(1.5〜2万円位?)

大丈夫とは書きましたが、基本的には専用コンセントがあったほうがいいのは言うまでもありません。

書込番号:16406705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/27 10:45(1年以上前)

返信ありがとうございます
販売店に確認したところ、専用コンセントがあるほうが理想ですが、工事が高額になるため、下からでも大丈夫と判断したとのことでした。
うーん、なんか納得いかないですけど、もし落ちたりすることが頻繁ならやっぱり工事しようかと思います。
ありがとうございました

書込番号:16407895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/07/28 07:48(1年以上前)

ブレーカーが落ちなければ大丈夫と思いますが
暖房で、電気を食う時には
落ちるかもしれません。

まぁ、そうなったときでいいと思います。

書込番号:16410960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 18:14(1年以上前)

お返事ありがとうございます
そうですね、とりあえずこの状態で使って頻繁に落ちるようなら考えます

書込番号:16412580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイナス2桁 6 2014/03/24 12:13:36
どちらいいですか?教えてください。 2 2013/12/30 13:27:45
専用コンセント 4 2013/07/28 18:14:09
MSZ-GR220と比較 4 2013/06/28 17:39:00

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月下旬

霧ヶ峰 MSZ-GV223-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング