『シャープ液晶テレビ LC-26E8 にブルーレイを。』のクチコミ掲示板

2013年 2月20日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W515

「高画質マスターエンジンBD」を搭載したリモート予約対応のBDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W515 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W515とAQUOSブルーレイ BD-W550を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W550

AQUOSブルーレイ BD-W550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 6日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W515シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月20日

  • AQUOSブルーレイ BD-W515の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W515の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W515のオークション

『シャープ液晶テレビ LC-26E8 にブルーレイを。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W515を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W515をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515

クチコミ投稿数:15件

知人からテレビ(LC-26E8)を頂きましたが、外付けHDDを付けられない機種のようで。。。
ブルーレイレコーダーの購入を考えています。ブルーレイは初めてです。

予算40000円以内で調べまして、
・シャープ BD-W515
・パナソニック DMR-BWT550
・ソニー  BDZ-EW500    を候補にあげました。
この3台のうちで決めようと思います。使用するのは高校生です。

家族全員ブルーレイ初心者で、この3台をホームページで調べてみても
どれがいいのか分かりません。
良く分からないので、今のところテレビと同じシャープのにすれば
無難で間違いないかなと思っています。しかし、
パナかソニーがオススメというのをこちらで読んだりして、正直迷っています。
これらの3台のおすすめ箇所やイマイチな箇所等
色々と情報を下さると助かります。宜しくお願い致します。

また、初歩的な質問ですが・・・
2チューナーのブルーレイだと、テレビを視聴しながら
視聴番組とは別の2番組を録画できるのでしょうか??

書込番号:16271694

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/19 17:25(1年以上前)

>家族全員ブルーレイ初心者で、この3台をホームページで調べてみてもどれがいいのか分かりません。

普通は、そうです。
カタログベースの情報なんて、余り当てにならない部分があり、実用では使えないと言う例も有れば、余り宣伝されて無くてもこれは便利!!と言うものも有ります。

可能であれば、量販店等に行って操作して見て、気に入ったものにするのが良い気がします。

ただ、携帯機器へ持ち出したいとか、予約を外から入れたいという話が有る場合、対応機器の確認が必要となります。
パナやソニーは、かなり前から対応しており、割と端末等の対応範囲が広いですが、シャープは最近対応を始めたところで、客観的実用性は分かりません。
そう言う用途まで考えるのでしたら、パナ・ソニーに絞られるのが良い気がします。

あと、○○リンクは、余り気にしない方が良いです。電源連動程度はメーカーが異なっても多くの場合、機能しますし、レコーダーのリモコンでTVの簡単な操作も可能です。

>2チューナーのブルーレイだと、テレビを視聴しながら、視聴番組とは別の2番組を録画できるのでしょうか??

当然出来ます。ただし、契約番組がある場合は、契約したカードを挿入した機器でしか視聴(録画)が出来ないことになっています。
無料番組なら、関係有りません。それぞれの機器で受信出来ます。

書込番号:16272028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/06/19 21:21(1年以上前)

シャープ機を実際に使用している方々から、
迷わずシャープ機を納得して購入する決心が
出来るに足る書き込みがあると思います。
暫しお待ちを…

書込番号:16272898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/19 22:40(1年以上前)

候補機種のクチコミやレビューを全部読めば、自分で判断出来るようになりますよ。

書込番号:16273313

ナイスクチコミ!2


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/06/20 13:30(1年以上前)

>家族全員ブルーレイ初心者で、この3台をホームページで調べてみても
どれがいいのか分かりません。

とりあえず カタログもらってきて 比較してみれば
その後 取扱説明書を ネットからダウンロードして 比較検討
(わからない機能が有れば ここで質問)

レコーダーって メーカによってできることが違うから
何をしたいか レコーダーに何をさせたいかで 決めれば良いです


因みに 僕はソニーしか使った事無いけど 使いやすいと思ってます
(少し反応が遅いけど 機能的には満足)

最近 シャープのLC-16K5をネットで買いましたが
一応 ソニーとの親和性は良いようで ファミリンクもそれなりに使えます
再生、予約、削除は出来ますが 編集はソニーのリモコン使わないと無理
っていうか 編集はレコーダーのリモコン使わないと 無理なんだろうね

書込番号:16275062

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/06/21 00:37(1年以上前)

皆さん、沢山の情報有難うございます。
まずは、量販店等に行って実際に触ってきたいと思います。そして、カタログをもらってきてじっくり比較してみます。
それぞれのクチコミやレビューも全部読んでみますね。大事なのは、レコーダーで何をしたいか 何をさせたいか、ですね!店員さんにも詳しく教えてもらって勉強してきます!
それにしても、この機種、日に日に値下がりしていますね(驚) 値段に惹かれてしまいそうです。いったいどこまで下がるんでしょうか・・・。

書込番号:16277215

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/21 04:16(1年以上前)

haijitokuraraさん

わたしはシャープのレコーダの使用経験はありません。

この機種の利用者から、この機種の評価を添えて推奨するレスが付かないことは残念ですが、
レビュー http://review.kakaku.com/review/K0000469299/
が参考になるかも知れません。

アマゾンには、シャープのテレビの利用者がレコーダもシャープにしたことで、リモコンの操作ボタンが似ていて操作しやすいとのレビューが1件ありました。

また、シャープサイトには『AQUOSクアトロンにマッチした高画質で再生「AQUOS 純 モード」』という特徴が述べられていますが、『ファミリンク対応AQUOSと付属のHDMIケーブルで接続すると、テレビがAQUOSであることを検知し、自動的にAQUOSで最も自然な高画質を実現する「AQUOS 純 モード」で映像出力。階調や明暗、高精細感など、AQUOSの液晶パネル性能を最大限に活かし、美しさをあるがままに再現します。』とあります。
LC-26E8が「AQUOSクアトロン」に該当するのかどうかわたしにはわかりませんが、該当するなら、実際に電気店で表示の美しさを確認されると良いですね。

また、シャープ機はデータ放送を記録し再生できるとの書き込みを見たことがあります。
この点もシャープ機の特徴だと思います。


書込番号:16277567

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/21 08:06(1年以上前)

papic0さん

ずいぶんとシャープ機を持ち上げますね。あの過激な方のコメントに配慮して?ですか?

まぁ、今のシャープ機は、昔ほどには悪い話が上がってきていませんので、安定性面ではあまり気にすることはないでしょう。
クアトロンは、上位機種仕様だから、26インチクラスのラインナップはないはずです。(最低でも40インチ以上だったはず)
それと、「アクオス純モード」は、宣伝文句の一つで実質の部分は、甚だ疑問です。
つまり、技術的な(根拠)説明が皆無の宣伝文句だから、効果に関しては一部のシンパが持ち上げている程度で、他社の高画質技術との相対評価比較では、決して高くありません。
むしろ、自社への囲い込みが見え見えの宣伝なので、嫌われています。(「職人技」表現が好きな日本人には良い殺し文句と考えたのでしょう)

とはいえ、レコーダーそのものの評価の善し悪しとは別問題ですので、この点は、重要視する必要は無いと思います。

あと、
>シャープ機はデータ放送を記録し再生できるとの書き込みを見たことがあります。

この記録は、番組連動データのことです。
たとえば、スポーツ番組などで、選手のプロフィールなどを配信している場合が有り、リアルタイムに視聴では、どこのメーカーでも可能ですが、シャープ機はその記録が可能というものです。
この機能のために、シャープ機を選ぶ方も居ます。
ただ、この機能の弱点として、HDD等への記録時間が多少(10%程度)減ります。理由は、この連動データ記録に別途記録領域(容量)が必要だからです。
今のシャープ機は、記録の有無の切り替えが可能ですので、記録時間が気になる場合は、OFFが可能です。
他社は、映像記録時間優先のため、このデータを記録しない仕様になっています。
それと、この記録品(データ部分)を再生できるのは、現状では、シャープ機のみとなっていますので、仮に他社等で再生しようとしても、見ることはかないません。

書いていて、一つ思い出しました。
文字のサイズに注意が必要です。
26インチをどれくらいの距離で見られます?
店頭では、1m位の距離で見るから、あまり気になりませんが、自宅で3〜5m離れて見る場合、細かな字(メニュー)のレコーダーだと、使い勝手が悪くなります。
シャープの場合、大画面を意識して文字は他社に比較し、相対的に小さいです。
今のTVの番組表等が普通に使えているなら、問題は無いと思いますが、小さいと思えるなら、要チェックだと思います。

書込番号:16277817

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/21 08:35(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、こんにちは。

>ずいぶんとシャープ機を持ち上げますね。あの過激な方のコメントに配慮して?ですか?

エンヤこらどっこいしょさんのこの(↑)一言は、冗談だということはわかっていますが、真に受ける方がいるかも知れないので、わたしの立場を念のためご説明しますと、
わたしは一貫してスレ主さんに役立つようにという観点で書き込みしています。

スレ主さん相手であることを忘れて、別の 人同士で攻撃し合うなどは、この掲示板の 趣旨に沿いません。

わたしはシャープのレコーダの使用者か ら、スレ主さんへの助言が書き込まれると 期待しているのですが、どなたも書き込ま ないので、使用経験の無いわたしが、文字 で読んだことをもとに書き込んだもので す。


haijitokuraraさん

知りたいことを質問すれば、親切な方が多 いので回答が得られると思います。 この掲示板をぜひ活用してくださ

書込番号:16277891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/21 08:45(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

フォローありがとうございます。


haijitokuraraさん

スマホ操作が下手で文末が途切れていました。
この掲示板をぜひ活用 してください。

書込番号:16277906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/21 22:52(1年以上前)

各候補機種の端的な特徴なら価格.comに書いてあります。

BDZ-EW500
「もくじでジャンプ」機能を搭載したブルーレイディスクレコーダー
DMR-BWT550
「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー
BD-W515
「高画質マスターエンジンBD」を搭載したリモート予約対応のBDレコーダー

また、シャープサイトのBD-W515の特徴では1番最初に「高画質マスターエンジンBD」搭載が出てきて、「アクオス純モード」はずっと下の方に出てきます。
したがって、BD-W515の1番の特徴は「高画質マスターエンジンBD」になるかと思います。

シャープ機を使っていない人が、なぜ「アクオス純モード」を真っ先にシャープ機の特徴として挙げるのか不思議です。

ちなみに「純モード 眉唾」でクチコミ検索してみると12件出てきますが、その全てにエンヤこらどっこいしょさんが眉唾と書き込みしています。
2009年からずっと同じ事を繰り返しているんですね。驚きました。

書込番号:16280487

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/06/22 07:43(1年以上前)

>2009年からずっと同じ事を繰り返しているんですね。驚きました

そうでしたか?
まぁ、かなり書いた記憶はありますので、そうかもしれません。
それに、このモードに関しては量販店の無知な店員は未だに結構連呼しますので、単なる注意喚起程度です。
過去に自分は、シャープ機を使って、カタログ表現と実質機能とのギャップで幻滅してますから、その影響でどうしても辛口表現になってしまいます(少し反省)。
それでも、客観的なコメントで良い評価や、コメントが増えれば、考え(見方)は変わります。
「高画質マスターエンジンBD」に関しては、「アクオス純モード」よりは、説明がマシなので、静観です。

それに眉唾コメントを批判されて居ますが、人のコメント批判の前に、「アクオス純モード」が「眉唾と言われないだけの機能である」という、原理的的確な説明をお願いします。
自分は、これを欲しているだけです。

書込番号:16281413

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2013/06/24 08:23(1年以上前)

皆様、沢山情報を頂きまして、有難うございました。
とても参考になりました。
ありがとうございました o(^ー^)o

書込番号:16289656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近、リセット頻度が増えました。 4 2015/06/26 0:03:50
『マツコの知らない世界』毎週予約の誤動作報告 2 2015/02/24 17:08:43
レジューム機能 1 2014/08/19 15:37:44
×と書いたから、その後始末 0 2014/03/18 21:19:06
録画持ち出し 13 2014/03/19 5:35:26
シャープ製品は全般的DVD−R書き込みは× 9 2014/02/20 17:07:34
無線LAN化 6 2014/02/19 20:02:51
ディスクの読み込み 1 2014/02/19 21:41:45
5.1CH出力 2 2014/02/14 17:06:09
HDD録画時にフリーズ頻発 5 2014/03/02 10:39:58

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W515」のクチコミを見る(全 283件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W515
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W515

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月20日

AQUOSブルーレイ BD-W515をお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング